• ベストアンサー

あなたが今まで乗った中で一番良かった車は何ですか?

あなたが今まで乗った中で一番良かった車は何ですか? 過去でも現在進行形でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.3

ハイエースロング2WD。 何でも積めて小回り抜群。 パンクした、知らない人のバイクも運んであげたことあります。 車中泊っていうか、普通に住めました。 雪道に弱いので手放しましたが。

tyagayu
質問者

お礼

ハイエース。 今私が最も欲しい車です(笑)。 スーパーGLのジーゼルターボがほ・し・い。 2WDで社外でもいいのでLSDを組みたい。 今も昔も、ハイエースはトランポの王道ですね。 欲しくてしょうがないですが、嫁さんの一睨みでチュン太郎です。 ああ、いとしのハイエース。 なぜにそんなに遠いのか(笑)。

その他の回答 (10)

• BMW-Japon
回答No.11

BMW M3(E90) DCT ですね。 あれはスポーツセダンの中で最高だと思います。 もちろん馬力だけならAMGやAUDIでも高出力なものがありますし、BMWでもM5の方がハイパワーです。 しかし、ボディサイズやシャシーとパワーのバランスなど総合的に見たらM3が完璧でした。 普段は家族で乗って、たまに自走でサーキットに行ってサーキットで911 Carreraと張り合ってそのまま自走で帰って来れる... 素晴らしい車だと思いました。

tyagayu
質問者

お礼

いい車だという噂は聞きますよ。 バランスが良いのでしょうね。 エンジンと車体がマッチングした車は名車として語り継がれる事が多いですね。 BMWがすきなのがよく分かります。

• witwine
回答No.10

アウディです。 乗り心地の方は、よかったと思うけど、よくわからないですね。 (そういうのに疎いので。夫の車だったんですよね。) 今は乗ってないです。そのうちまた乗るかもしれないけど・・・。

tyagayu
質問者

お礼

アウディですか。 アウディは良く分からないのです。 私の様なコテコテの怪しいおいちゃんには。 縁がない乗り物なのです。 次も乗れたらいいですね。

• vaierun
回答No.9

一番高そうな車でしたらBMWを運転させてもらったことがあります。 もちろん私の所有物ではありません。 その車でリンカーンに突っ込みそうになりました。 大阪でリンカーンが走っているなんて変です。 でも実話なんですよ。 乗り心地は覚えてないです。 生きた心地はしませんでした。

tyagayu
質問者

お礼

ええ? 大阪でリンカーンは変なんですか? 私的にはコレでもか!と言うほど似合っていると思いますが。 大阪はベンツやBMWより、リンカーンの方が似合ってると思います。 その理由は・・・(笑)。

• sumiwaka
回答No.8

今乗ってる、デミオです。 若い頃は、色々、手を加えたりして車で遊んでたのですけどね。 今は荷物がある程度積めて、小回りのきく、デミちゃんが最高です。 休みの日はデミちゃんに犬と猫を乗せて、ドッグランに行くのが楽しみになってる、オバチャンです。

tyagayu
質問者

お礼

デミオは乗ったことがありませんが、以外とイケてるなと思ってましたよ。 パッケージングとか。 先代のデミオなどはシートがフルフラットになったと思いましたし。 このクラスでフルフラットになるのはデミオだけだったと。 そんなこんなでイイとこ突いてるななんて思ってました(笑)。

• E-FB-14
回答No.7

スカイラインPC10型、1800CC ケンメリの前の型 1500CCのボディに1800CCのエンジン。 とてもパワフルで燃費が良かった。

tyagayu
質問者

お礼

PC10ですか。 レアですな。 GCでないところが更に。 プリンスの4気筒がマニアックですね。 今の若い方にプリンスといっても分からないでしょうかね(笑)。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

ジムニー。

tyagayu
質問者

お礼

簡潔なお答え。 ジムニーはいいですね。 私も2台乗り継ぎました。 MT→ATと軟弱化しましたが。 ジムニーで強烈に印象に残っている事は、エアコンを掛けると、発進加速が恐ろしいぐらい遅い事ですな。 あれだけ遅い車もそうそう無いでしょう(笑)。

• cucumber-y
回答No.5

4輪ならHONDA HR-V! 2輪ならDUCATI MONSTER! 私にとって最高の車は色々と文句は言ってもやはり現在の愛車です。(^^)v 懐古主義に浸るほど年とっていないつもりなので。(笑)

tyagayu
質問者

お礼

4輪は実用第一と割り切っているのですな。 2輪も4輪も手が掛かる様では、やってられませんからね。 私たちの年代になると、懐古主義?に浸ることがあってもいいかとも思いますが(笑)。 私はあの時代は良かったなんて思うこともあります。 しかしそれも思い出としてであって、現在の生活がある程度安定しているからそう思うのでしょうが。

回答No.4

んー、免許を取得した事が無いので、 専ら乗せて貰うばかりではありますが・・・ 学生時代の後輩の愛車シーマが良かった様な(´_`;

tyagayu
質問者

お礼

シーマですか。 初代シーマが登場した時、そのインパクトは絶大でした。 シーマ現象なんて言葉もあったぐらいですから。 どちらかと言うと、ややこしい系の人々が好んだように思います。 ジャガーに良く似ているなんて話もありましたが。 何時の時代のシーマなんでしょうかね(笑)。

• yoshi1349
回答No.2

過去ですが、ポルシェ930ターボ、フェラーリ365ボクサー、ランボルギーニLP500S。 現在はケーにグセグに乗ってます、最高です。

tyagayu
質問者

お礼

ケーニグセグですか。 この価格帯になると色んな車の選択肢があると思うのですが、なぜにケーニグセグという車になったんでしょうか。 興味がありますな。 華麗な車遍歴ですね。 しかしケーニグセグ以外の車は長続きしなかったんでしょうか(笑)。

• nahaha55
回答No.1

シボレーコルベット95年式です。 日本のスポーツカーと比べても、燃費はそんな変わらなかったし、 太いトルクでのイージードライブが快適でした。 本皮シートも、日本車のようにやたらツルツルしていなくて、 広くてゆったりした室内は落ち着いた空間でした。 残念ながら税金が高いので手放しましたが、クルッと回って出てくる ヘッドライトのような無駄な機能も、遊び心があってよいです。 12年乗って故障も特に無かったですネ。

tyagayu
質問者

お礼

95年型だとC4なんですかね。 いいですね。 コルベット。 私も大昔、6,6lのトランザムに乗っていました。 当時税金が目玉が飛び出るほど高かった記憶があります。 燃費は・・・バカらしくて書けません(笑)。