• 締切済み

ブランドイメージにはどのようなものがありますか?

ブランドイメージにはどのようなものがありますか? ブランドイメージについて,お聞かせください. はじめまして. ブランドイメージについてそのしくみを知りたいがため,質問したいことがあります. 以下に示すブランドから連想されること,印象やイメージには,どういったものがありますか? 1.キッコーマン 2.エバラ 3.叙々苑 4.モランボン よろしくお願い致します.

みんなの回答

noname#125529
noname#125529
回答No.3

1.しょうゆ 2.焼肉のたれ 3.高い焼肉屋 4.焼肉のたれ

• localtombi
回答No.2

1.キッコーマン キッコーマンと言えばおしょう油ですが、ヒゲタよりももっとマスプロっぽい感じがします。 最近はしょう油のみならず、おかず補助調味料も出していて、しょう油オンリーからの脱皮を図っています。 2.エバラ 焼肉のタレですが、かなり昔月の家円鏡が宣伝していたように記憶しています。 焼肉といったら、どこの家庭でも「エバラ焼肉のタレ」瓶があったと思います。 3.叙々苑 これは高級焼肉店という印象です。頻繁に行くようなところではないです。 商品も出しているかと思いますが、まず買わないでしょうね。 “叙々苑行こうか”と言うと、みんなの目が輝きます。 4.モランボン モランボンは、昔「肉をもみ込む」というスタイルで新鮮な印象を持ったことがあります。CMもシズル感たっぷりでおいしそうでしたね。 「高級飯店モランボン」でしたっけ?韓国料理屋のイメージでしたが、CMで途端に焼肉っぽくなりました。

• Ae610
回答No.1

1.キッコーマン・・・お醤油のイメージが強い!(と言うか、お醤油以外浮かんでこない!) 2.エバラ・・・「おしん」に出演した「仁」のお嫁さん役の女優さん(名前を失念!) 3.叙々苑・・・ワカリマセン!(今はじめて知りました!) 4.モランボン・・・一寸贅沢そうな焼き肉のタレ! ---ブランドイメージについてそのしくみを知りたい?--- 上記アンケート回答で仕組み何て分かるのかなぁ・・!?