• 締切済み

WindowsVISTAのスリープについて質問です。

WindowsVISTAのスリープについて質問です。 以下の手順を踏んだ際にプログラムが正常に動かなくなるのは仕様でしょうか。 特にフリーズするわけでも何でもありませんが、ボタン等押しても何も起こらなくなってしまいます。 (1)管理者権限で起動するか聞かれるプログラムを起動する (2)PCをスリープさせる (3)PCを復帰させる よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0909union
回答No.1

>ボタン等押しても何も起こらなくなってしまいます 最近、自分にしか分からない方言を使う方が多くて困っています。これ、どこの何のボタンでしょうか? 通常このような場合、ハードウェアの問題と、ドライバーの問題です。Vistaリリース以降の販売の(いわゆるVistaマシン)であれば、この問題はほとんど起きません。それ以前のマシンをVista以降のOSで行うと、起こる可能性が大きいです。 とくにXP時代の(それ以前)マシンのスリープ等は危険でしたね。それで、私は全く使いませんでした。まあ、フリーズするのがほとんどでしたので。 >プログラムが正常に動かなくなるのは仕様でしょうか 正常に動作しなくなる、アプリケーションがあるのは当たり前です。しかし、ハードがおかしくなるのは、故障もしくは、ドライバー等のバグ(不具合)、未対応です。XPの時代は得に未対応のデバイス等で、OSが不安定になってしまいます。その結果、システム(OS)を巻き込んで、アプリケーションがハング又はクラッシュします。 ハード的に問題になるのは、ハードディスクの不具合、メモリー、追加のデバイス等(プリンターや外付けディスク、グラボなどいろいろ)の不具合、及び未対応な物です。それに付随した、ドライバーや監視、管理ソフトが、相手が動作していないのでハング状態になります。