• ベストアンサー

ゲームクリエーターになりたいので専門学校に行こうと思ってます。

ゲームクリエーターになりたいので専門学校に行こうと思ってます。 オタクみたいな人って多いですか? 卒業後は個人でやりたいと思ってるんですが、携帯サイトやパソコンでダウンロードで販売する事は可能ですか?やっぱり会社に就職した方が良いですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

オタクは多いです。 ゲームを販売することは可能です。しかし、得体のしれない人からゲームを買おうなんていう人はほぼいないでしょうから、元を取るのは難しいでしょうね。 例えば、iPhone用のゲームを作ってAppleStoreに並べるとか、シェアウェアを開発してVectorに並べるとか、別の方法を考えたほうが良いです。 ゲーム会社の製品なら買う人も多いですね。 >卒業後は個人でやりたい 理由は何でしょうか?人とのコミュニケーションが苦手だ、というのならゲームクリエイターになること自体を諦めるか、コミュニケーションを取る方法を学んだ方がよいです。ゲームは非常に高度化していますので、さまざまな専門家を集めてチームを作り、ゲーム製作をすることが一般的になっています。

namsaru
質問者

お礼

わかりました。難しいんですね。 ありがとうございました。