• 締切済み

埼玉県の治安、環境について

埼玉県でマイホームを建てたいと考えております。 東京駅まで1時間以内で行けるところが希望です。 家族構成は、夫婦と1歳の子供です。 何よりも住環境を重視しており、治安などでお勧めの場所を教えていただきたいです。 更に公園やスーパーが充実しているとうれしいです。 今のところ、越谷市、草加市、三郷市あたりが気になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

下記で治安状況など調べられます.  http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

noname#65099
noname#65099
回答No.1

越谷・草加辺りは駅前に分譲マンションが増えてきているようです。 30代前半~後半くらいの若いご夫婦がせっせと購入されているようなので、それなりに治安の安定した街のようですよ。地価もそんなに高くないので、お勧めといえばお勧めです。 下に住みたい街の情報が得られるサイトを貼っておきますので、参考にしてみてください。あまり、お役に立てず申し訳ありません。

参考URL:
http://www.seikatsu-guide.com/