• 締切済み

アムステルダムへ一人旅

来年2月にオランダ経由でドイツに行くことになり、アムステルダムで観光しようと思っています。しかし、オランダと言ってもあまりなじみがないので教えてください。 (1)アムステルダムの治安は日本と比べどうなのか? (2)英語を話せる人は多いか? (3)アムステルダムの名所や観光施設にはどういったものがあるか。 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aiueo2
回答No.5

30年前より頻回にオランダに行っています。 1、アムステルダムの治安はかなり悪化しています。すり、置き引き、荷物の強奪にはご注意を。旅なれた人が、旅券を盗られたのを知っています 2、オランダ人の英語は発音が良く、アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人の英語より、聞き取りやすく、また、日本人のブロークンイングリッシュの理解度も高いです。 3、多数の博物館があります。 また近郊のハールレム、ライデン、ハーグ、デルフト、エンクハウゼンといった田舎町は、古き良きオランダの町で、魅力的です。

sgymdisk
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.4

1)良くも悪くも日本と同じくらいかも。スリ、置き引きに注意。 2)100%英語が通じると思っていて宜しいかと。 3)ゴッホ美術館、レンブラントの生家を兼ねた美術館、大きな美術館、面白いところでは拷問博物館。少し列車に乗って郊外へ行けば風車があります。

sgymdisk
質問者

お礼

• aac13180
回答No.3

(1)結構いいと思いますよ。ドラッグとか、よく注意されますけど、夜間の外出さえ控えれば、とても人が多く、安全に思えました。 (2)英語は全く大丈夫です。年配者までほとんどの方が日常の会話を英語でしてくれます。 (3)アムステルダムの町中に、アンネフランクの生家があります。位置的にはとても便利で行きやすい所ですよ。

sgymdisk
質問者

お礼

• ameonna
回答No.2

私ももう何年も前ですが、アムステルダム一人旅をしました。 女一人でも入りやすそうなカフェやテイクアウトのお店が多く、一人旅しやすい街だと思いました。観光客が多く集まる通り(ダムラーク通りなど)は人が多く、そんなに治安も心配しなくても大丈夫です。しかし、飾り窓近辺はがらっと雰囲気が変わり、昼でも一人ではこわくて近づけないようなところでしたので、気をつけてください。ドラッグの売り買いもその辺でされています。 英語はまず通じました。

sgymdisk
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけます。

回答No.1

(1)かなり悪い。マリファナと売春が合法のため、それ目当てで近隣諸国から来る人も多く、禁止されているコカイン、ヘロインなどでラリっている人も多いので要注意。 (2)ほとんど通じる。 (3)ガイドブックを見てください。

sgymdisk
質問者

お礼

ありがとうございます。