• 締切済み

洗濯機にて家庭用と業務用とがありますが、何が違うのでしょうか?

洗濯機にて家庭用と業務用とがありますが、何が違うのでしょうか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.5

業務用の多くは200V仕様です。 大きな物は200kgの容量の物があり、一日30回程度使用し10年以上持ちますが価格も数千万します。 振動・音は家庭用の比ではなく、住宅地なら4~5軒離れていても音や振動が伝わるかもしれません。 重さも重く、一般家庭では振動と合わせて床が抜けるでしょう。 と、違いは色々ありますが、質問者さんは何が知りたいのでしょう(違いを知ってどうされるつもりでしょう)?

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>ご回答ありがとうございます。又、洗濯容量、モーター出力、耐久性の具体的な数字があれば教えてください。 業務用だからといって、ひとつの規格ではありません。 洗濯機だって縦型のものでも4Kg程度のものから、8Kg程度のものまであります。 モーター出力自体は家庭用のものと大して変わりはありません。 モーター出力と寿命には関係性はありません。 耐久性は、家庭用のものが一般的に公表されては居ませんので比べようがありませんね。 モーターの巻き線やベアリング構造などは家庭用とは違います。この辺は各社のノウハウ部分ですので、細かく解説したら真似されますので、公開はしていないのはあたりまえですね。

• mappy0213
回答No.3

業務用 でかい 頑丈 音は無視 家庭用 小さく スマート 最近は静音 って所ですかね 業務用の場合家庭用と違い 1日で何回も回ります 基本的に専用の場所にあるので 音に関してはうるさくても問題なしってことですね

• otaku37564
回答No.2

洗濯容量の大きさ モーターの出力 連続使用に耐えられる堅牢性と耐久性 コインランドリーの洗濯機は業務用です。

kobokobokobo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。又、洗濯容量、モーター出力、耐久性の具体的な数字があれば教えてください。

• RTO
回答No.1

耐久性