• ベストアンサー

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: Windows\System32\Hal.dll 停電で電源が落ちてから、上記が出てきました。EDITBINI で boot.ini を確認(変更箇所は無し)しマイクロソフトからダウンロードした起動ディスクを利用して起動しましたが、結果は変わらずです。 Windous のCD が無いので再インストールもリカバリも出来ません。 ハードディスクの損傷でしょうか? 不具合箇所を断定するにはどうしたらよいでしょうか?ご教授お願いします。 FMV CE9 1007 Windows XP Home Edition ですよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

Windows\System32\関係での起動エラーは、結構複雑です。 単にHal.dllファイルが存在しないだけでなく、いろいろと問題有りの場合が多いです。 HDDの損傷と言うより、起動ファイルの損傷でしょうね。 この場合はやはり、リカバリが一番でしょう。 で、OSのCDもなくリカバリ出来ないとなると・・・お手上げです。

kame_kenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。。。リカバリCD購入して試してみます。