• ベストアンサー

アムステルダムからベルギーを経由してパリまで行きたいのですが、鉄道はな

アムステルダムからベルギーを経由してパリまで行きたいのですが、鉄道はなんと言う名前で何時間くらいかかりますか?ユーロパスはオランダでは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

アムステルダムからパリまではブリュッセル経由の直通列車が有ります。 所要時間は3時間16~19分です。タリス(TGV)と呼ばれています。 下のURLを参考にしてください。Amsrerdam Centraal→ Paris Nord http://www.thalys.com/nl/en/timetables/Amsterdam/Paris?old_o=FRPNO&old_d=NLAMA ユーロパスは有効な国の中にオランダ、ベルギー、フランスが指定して有れば一般鉄道は使えます。 TGVは経験有りません。

galenaway
質問者

お礼

ありがとうございました。直行列車があるとのこと安心しました。