• ベストアンサー

廃藩置県から廃〇置△へ

廃藩置県から廃〇置△へ 昔、そうでしたが、日本改造論平成版ですね 特に今、考えは無いけど 皆さんなら何を廃して何を置きますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135061
noname#135061
回答No.1

こんにちは、私は教育関係に勤めています。 いわゆる教員です。 廃公置私 つまり公立学校を廃止し、無料の私立学校のみにしようという考えです。 どうして無料かというと、公立学校の教員、事務員、用務員、調理師、栄養士の 人件費が恐ろしく高給なのです。 彼らの給料のために、生徒ひとり当たり税金が100万/年は注がれていると いわれています。 公立学校の運営にそれだけ税金が注がれていますが、その税金をそっくりそのまま 民間に運営を任せた私立学校に投入すれば、質の高い学校を開設できるというわけです。 もちろん先生は公務員でなくなり、一定の成果を上げ続けないとリストラや降級、 減給もあるわけです。おのずと学校運営にかかる費用(税金)も削減され、教育に かかる税金投入を増大する社会保障費に移譲することが可能です。 もっとわかりやすくいうと、公設民営方式です。 赤字地方鉄道を一躍黒字鉄道に変えた両備ホールディングス社長が唱えています。 学校という箱自体は、これまでどおり行政が作り、運営のみ民間に任せるのです。 進学実績や入学希望者が減れば、投入する税金を減らしたり、民間の変更を 強制します。当然、がんばる学校で日本は埋め尽くされます。 むだなところに税金も行かなくなるので一石二鳥です。 最近、いじめ苦で小6女子が自殺しましたが、そういう事件は起きなくなります。

romanda201
質問者

お礼

新鮮な感じがしました、有難うございます そうかも知れませんね、公営から民営、良いと思います ギャンブル施設もそう言う所でやっている物も有りますからね 年間一人頭、数千万の金がかかっているのが公営のようですね 世間の風に当たった方が良いかもしれませんね いじめは学校に限った事では有りません 馬鹿は何処にでも居るものです、自分の心すらコントロール 出来ない餓鬼が多いようですね、誰か、いじめは止めようぜ と言う勇気のある者が居ないからだと思います 一番いけないのはいじめに加担するやからだと思います いじめのリーダー格はいずれ何処かで人生をしくじるからです 加担する物には良心、勇気が欠落していて、あまり心が痛まないと 思いますよ、まさにサイコパス軍団ですね 大人になってもいじめに加担する物は最低ですね 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

事業仕分けが注目されていますが 首を切られた人がどうなるのか、考えて いないと思いますね 何処かの馬鹿リストラ役と同じですね 再生思想、再配分まで考えないとね 人間は愚かですね マスコミは意見を言ったって良いと思いますよ こうすればこうなるぞ、どうするんだ、とね・・ 頑張って下さい