• 締切済み

埼玉県の治安、環境について

埼玉県でマイホームを建てたいと考えております。 東京駅まで1時間以内で行けるところが希望です。 家族構成は、夫婦と1歳の子供です。 何よりも住環境を重視しており、治安などでお勧めの場所を教えていただきたいです。 更に公園やスーパーが充実しているとうれしいです。 今のところ、越谷市、草加市、三郷市あたりが気になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

下記で治安状況など調べられます.  http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

noname#65099
noname#65099
回答No.1

越谷・草加辺りは駅前に分譲マンションが増えてきているようです。 30代前半~後半くらいの若いご夫婦がせっせと購入されているようなので、それなりに治安の安定した街のようですよ。地価もそんなに高くないので、お勧めといえばお勧めです。 下に住みたい街の情報が得られるサイトを貼っておきますので、参考にしてみてください。あまり、お役に立てず申し訳ありません。

参考URL:
http://www.seikatsu-guide.com/

関連するQ&A

  • 埼玉県でバーベキューの出来る公園教えて!!

    埼玉県の草加、越谷、三郷近辺でバーベキューが できる所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県春日部市と越谷市の住環境ってどうですか?

    現在、埼玉県春日部市と越谷市で土地を探しています。 出来れば、子育て世代が多いような土地に住みたいと思っています。 今は、埼玉県さいたま市岩槻区の旦那の実家の近くにアパートを借りて住んでいます。 埼玉県春日部市と越谷市は、駅が多く、ほとんど行ったことがないので、住環境(スーパー、公園、子育て環境等)、各駅はこのような感じと教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県草加市と越谷市。住環境を教えてください。

    来月下旬に転勤のため、関西から関東に引越しをします。 勤務時間や家賃相場から検討した結果、埼玉県草加市と越谷市が有力候補になってきました。 具体的な駅名を挙げると、谷塚・草加・松原団地・新田・蒲生・南越谷・越谷で探しています。 帰宅時間が遅くなることも多いので、なるべくなら治安の良い、買い物(日用品)に困らない町に住めたらと考えています。 また、私は生まれてからから、ずっと大阪府在住ですので土地勘がありません。上記の駅周辺の住環境について、ご存知の方がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 埼玉県にあるテニススクール

    質問です。 僕は、埼玉県吉川市に住んでいる中3なんですけど、部活も引退してしまったため、体を動かしたくて、近くにテニススクール何か無いかな?って思ってカキコさせていただきました。 吉川市、越谷市、三郷市、松伏町、流山市、草加市近辺のテニススクールを 探しています。 もし、知っている方がいましたら、教えてください。

  • 埼玉県東部での中古車販売店について

     ただ今中古車を購入したいと思います。できましたらたくさんの車がおいてある所でいろんな車を見たいと思いますので、埼玉県春日部市付近での大きな中古車販売店を知っているかたがいましたら、教えてください。    また、春日部以外でも草加、三郷、越谷付近などでもよろしいのでお勧めなお店をよろしくお願いします。

  • レベルの高くない、埼玉県南部、公立高校おしえて

    中2女子です。 埼玉県、越谷市を中心に、草加・川口・春日部・三郷など。 レベルの高くない、高校を知りたいです。今、成績は250人中200番位です。偏差値低い高校なら入れるかな、と思って。 勉強頑張って、少し成績上がりました。このまま頑張りますが、目標が平均点越すこと、これが現状です。

  • 埼玉県のセーブオン

    埼玉県のすべてのセーブオンを教えていただきたいです もしくは草加市、越谷市だけでもいいです! 遊戯王カードとかカード系を選べるコンビニを探してます 明日買いに行かないと・・・・。 どうか知っていたらお願いします

  • 埼玉県草加市から埼玉県越谷市へできるだけ早く本を送付したい

    埼玉県草加市から埼玉県越谷市へ できるだけ早く届くように本を送付したいのですが、 クロネコヤマトのクロネコメール便速達と、 郵便局の冊子小包速達と、 どちらが早いでしょうか。

  • ちゃんこ旭ちゃん(埼玉県)の移転先、知りませんか?

    埼玉県草加市にもと小結の旭道山関の弟がやっていた「旭ちゃん」というちゃんこ屋さんがあったそうなのですが、行ってみるとなくなっておりました。 どうやら「旭道山」と店名をかえて、どこかに移転したらしいのですが、その移転先を知っている方、いらっしゃいませんか? また、埼玉県の草加市・越谷市あたりでおいしいちゃんこ屋さんがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 足立・葛飾・江戸川区の治安は?埼玉、千葉と比べて

    東京都足立区、葛飾区、江戸川区などは23区中、犯罪が多い区、ヤンキーなどガラの悪い人が多い、教養が低いという実情、イメージがあるのですがあなたのイメージや実際に住んでいる人の意見を聞きたいです。 また足立区、葛飾区、江戸川区とも埼玉や千葉に近い場所にありますが、埼玉なら川口市、草加市、越谷市、千葉は浦安市、市川市、松戸市と比べても犯罪が多かったり、ガラが悪かったりしますか?どっちがましでしょうか? 子育てには不向きな地域でしょうか?