• ベストアンサー

System32内のファイルを書き換えたいのですが、Trustedin

System32内のファイルを書き換えたいのですが、Trustedinstallerからアクセス許可をもらう必要が あります  と出ます どうすれば変更や削除できるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1
cern5100
質問者

お礼

遅れました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 8ive22ty
回答No.3

まずはファイル名を明確にしてください。 質問からはアクセス許可の付与が必要、と判断できますので takeown だけでは不足だと思います。 インストールDVD または 作成済みの「システム修復CD」でPC起動して、次のことを試してください。 質問の情報が不足していますので、とりあえずeveryoneでアクセスできるようにしています。 takeown /f ファイル名 /A icacls ファイル名 /grant Everyone:(F) ※ファイル名はフルPATHで指定してください。 ※処理後は元の状態のセキュリティに戻しておいてください。

cern5100
質問者

お礼

遅れました。 回答ありがとうございます。 takeownの後プロパティでセキュリティ設定したらできました。

• samtomsan
回答No.2

ANo.1さんの回答をたどるとありますが takeown /f c:\windows\system32\目的のファイル名 を実行すればできるはずですが、現在使用中のファイルだと変更や削除はできないのではないかと思います。 そもそも、system32の中のファイルの書き換えは、Windows Updateやインストーラに任せるべきで、ユーザが変更や削除するとトラブルの元になる可能性があります。

cern5100
質問者

お礼

遅れました。 回答ありがとうございます。 何かあったときのために元のファイルも残してあります。 解決しました。