• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パリに一人旅、行くべきですか?(女性です))

パリに一人旅、女性の心配とは?

rachel1883の回答

回答No.9

私は 今で6回パリに一人旅をしています 毎回 どきどきしながらですが 又どうしても行きたくなるのは 一人旅だからかも知れません 語学の事を心配されているようですが フランス特にパリは挨拶だけはフランス語でするのと しないでは 違うと思いますので あいさつだけ覚えて行って下さい あとは向こうから英語で話しかけられる事も このごろは増えました 単語だけでもいいと思いますよ 一人旅の心配はたとえ国内でも同じですし 危ないと言われている所には行かない 夜はなるべく出歩かないなど 基本的な事を守ればいいのでは。。。。ただ一都市にされることをおすすします、一週間ですと間に 一日が移動日になりますね どっちつかずになりますし 移動は一人では大層な事がありますし、、、、 地球の歩き方など 役に立つ情報をよく頭に入れてしっかり予習されて行かれると楽しさは倍増します ハイシーズンなら航空券は高いですが 普通の時なら 向こうで5泊ならなにもかもで30万でいけますね  エアフランスは冬なら直行便でサーチャージ込みで約10万からあります 私は大体12万までで行き 向こうでは一泊15000円までで泊まります 初めての一人旅でしたらぜひ直行便をおすすめします もし行かれる決心をされたのでしたら また それから細々した事を質問されたら いいアドバイスをたくさんいただける のではないでしょうか?

gintoki888888
質問者

お礼

やっぱり一都市にした方がじっくり見れて 何より移動の苦労が減りますね。 レベル1の私は欲張らず、どちらか1つにした方がいいかもと 思い初めてきました。たった一週間ですし… どっちつかずは確かに嫌ですね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • フランスとスペインを旅するなら?

    フランスとスペインを旅するなら? アイデアをください。 今、下記の場所への旅行を考えています。 ・フランス、パリ(3日) ・フランス、コート・ダジュールのどこかよきところ(3日) ・スペイン、バルセロナ(3日) 来年すべてを回ろうと思っているのですが、 会社員なので休めても1度に最高2週間くらいです。 時期は4月末か5月半ばのGWをはずした安い時季を狙っています。 上記三箇所を2週間で回るツアーなどはあるのでしょうか? またがツアーではなく、自力で回るにはどうすればよいのでしょうか。 (個人旅行未経験なので方法が分かりません。オススメルートはありますか? ホテルの予約や航空券の確保など、誰でも簡単にできますか?) もしくは、1月の1週目(会社が始まる前の1/4~10くらい)にスペインに 6日くらいで行ってしまって、 5月に1週間でパリとコート・ダジュールを回るほうが 休みやすくて、旅費も安いかな?と思うのですが、いかがでしょう。 (ヨーロッパは1月は安いと聞いたことが) 軽い潔癖症なので安宿は無理です。 全部で賭けられ旅費は40万くらい。 なんとか、行く方法、ありますか? パリとバルセロナのツアーは見つけられるのですが コートダジュールを含めるととたんに検索性が落ちます。 ※ちなみにバルセロナではガウディのホテルに泊まってみたいと思っています。

  • パリ一人旅

    航空券とホテルをとってパリ一人旅にいってみたいと思うのですが。 ・英語が喋れない(もちろんフランス語も) ・空港からホテルまでの行き方はネットで調べる として アジアは数カ国一人でなんとななったんですがヨーロッパとなるとなんだか自信がありません。 空港からホテルにひとまず安心していくために、行き方以外になにかやっておいたほうがいいことアドバイスください! ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • スペイン・フランスの海外初ひとり旅

    私は大学の卒業旅行として来年の2月中旬から2週間ほどスペインをひとり旅しようと思っています。1人で海外へ行くのは初めてで、海外へ行くのも修学旅行ぶりでヨーロッパは行ったことがありません。日本でのひとり旅の経験はあります。スペインでもバックパックでドミトリーの宿を利用しようと考えています。 無謀だと自分でも思っております。初ひとり海外で治安の悪いと言われているスペインとは。 しかし、スペインにもうときめいちゃってます。 不安な想いを友達に相談すると「フランスが隣にあるなら行けば」となんとも素晴らしい返事が返ってきました。 当初はマドリッド~セビーリャ~ミハス~グラナダ~バルセロナを考えていました。スペインの観光面とゆっくりと普段面も観たく、また時間のかかる電車移動などがあるので2週間ぐらい必要かなと思いました。 ここにフランス<パリ>での観光を含めるには、バルセロナからの移動がいいでしょうか?もう少し日程を増やしたほうがいいでしょうか?スペインでゆっくりしたいしなぁ~とも思います。 みなさんの考える良いプラン教えてください。 スペインにすごく興味があるのでスペイン、海外ひとり旅での体験談も聞かせてください。

  • 海外1人旅(パリ)

    四月に休暇が取れそうなので、急ですが4泊6日パリに行こうかと計画中の20代女性です。 休みが取れそうだと分かったのが最近なので、今からでは誰も知り合いと予定が合わず、 でもせっかくのお休みなので1人でも行こうかと思っています。  ですが、今まで海外旅行の一人旅の経験がなく、フランス語は挨拶程度しか出来ないので不安です(英語は多少話せます)。 現地に知り合いが1人いるのですが、彼女も仕事をしている方なので、 そこまで面倒をかけられないので、何とか1人で楽しめないかと思っています。 こんな状況ですが、女1人旅でフランス旅行を乗り切る知恵・アドバイスをお持ちの方のご意見をお願いします!

  • パリ一人旅行。

    GWにパリ一人旅に行こうと思っています。今回が初ヨーロッパでフランス語は勿論英語も片言です。全部ツアーなので観光名所巡りをする旅行なのですが、夜ご飯などは個人で食べるので女性のパリ一人ってどーゆー感じなのだろうかと心配です。 行かれた方ご意見お願いします。

  • 女性の一人旅について

    夏休みにヨーロッパで初めて一人旅をしようと思っているんですが 女性の一人旅は、どれくらい危険でしょうか? 私の情報 ・21歳 ・童顔、身長151cmほど ・幼いころから家族旅行で海外に何度か行ったことあります ・ドイツ在住ですので、ある程度、外国人に対して物事をハッキリ言えるところはあります ですが、なにせ見た目が子どもにしか見られませんので ナメられて狙われやすいんじゃないかと少し不安です。 ちなみに今考えている行き先は、イタリアのシチリア島とフランスのパリ。 向こうから話しかけてくる人、全員を無視する勢いでいこうかと思っていますが 女性の一人旅でこんな危ない目に合った、こうするといいよ、 というアドバイスや役立つ情報がありましたら教えてくださると嬉しいです。

  • パリ、一人旅

    フランス語が、まるきりわからなくて、一人で、パリの5っ間格安に過ごす方法を教えてください。

  • ドイツ、イタリア、スペイン、フランス 三週間一人旅

    ドイツ→イタリア→スペイン→フランス 3週間 一人旅 こんにちは。 来年の2月にドイツ、イタリア、スペイン、フランスを3週間1人旅するのですが、 知恵袋でいろいろ検索したのですがたくさんあって分からなかったので質問させてもらいました。 かぶっていたらスミマセン。 2月4日ミュンヘンINで2月24日にパリOUTです。 航空券はマイルで取得済みです。 私の考えてるプランでは ミュンヘン3日間、イタリア(ヴェネチア2日→フィレンツェ2日→ローマ3日(バチカン含む))7日間、スペイン(バルセロナ+トレドorグラナダ)4日間、フランス(パリ、モンサンミッシェル)5日間です。 ここで漠然とした質問で申し訳ないのですが、 (1)この旅の大まかな交通手段を教えてください。ユーレイルパスなど購入したほうがいいのか、それとも格安航空券のほうがいいのかなど。 (2)今はミュンヘン→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ→トレドorグラナダ→バルセロナ→パリ→モンサンミッシェル→パリで考えているのですが、夜行列車と使うなら、航空を使うならどこで使うべきなのか教えてください。 (3)スペインから一度パリに行かないとモンサンミッシェルには行けませんか?最後がパリなので、一度パリ経由だと二度手間なき感じがしたのですが手段はありますか? (4)スペインでバルセロナに行こうとは思っているのですが、もう一つ行くならトレドかグラナダどちらがおすすめですか? (5)すごくしょうもない質問ですが、ヨーロッパに行ったからにはブランド物を自分と家族に買って帰りたいと思います。やはり荷物になったり危険を考えると最後のパリで買物すべきですよね? バックパックで旅行をしてる方はあのカバンにお土産詰めてるのですかね? それともその都度日本に郵送するもんなんですか?買った店で送れるんですか? ちなみにヨーロッパ圏の言葉は一切話せません。 一人旅は初めてなので不安です。皆様回答よろしくお願いします。 ちなみに個人旅行でアメリカやアジアには行ったことあります。

  • パリ一人旅のホテル

    秋にフランス旅行を予定しています。 初海外で一人旅です。 ホテルなんですが今回一人旅のため、家族連れメインの ホテルだったり、ツアー客がわんさかいる 感じの中に入っていったりだとなんだか落ち着 かない気がします。 どちらかと言うとシングルの部屋メインと言うか、 一人旅に向いたホテルを紹介いただけませんか? 一泊1万円程度(から1.5万ぐらい)が予算なんですが・・・。 パリに一週間、そのうち一日だけモンサンミッシェル周辺か 島内で一泊したいと思っています。 パリも観光地に出やすい地区など教えていただけると 嬉しいです。

  • パリへ一人旅するにあたって

    過去にパックのみで海外旅行経験があります。 国内一人旅に関しては、まずは宿を3ヶ月以上前に取り、 交通手段を2ヶ月前に取り、そこからゆっくりとプランを考えます。 観光は定宿とし、そこから各方面に向かうやり方が多いです。 今回のパリ一人旅については、初の海外となり、国内の場合と 考え方は同じでいいとは思っているのですが、言葉や習慣の壁、 国の違いなどからどういった手順で何時からどういった手順で 進めて行ったらよいのかがわからないので具体的に教えて いただければと思ってます。 行きたいと考えているのは6月末~7月初めに1週間程度です。 7月中までであればいつでも大丈夫ではあります。 行き先はパリ郊内(美術品・食べ物巡り)とモンサンミシェルのみです。 行き帰りの航空チケット、宿(プチホテル)予約、TGV予約を 一般的にどのくらい前から始めたらよいのでしょう? また、こういったことは旅行会社の窓口で相談できるのでしょうか?