• ベストアンサー

美少女ゲームでいいゲームは無いでしょうか?

美少女ゲームでいいゲームは無いでしょうか? ・pcか、PSPでお願いします ・R-18以外でお願いします ・安ければ安いほどいいですが  クオリティのほうを大事にしています ・できるだけ有名な作品がいいです あと 隠し方を教えてください いろいろと注文をつけて申し訳ないですが 金欠で買うのが初めてで18歳未満です 何でもいいので お勧めするゲームがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私がやって面白かったのをとりあえずリストします! Steins Gate (ニトロプラス)…これは本当にPCゲームかと思うほどの完成されたシナリオが売りです。しばらく他のゲームができなくなりました... To Heart 2 Portable(Aqua Plus)…学園モノといったらこれを真っ先に勧めます! リトルバスターズ!(Key!)…Keyの作品では一番これが好きです。 ドリームクラブ・ポータブル(D3パブリッシャー)…これは調べてみてください。私ははまりました! 他にもAir、Clannadもいいですよ~ 参考になったでしょうか?

kerorok66keroro
質問者

お礼

ありがとうございます!! かなり参考になりました 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2

隠すぐらいならやるなw ロミオ(山田一)関連は名作揃いですね。 「加奈~いもうと~」や「家族計画」とか・・・。 PCの場合はOSのバージョンをはっきりさせとかないと できない作品もあります。

質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます

質問者

補足

windows7です 隠さないで堂々とやろうと思います!!

• Eureka_
回答No.1

R18でなくて有名どころのギャルゲとなると、PCならAquaplusとかKeyの作品群(前者の代表作はTo Heart(になるのかね)、後者はKanon/Airあたりが有名)、PSPならPCからの移植作何でも良いんじゃ… そもそも、どんな傾向の作品がやりたいのかにもよりますね。燃え/萌え/泣きの3属性のうちどれを重視するかというのが相当重要。先に挙げたところだとAquaplusは萌えの大御所、Keyは泣きの大御所になりますが。

質問者

お礼

いろいろと調べてみたら 内容が面白そうなのが多いですね ありがとうございます

質問者

補足

萌えで癒されたいので 萌え系の何かでよろしくお願いします