• ベストアンサー

埼玉県で一戸建ての購入を考えています。

埼玉県で一戸建ての購入を考えています。 予算は3000万(うち、頭金1000万)として、家族4人(夫婦と小学生2人)、通勤先は東京都内としましたら、どのあたりの物件がおすすめですか? 出来れば、可能な限り安くて、住環境の良いところにしたいと思います。 通勤時間は片道1.5時間までは許容範囲です。 客観的なアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocosan
回答No.1

以前埼玉県に住んでいました。 上尾市というところです。 JR高崎線で大宮の二つ先に上尾駅というところですが、住みやすかったですよ。快速も止まります。 上野まで40分くらい、新宿までもそれくらいで行けます。 隣の北上尾には大型ショッピングセンターもあり、買い物も便利です。 ただ、駅近は3000万円を超してしまうかもしれません。 駅までバス、自転車など可能でしたら、新築で4LDK2400万円というのもあります。 上尾市の教育委員会に勤めていましたが、みなさん熱心でしたので、学校環境も悪くないと思います。 参考までに。

aquagold
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございません。 上尾市については全く知りませんでしたので、良い情報をいただけました。 アクセスも許容範囲内ですし、教育環境も良いということで、今後の検討の参考になりそうです。本当にありがとうございました。