• ベストアンサー

アメリカ四代スポーツファンに質問!今更ですがプレーオフについてどう思い

アメリカ四代スポーツファンに質問!今更ですがプレーオフについてどう思いますか!日本のプロ野球ではCSが色々言われてますがアメリカでは普通のような感じですけど中には反対の人やこうで有るべきなど意見をがあれば聞いてみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのプレーオフは昔から導入していたので、 反対の意見はありませんが、日本も真似て、導入した ものの、なんだか納得いかないというか、理不尽な感じ を受けます。 やはり、リーグトップ同士が日本一を決めるのが良いような 気がしますが・・・。 でも、プレーオフが導入されて、数年ですからいづれこの システムにも慣れると思いますが、現段階では納得いきませんね。 CSは、ファン心理より、儲けを第一に考えますから、仕方ない のですかね。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

フルマラソンを走った直後、上位3人を集めて、100m走をさせる。その勝者がマラソンチャンピオンとして出て行く。ということでしょう。ま、力が無ければ、上位3位も無理でしょうけどね。3位狙いの戦い方も有りますからね。