• ベストアンサー

ベルリンからアムステルダムまでの安い列車サイトを教えてください

ベルリンからアムステルダムまでの安い列車サイトを教えてください 利用日は来年一月後半です 20歳ですユース料金ありますかね・・ DBの早割が安いとか聞いたんですが、オランダまでだしどうなんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.3

列車でなければいけないんでしょうか? ベルリン・シェーネフェルト空港からアムステルダムまで、 EasyJet で21.99ユーロで飛べます。朝7時離陸なので、かなり早起きしなければなりませんが。(カード決済可能という前提で) http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en いつまで有効か、ということですが、日本のように「何週間前まで」という区切り方ではなく、DBもEasyJetも「座席数いくつまで」という条件なので、同じ便に予約が集中すれば、すぐになくなってしまいます。いつなくなるかは予測不可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 DBの料金改正ですが、 毎年12月にダイヤ改正があり、 料金が変わることもあります。 ただ、国内29euroから、国外39euroからの 早割に関しては、ここ数年変化がありません。 ダイヤ改正が確定するまで、 その先の切符は買えないようになっていまして なので、改正以前に買ったから追加料金、というのは ご心配無用です。 早割ですが、一定量しか用意されておらず 早くなくなります。ただ、一気に 全部なくなるのではなく 10euroずつ料金があがっていきます。 まめに、DBのサイトをチェックされて 早めに買われるといいと思います。

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

>DBの早割が安いとか聞いたんですが、オランダまでだしどうなんでしょう DBのサイトで調べてみれば分かりますよ^^b それとも、裏付けが取れないと調べないんですかぁ? 攻略本見ながら、こうすればこうなるって分かってる RPGをやってるみたいですね(笑)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

DB Bahnのこちらのサイトに出ています。 早割りなどの割引切符は変更や返金が出来ません。また、毎年12月中旬に料金改正がありますのでご注意ください。 http://www.bahn.de/p/view/angebot/international/europaspezial/niederlande.shtml

jambia
質問者

補足

リンクありがとうございます 料金改正以前に買ったチケットでも、改正後に乗車する場合料金を追加して支払わなければならないのでしょうか? また、早割は利用日の何か月前まであるのでしょうか?

関連するQ&A

  • アムステルダムからベルリンへ(ヨーロッパ移動について)

    アムステルダムからベルリンへ往復旅行を考えております。 もし経験の方がおりましたら、効率の良い(時間・料金)移動方法を教えて下さい。 (1)飛行機の移動の場合、安い航空会社があるようなのですが英語のみのサイトが多く不慣れな為不安です。 日本から安く購入する方法があれば教えて下さい。 (2)鉄道移動の場合、ICEの日本語サイトを見つけたのですが、、、、 サイトによって金額がバラつきがあった為、どのようなシステムなのか?ネット上で購入して問題ないのか?不安です。 (3)その他 バスでの移動 バスでの移動も安全面など問題なければ考えております。 チケットの予約は必要なのか?また日本から出来るのか分かりません。 補足として、9月にアムステルダムからベルリンへ2泊3日程の往復を考えております。 当方30代で、2名での移動です。 宜しくお願いします。

  • アムステルダムへ一人旅

    来年2月にオランダ経由でドイツに行くことになり、アムステルダムで観光しようと思っています。しかし、オランダと言ってもあまりなじみがないので教えてください。 (1)アムステルダムの治安は日本と比べどうなのか? (2)英語を話せる人は多いか? (3)アムステルダムの名所や観光施設にはどういったものがあるか。 以上です。よろしくお願いします。

  • オランダ・ベルギー ひとり列車の旅

    9月11日~18日まで、にオランダ・ベルギーにひとりで旅をしようと思います。 オランダ・アムステルダム2泊、ブリュセル4泊の旅です。 ブリュセルから、アントワープ、ブリュセルからブルージュに列車で行きたいと思います。予約が必要ですか? ユーレイルべネルクスパスは、お得ですか? アムステルダムからブリュセルは、ICで大丈夫ですか? それも、予約が必要ですか? それから、夜はだいたい何時頃まで明るいですか? もう、寒いですか?

  • ヨーロッパの交通手段について

    3月に2人で卒業旅行でヨーロッパにいくのですが、交通がわからなく困っています。 日本からイギリス(ロンドン)に飛行機で行きます。到着予定15時ぐらいです。 そのあと18時ぐらいからユーロスターでオランダ(アムステルダム)にいき、アムステルダムのホテルにチェックインします。そして翌々日にほかの国へ行こうと思っています。 そこでヨーロッパを3か国まわれるグローバルパスを購入し、オランダのほかにドイツ(ベルリン)、イタリア(イタリアに行ければ場所は構いません)に行きます。 しかしオランダからどの交通手段を使えばいいかわかりません。できるだけ、グローバルパス以外の交通費はかけたくありません。まわり方はお任せします。 オランダ出発6日→○○○○(2か国)→11日か12日の昼までにアムステルダムに戻りユーロスターでロンドンへ帰る日程です。ハードスケジュールですが、 プラン1●オランダ(アムステルダム)→ドイツ(ベルリン)→イタリア(どこでも構いません)→オランダ(アムステルダム) プラン2●オランダ(アムステルダム)→イタリア(どこでも構いません)→ドイツ(ベルリン)→オランダ(アムステルダム) このどちらかで旅行をしたいので 安くすみ、できるだけ少ない移動時間でいける交通方法(電車の名前など)を教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • アムステルダムからパリへの移動手段

    オランダ、パリを母と2月に旅行します。アムステルダムからパリ間を移動できる格安航空券を予約できるサイト、どうやったら安く手軽に移動できるか。等教えてください。お願いします。アムステルダム2泊、パリ5泊の予定です。

  • 3月5日にアムステルダム⇔アントワープを往復しようと考えてます

    3月5日にアムステルダム⇔アントワープを往復しようと考えてます タリスでの移動を考えているのですが、レジャー往復mezzo 早割smooveもfareには書かれているのですが、いざ予約しようとすると、表れてきません。区間的に扱っていないorきちんとサイトを見きれていないor売り切れただと思うのですが、どなたか割引チケットの購入方法をご存じないでしょうか? fare・・・http://www.thalys.com/nl/en/new-fares/Amsterdam/Antwerp 予約画面・・・http://onlineboeken.nshispeed.nl/microtips/display 僕は21なんでyouthも考えてるんですが、そちらは売り切れてしまったのでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行の移動手段について

    2月末から友人と二人でヨーロッパ旅行します. ルートは概ね決まっているのですが,移動手段に悩んでいます. できるだけ安く済ませたいのですが, やはりユーレイルパスなどを利用したほうがいいのでしょうか? ちなみに長距離移動は, バルセロナ→ミラノ ミラノ→パリ パリ→アムステルダム アムステルダム→ベルリン ベルリン→クラクフ(ポーランド) となっています. 日程は全部で2週間です. できれば列車やバスならば寝台車などを利用して 時間も節約したいと考えています. 予約や追加料金を考えて, 今のところユーレイルパスの15日の一等を考えていますが, アドバイスが頂けると幸いです.

  • ベルリンからクラクフ経由でアウシュビッツへの行き方

    今月末にベルリン→クラクフ→アウシュビッツ という旅行を計画しています。ベルリンからクラクフに移動して滞在したあと、その次の日にクラクフからアウシュビッツ。そして同じルートを辿ってベルリンに帰ろうと思っています。 色々こちらのサイトでも調べて見たのですが、いまいち詳しいことが分からずに困っています。あまり旅行経験が豊富なわけではないので、良かったら以下の質問に答えていただきたいと思っています。 1、ベルリン→クラクフについて 列車や飛行機など色々方法はあるようですが、学生なのでなるべく安く済ませたいと思っています。やはり列車などが安いのでしょうか。そしてどの列車を使うのが良いかを教えていただきたいです。 2、クラクフ→アウシュビッツ バスやタクシーを使う方が多いそうですが、タクシーはぼったくられることも多いと聞きます。バスの時刻もサイトを色々と見ても曖昧なのですが、しっかりとした時刻表は出ているのでしょうか。 長くなってしまいすみません。些細なアドバイスや回答でも本当に助かりますので、何かあればコメントお願いします。

  • ベルリン旅行の年間で最も安い時期を教えてください。

    来年ベルリンへ旅行に行こうと思っていますが、 航空券やツアーの料金が年間で最も安い時期はいつなのでしょうか? 旅行会社のサイトで調べても5月くらいまでしか調べられませんでした。 航空会社は問いません。 直行便でも経由便でも構いません。 滞在期間は1週間から2週間で考えています。 特に観光ではなく、ベルリンのクラブに遊びに行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アムステルダムで夕食

    来年2月にツアーを利用して家族旅行に行きます。夫と私と大学生の娘の3人です。 初日の泊がアムステルダムのホテルで、到着するのが20時の予定になっています。 できればホテルの外で食事をして旅行気分が味わいたいと思っているのですが、アムステルダムの治安って、昼間なら大丈夫そうですが夜はやはり危険でしょうか?。 もし大丈夫そうなら、お薦めのレストランなど教えて頂けるとうれしいです。