• 締切済み

ブランドイメージにはどのようなものがありますか?

ブランドイメージにはどのようなものがありますか? ブランドイメージについて,お聞かせください. はじめまして. ブランドイメージについてそのしくみを知りたいがため,質問したいことがあります. 以下に示すブランドから連想されること,印象やイメージには,どういったものがありますか? 1.キッコーマン 2.エバラ 3.叙々苑 4.モランボン よろしくお願い致します.

みんなの回答

noname#125529
noname#125529
回答No.3

1.しょうゆ 2.焼肉のたれ 3.高い焼肉屋 4.焼肉のたれ

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

1.キッコーマン キッコーマンと言えばおしょう油ですが、ヒゲタよりももっとマスプロっぽい感じがします。 最近はしょう油のみならず、おかず補助調味料も出していて、しょう油オンリーからの脱皮を図っています。 2.エバラ 焼肉のタレですが、かなり昔月の家円鏡が宣伝していたように記憶しています。 焼肉といったら、どこの家庭でも「エバラ焼肉のタレ」瓶があったと思います。 3.叙々苑 これは高級焼肉店という印象です。頻繁に行くようなところではないです。 商品も出しているかと思いますが、まず買わないでしょうね。 “叙々苑行こうか”と言うと、みんなの目が輝きます。 4.モランボン モランボンは、昔「肉をもみ込む」というスタイルで新鮮な印象を持ったことがあります。CMもシズル感たっぷりでおいしそうでしたね。 「高級飯店モランボン」でしたっけ?韓国料理屋のイメージでしたが、CMで途端に焼肉っぽくなりました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

1.キッコーマン・・・お醤油のイメージが強い!(と言うか、お醤油以外浮かんでこない!) 2.エバラ・・・「おしん」に出演した「仁」のお嫁さん役の女優さん(名前を失念!) 3.叙々苑・・・ワカリマセン!(今はじめて知りました!) 4.モランボン・・・一寸贅沢そうな焼き肉のタレ! ---ブランドイメージについてそのしくみを知りたい?--- 上記アンケート回答で仕組み何て分かるのかなぁ・・!?

関連するQ&A

  • ブランドのイメージをお答えください。

    シャネル・グッチ・ディオールなど女性人気の高い主要ブランドにつてそれぞれのブランドに、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?? 以下のブランドに対する印象を教えてください。 ・シャネル ・グッチ ・グッチ ・ディオール ・ルイヴィトン ・ブルガリ ・コーチ 全部ではなくても結構ですのでよろしくお願いします。 ちなみに私は… ・シャネル…夜のお仕事のお姉サン方が好む感じ。派手。 ・グッチ…若い子からお年を召した方まで幅広く人気のある感じ。 ・ディオール…CanCam的な感じ。 ・ヴィトン…王道。老若男女問わず人気高し。そして丈夫。 ・ブルガリ…ちょいワイルドなイメージ ・コーチ…ややお手ごろブランドって感じ こんな感じで♪よろしくお願いします。

  • 各ブランドのイメージ

    各ブランドのイメージ こんにちは。 ロードバイクを販売している各ブランドのイメージを主観で教えてください。 自転車をブランドイメージだけで判断するのはナンセンスだとは思いますが 自転車に乗る人が率直にどういったブランドイメージを持っているのか聞いてみたい という思いがあり質問させていただきました。 なお、決して批判を目的とした質問ではないという点だけご理解ください。 興味本位の質問ではございますが、お聞かせください。 GIANT MERIDA TREK FELT ANCHOR GARYFISHER GT LOUIS GARNEAU SCOTT CANNONDALE SPECIALIZED GIOS BASSO PINARELLO OPERA CORRATEC ORBEA INTERMAX KOGA などがありますが、ここに載っているもの以外でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • ブランドイメージについて

    地域・年代・ゴルフ歴等でどうやらブランドに対するイメージが違うようですね。 インスピレーションで、以下のブランドに持っているイメージを教えてください。 ●ブリジストン ●プロギア ●キャスコ ●ミズノ ●ダンロップ 地域・年代・ゴルフ歴を添えていただけると幸いです。

  • その後・・・。

    先日、好意を持たれてるか分からないと質問した者です。 沢山の回答を頂きありがとうございました。彼が私に少なからず好意を持ってくれているようで、嬉しく思います。 彼とは、週に2回は職場で顔を合わせます。昨日も顔を合わせて、短く会話しました。ちょっと打ち解けたようで、以前の態度とどことなく変わったような気がします。 そして、その後メールをしたのですが、彼はこれから年内はかなり忙しいらしく、私も行事が立て込んでいて忙しいです。そこで、先日の飲みで出た「叙々苑でおごる!」という話を出しました。 「仕事の息抜きしたいときは、言ってくださいね!叙々苑奢りますから♪」と送ると、彼から「叙々苑の話は冗談ですよ!」と言われました。 え??とショックを受けてしまい、思わず「てっきり叙々苑に行くものだと思ってました・・・。」と送ってしまいました。すると彼が「いやいや、叙々苑を奢ってって話が冗談ですよ!」と返事が返ってきました。そして、お互いに叙々苑に行くために、お金を貯めることにしました。 これって・・・期待して大丈夫ですよね?でも、いつ行けるか不安で仕方がないです・・・。 いつ行けるか早めに決めた方がいいでしょうか?

  • ずばり!「ボーイスカウト」ってどんなイメージ。

    「ボーイスカウト」という活動に対する、一般的な印象を知りたいです。 どんなイメージなのでしょうか? 「ボーイスカウト」から連想するイメージをお願いします。 例えば、「健全」だとか、「軍隊みたい」とか、「ダサイ」とか「格好いい」とか。何でもかまいません。 加えて、どんな活動をしていそうか? 単なる印象でいいので、教えて下さい。 できることなら性別と年代も判ると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • ブランドイメージって??

    こんにちは、気になることがあるので質問させていただきます。 もしカテ違いならすみません。最近、勉強のためにビジネス誌を読むようになったんですが たまに出てくる「ブランドイメージ」という言葉の意味があまりよく分かりません。 詳しく知っている方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • よく使う焼肉のたれ

    素朴な質問ですが、皆さん(あなた)の好きな(またはよく使う)焼肉のたれは何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「黄金のたれ(エバラ)」と「ジャン(モランボン)」です。

  • 筆記具(ペン)のブランドのイメージ

    調べてみましたが、このような質問はなかったようなので 質問させていただきます。 以下の筆記具のブランドの「イメージ」をそれぞれ教えて頂きたいです。 ・モンブラン ・カルティエ ・パーカー ・クロス 筆記具にこだわりのある友人に聞いたところ、 モンブラン→役職のある人には似合う カルティエ→お洒落だけどチャラチャラしたイメージ パーカー→老舗だしおススメ クロス→(知らない。) というようなことを言っていました。 実際のところ皆さんから見てそれぞれがどんなイメージなのか、 個人的な意見でかまいませんので、 筆記具に疎い私に是非教えてください。 単純に「好き」とか「嫌い」でも全然OKです。 あと、「もしもらうならどのブランドがいいか」も教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • ブランドイメージを教えて下さい

    10月からテニススクールに通い始めた初心者です。 現在、家にころがっていた10年ほど前のラケット(プリンス・グラファイトOS)を使っています。 打球感が良く気に入って使っているのですが、先日肩を痛めてしまって軽量で取り回しの楽なラケットを購入しようかと考えています・・・ そこで質問ですがプリンスやヨネックス・ウィルソンなど色々なメーカーからラケットが発売されていますが テニスをやっている人達は一般的に各ブランドにどんなイメージを持っているのでしょうか? ブランドイメージが高くて人気メーカーのラケットの中から気に入った物を買ってみようかと思って質問しました。 暇な時で結構ですので回答をよろしくお願いします。

  • カメラのライカやソニーのブランドイメージは?

    カメラのライカやソニーのブランドイメージは? 大抵の初心者は、ニコンやキャノンを選ぶと思いますが、全然カメラを知らない初心者の自分からしてもニコン選びます。 理由はなんとなくプロっぽくてかっこいいから。 でも珍しい方が好きなので、ライカを考えていて、これはさらにプロっぽく玄人向きの印象があります。 実際はどうなのでしょうか? またSONYブランドも好きです。こちらは機能とブランドイメージの面でどういった感じでしょうか?