• ベストアンサー

。。。東京タワーVSスカイツリー。。。

。。。東京タワーVSスカイツリー。。。 またまた変な質問ですが、皆さんは、来年完成のスカイツリーと東京タワーでは、どちらが好みですか?? どちらが人気になりそうか、存在感があるか?でもかまいません^^

noname#128215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma3522
回答No.6

今日は。 東京タワーに一票です。 東京タワーの末広がりに比べ、スカイツリーの方が寸胴に見えます。 あと、色ですが東京タワーはくもり空でも映えますが、 スカイツリーはくもり空では、ボケて見えてしまうように思います。 現在、建築中で白もきれいですが、何年もたって、水垢等が付着したとき 今の綺麗さをどこまで維持できるかな、っと思っています。 (東京タワーも近くに行くと汚れていますが)

質問者

お礼

こんにちは^^ 東京タワーですね。赤色だから存在感がありますよね。 スカイツリーは、何で白色なんでしょう…。 汚れが見えるのですね。 有難うございました^^

質問者

補足

結果は、回答数6で、          スカイツリー:1          東京タワー :5 となりました^^ ベストアンサーは選びにくいので、ランダムで選ばさせていただきました^^ 2つのタワーについて皆さんがどう思われているのかを教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

東京タワーの足の広がり方に比べて スカイツリーの方は建築方式が違うとはいえ もう少し裾野の広がりが欲しいのではと思います 隙間具合も気になりますね 補強工事が必要では無いかな? 地盤の部分に相当の荷重に耐えられる だけのパイルの打ち込みとかね・・ 好みは東京タワーですよ 行った事有りますからね

質問者

お礼

足の部分が弱そうなんですよね…。 でも地震が来ても、中の柱が支えるとか何とかテレビで言ってましたけど…。 怖いですよね…。 ヤッパ東京タワーですね^^

• ultraCS
回答No.4

東京タワーに比べると、スカイツリーは軽快と言うより、華奢に見えます。張りぼてっぽいと言うのか、重量感がないのは底面が小さいというのもあるのかも知れません。 任期になるのはスカイツリーでしょう、東京タワーは閑古鳥が鳴くとまでは言いませんが、かなり集客が減るだろうし、定番の東京観光ルートから外れてしまうだろうと思います。高い建物二つ行く必要はありませんからね。 霞ヶ関ピルも日本一のビルだった頃は展望台がありましたが、その後閉鎖されています。浜松町の世界貿易センターにはまだ展望台がありますね。 http://www.wtcbldg.co.jp/facility/seaside/index.html

質問者

お礼

東京観光ルートからはずされたら悲しいですね…。 霞が関ビルみたいにならないでほしいです…。 ありがとうございました^^

• cucumber-y
回答No.3

存在感というか、東京タワーの方に無骨な貫禄みたいなものを感じます。 ゴジラが壊しても、モスラが羽化に使っても、ギャオスが巣をこさえても立ち直る強さ(笑)はスカイツリーには感じられなくて・・・。

質問者

お礼

スカイツリーは「ノッポ」ですよね~^^ 東京タワーは、どっしりしてていいですね^^ 有難うございました。

• mshr1962
回答No.2

家の屋上から見えるのはスカイツリーですが 学校の社会見学でいった東京タワーの方が愛着がある分好きです。 来年からの社会見学はスカイツリーなんですかね。

質問者

お礼

家から見えるのですね^^ 私も東京タワーに愛着がありますよ♪ 社会科見学どうなるのでしょうね^^ お答えありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

スカイツリーは、まだ馴染みがないので何とも…。 でも高さや建物の感じは、洗練されてて、とてもいいと思います。 ただ、「スカイツリー」というネーミングがダサい。

質問者

お礼

あの高さは驚きですよね……。 名前は……。。。どうなんでしょう…。何とも言えませんね。 この前もお答えいただいたような?お答えいただきありがとうございました^^