• 締切済み

光ネクスト エクスプレスの回線速度について

光ネクスト エクスプレスの回線速度について 先日、光プレミアムからネクストのエクスプレスに変更しました。5日目前に工事を行い、ONUの不具合で、本日新しいONUに変更されたら、変更前は上り40M 下り150Mだったのが同じサイトで上り370 下り821M になりました。 しかし、NTTが帰ってから30分後に計測するともとの40と150に戻っていました。 これってどこか故障しているのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

noname#141363
noname#141363

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

セキュリティソフトが悪さをしてますね。無効にすれば速度は上がります。

noname#120567
noname#120567
回答No.1

一般に、NTTのパソコンと自宅のパソコンでは結果が異なります。NTTのパソコンはよけいなものが入っていないので、速い結果が出やすいです。また、NTTの測定は、ルーターやハブを通さない速度ではないですか?  違いは、PCのスペック・ルーターの速度などによるものと思われます。