• ベストアンサー

あなたが今まで乗った中で一番良かった車は何ですか?

あなたが今まで乗った中で一番良かった車は何ですか? 過去でも現在進行形でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

ハイエースロング2WD。 何でも積めて小回り抜群。 パンクした、知らない人のバイクも運んであげたことあります。 車中泊っていうか、普通に住めました。 雪道に弱いので手放しましたが。

tyagayu
質問者

お礼

ハイエース。 今私が最も欲しい車です(笑)。 スーパーGLのジーゼルターボがほ・し・い。 2WDで社外でもいいのでLSDを組みたい。 今も昔も、ハイエースはトランポの王道ですね。 欲しくてしょうがないですが、嫁さんの一睨みでチュン太郎です。 ああ、いとしのハイエース。 なぜにそんなに遠いのか(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • BMW-Japon
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.11

BMW M3(E90) DCT ですね。 あれはスポーツセダンの中で最高だと思います。 もちろん馬力だけならAMGやAUDIでも高出力なものがありますし、BMWでもM5の方がハイパワーです。 しかし、ボディサイズやシャシーとパワーのバランスなど総合的に見たらM3が完璧でした。 普段は家族で乗って、たまに自走でサーキットに行ってサーキットで911 Carreraと張り合ってそのまま自走で帰って来れる... 素晴らしい車だと思いました。

tyagayu
質問者

お礼

いい車だという噂は聞きますよ。 バランスが良いのでしょうね。 エンジンと車体がマッチングした車は名車として語り継がれる事が多いですね。 BMWがすきなのがよく分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.10

アウディです。 乗り心地の方は、よかったと思うけど、よくわからないですね。 (そういうのに疎いので。夫の車だったんですよね。) 今は乗ってないです。そのうちまた乗るかもしれないけど・・・。

tyagayu
質問者

お礼

アウディですか。 アウディは良く分からないのです。 私の様なコテコテの怪しいおいちゃんには。 縁がない乗り物なのです。 次も乗れたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.9

一番高そうな車でしたらBMWを運転させてもらったことがあります。 もちろん私の所有物ではありません。 その車でリンカーンに突っ込みそうになりました。 大阪でリンカーンが走っているなんて変です。 でも実話なんですよ。 乗り心地は覚えてないです。 生きた心地はしませんでした。

tyagayu
質問者

お礼

ええ? 大阪でリンカーンは変なんですか? 私的にはコレでもか!と言うほど似合っていると思いますが。 大阪はベンツやBMWより、リンカーンの方が似合ってると思います。 その理由は・・・(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

今乗ってる、デミオです。 若い頃は、色々、手を加えたりして車で遊んでたのですけどね。 今は荷物がある程度積めて、小回りのきく、デミちゃんが最高です。 休みの日はデミちゃんに犬と猫を乗せて、ドッグランに行くのが楽しみになってる、オバチャンです。

tyagayu
質問者

お礼

デミオは乗ったことがありませんが、以外とイケてるなと思ってましたよ。 パッケージングとか。 先代のデミオなどはシートがフルフラットになったと思いましたし。 このクラスでフルフラットになるのはデミオだけだったと。 そんなこんなでイイとこ突いてるななんて思ってました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.7

スカイラインPC10型、1800CC ケンメリの前の型 1500CCのボディに1800CCのエンジン。 とてもパワフルで燃費が良かった。

tyagayu
質問者

お礼

PC10ですか。 レアですな。 GCでないところが更に。 プリンスの4気筒がマニアックですね。 今の若い方にプリンスといっても分からないでしょうかね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.6

ジムニー。

tyagayu
質問者

お礼

簡潔なお答え。 ジムニーはいいですね。 私も2台乗り継ぎました。 MT→ATと軟弱化しましたが。 ジムニーで強烈に印象に残っている事は、エアコンを掛けると、発進加速が恐ろしいぐらい遅い事ですな。 あれだけ遅い車もそうそう無いでしょう(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

4輪ならHONDA HR-V! 2輪ならDUCATI MONSTER! 私にとって最高の車は色々と文句は言ってもやはり現在の愛車です。(^^)v 懐古主義に浸るほど年とっていないつもりなので。(笑)

tyagayu
質問者

お礼

4輪は実用第一と割り切っているのですな。 2輪も4輪も手が掛かる様では、やってられませんからね。 私たちの年代になると、懐古主義?に浸ることがあってもいいかとも思いますが(笑)。 私はあの時代は良かったなんて思うこともあります。 しかしそれも思い出としてであって、現在の生活がある程度安定しているからそう思うのでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 んー、免許を取得した事が無いので、 専ら乗せて貰うばかりではありますが・・・ 学生時代の後輩の愛車シーマが良かった様な(´_`;

tyagayu
質問者

お礼

シーマですか。 初代シーマが登場した時、そのインパクトは絶大でした。 シーマ現象なんて言葉もあったぐらいですから。 どちらかと言うと、ややこしい系の人々が好んだように思います。 ジャガーに良く似ているなんて話もありましたが。 何時の時代のシーマなんでしょうかね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

過去ですが、ポルシェ930ターボ、フェラーリ365ボクサー、ランボルギーニLP500S。 現在はケーにグセグに乗ってます、最高です。

tyagayu
質問者

お礼

ケーニグセグですか。 この価格帯になると色んな車の選択肢があると思うのですが、なぜにケーニグセグという車になったんでしょうか。 興味がありますな。 華麗な車遍歴ですね。 しかしケーニグセグ以外の車は長続きしなかったんでしょうか(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

シボレーコルベット95年式です。 日本のスポーツカーと比べても、燃費はそんな変わらなかったし、 太いトルクでのイージードライブが快適でした。 本皮シートも、日本車のようにやたらツルツルしていなくて、 広くてゆったりした室内は落ち着いた空間でした。 残念ながら税金が高いので手放しましたが、クルッと回って出てくる ヘッドライトのような無駄な機能も、遊び心があってよいです。 12年乗って故障も特に無かったですネ。

tyagayu
質問者

お礼

95年型だとC4なんですかね。 いいですね。 コルベット。 私も大昔、6,6lのトランザムに乗っていました。 当時税金が目玉が飛び出るほど高かった記憶があります。 燃費は・・・バカらしくて書けません(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あなたは今まで付き合ってきた中で一番優しい」

    今の恋人から「あなたは今まで付き合ってきた中で一番優しい」と言われたら嬉しいですか? 褒められても過去の恋人との比較は嫌ですか? お互い30代だとします。

  • 今車に求めるもの?

    時代は移ろい車に対する考えや欲する物事も過去から大きく変化してきたと言う。 今あなたは車にいったいどのようなことを望み求めているのであろうか? またその望みに叶う近い車は具体的にどれか可能ならリンクを示して教えていただきたい。 そして購入したのならば何年程乗り続ける予定なのかも問いたい。 ひいては車はどうあるべきものなのか今後の未来像ももしあれば加えて回答いただきたい。

  • 今まで乗った中で最悪、品質低いと思った車は?

    今まで乗った車の中で、「最悪だなー」「クオリティ低いなー」と思ったものはありますか? 僕はゴーンが来る前の日産がつくっていたアベニールという車です。友人が持っていて一度乗せてもらったのですが、とにかくエンジン音が室内に入ってきて、会話にも困るぐらいものすごくうるさい車でびっくりしました。

  • 皆さんが今まで乗った車で

    愛車と呼べる車はありましたか?または、ありますか? 当方は免許取得後今の車が14台目ですが、それまでの車は長く乗っても自分の中で維持費の問題や居住性の問題、セキュリティ等どこかで少なからず「妥協して」買ってた部分が少しはあったんです。でも、今の車は新車で買って5年目に入りましたが他の車には全く魅力を感じません。周りから外車は壊れる(実際に初年度は壊れまくりました)とか、このご時世にマニュアル車!は有り得ない!!とか、後部座席が小さい等々散々な言われようですが今の車から乗り換えるとしたら後継車(308cc-S16?)が出て、前のようにマニュアル車が出たら!とさえ思えるくらいの気持ちです。 最初はKP61スターレットから始まってI型ソアラターボ、シティターボI、ST162セリカ、サニー1600VR、ミラターボTR-XX、アルトワークス、ランタボGSR(エボはまだ出てなかった)、スズキカルタスGT-i、CRX-デルソル、シビックタイプR、アコードユーロR、アルファ147 全てマニュアルで、改造多数、整備も車検も殆ど自分でやってますが、KPとランタボ、カルタス以外は新車です。でも、これ!!って車は今の車が初めてだし、本当に自分でもビックリの気持ちです。極端な話、今の車が壊れなければ10年後も20年後も乗り続けたいくらいです。 皆さんは今まで(現在進行形でも)妥協なく愛車と呼べる車はありますか?

  • 今まで付き合った中で一番好き!って言われたら..?

    今の彼氏に「今まで付き合った中で一番好き」って良く言われます。 過去に付き合った人全員に言われたことがあります。 男の人はどういう時にこんなことを言いますか? その時付き合ってる人が一番好きなのじゃないでしょうか? 私はそうです。なので「今までで一番好き」というのが理解できません。 「今までで一番タイプ」なら分かりますが。 人によって愛情度って変わるものなのですか? 過去にこうやって言ってくれた人に新しく彼女ができた人や結婚した人もいるので、きっとうち以上に好きな人が出来たんだな、新しい一番が現れたんだな、と虚しい気持ちになります。

  • 今までに、乗ってた車

    タイトル通りですが・・・ 今まで、皆さんはどのような車に、乗っていましたか?(今、乗ってる車は) 是非!!教えて下さい (例えば、シビックフェリオ→トルネオ→オデッセイ(現在)等で、お答え下さい)

  • 車のなかで着替えができる車

    わたしはアウトドアが大好きで 海で水着に着替えたり ゲレンデでウェアに着替えるために 車のなかで着替えることが多いです。 あと最近友だちに誘われて モトクロスをやりにいったら ハマっちゃいました。 いまの車だとバイクを載せれないので 車の買いかえを考えています。 わたしの希望は バイクとかを積めて ワックスの保護のためにスノーボードのボードを車のなかに積みたいです。 たまに女子会でバーベキューとかもしますので いっぱい荷物を載せられたらと考えています。 あとは車のなかで着替えることができる車です。 よろしくお願いします。

  • 今現在なる時間について

      この無限なる時間の流れの中において、過去でも未来でもない今現在なる一瞬の時間を捕捉することは確率的に考えてゼロであり、不可能なはずである。 にも関わらず我々は常に今現在を捕捉し経験できているのは何故か。 考えてみると不思議である。 そこで1つ仮定してみた。 我々が一瞬の時間と見做す今現在は実は一瞬ではなく、どの時間も今現在で在り続けていると。 つまり時間には過去も未来も無いのでありどの時間も、全ての一瞬一瞬が常に今現在として現在進行中であると考えるのである。 果たして異常であろーか。  

  • 車の中でDVDを見るには

    来週末に、車で片道7時間かけて帰省することになりました。 うちには1歳になる双子の子どもがいます。 7時間もの間チャイルドシートに縛り付けておくのがかわいそうで、なんとか7時間持たせるために、車の中でいつも良く見ているDVDを見せられればと考えています。 現在家ではプレステ2とパソコン(デスクトップ)でDVDを見ることができますが、車の中にはナビすらない状態です。 車は去年中古で買ったもの(H7式エスティマルシーダ)なので、次の車を買うときには運転席にナビ、後部座席にDVDというようないい物を買おうと思っていますが、今の車のためにそこまではしたくありません。 後部座席でDVDが見ることさえ出来れば良いです。 考えられる方法と、それにかかる費用がどれくらいになるのかを教えてください。

  • 車の中で吐かれてしまいました。怒っていいですか?

    今日飲み会がありました。 主人は機嫌よく飲みすぎてしまいました。 確かにペースは速かったと思います。 私は飲酒していなかったので 私の車で帰ってきました。 主人はきもちわるくなって車の中で多量に吐いてしまいました。 一応スーパーの袋に吐いたのですが こぼれてしまいました。 正直この世のものとは思えない異臭がしました。 一生懸命掃除したのですが どうやっても車の中の嘔吐物の匂いとれそうにありません。 でも主人は故意ではなかったとおもうのですが 私的には「どうしてもうちょっとちゃんと・・・・」 と思ってしまうところが正直あります。 車は密室ですし、どんなに掃除をしても 匂いが気になりそうです。 そのとき私がたまたま手に携帯電話をもっていたのですが 携帯電話にもかかりました。 すこし洗ってみたのですが 強烈な匂いとれそうにないし あれ以上洗うことは不可能な感じなんです。 怒っていいのかわからないし 私にも至らないところがあったと思います。 私は怒ってもいいのでしょうか。 怒らないならどういう方法があるでしょうか。 主人はすぐ寝てしまい、私は12時から今まで片付けにかかってしまいました・・・。

このQ&Aのポイント
  • 幸せになることが怖く、明るい感情を抑えてしまいます。
  • 過去の裏切りや暴力的な言葉によって精神的に追い詰められました。
  • 現在は精神科で通院し、幸せになりたいという気持ちと葛藤しています。
回答を見る