• ベストアンサー

ドラゴンネスト

ドラゴンネスト 推奨スペックなのに水があるマップでは重い。気分が悪くなりそうになります 何度もout of memoryで落ちます 書かれている以上のスペックが必要なのでしょうか? ドラゴンネストを始めたぐらいの時期からパソコンに異常が始まり 最近故障して、グラボを取り替えました。 負荷のかかりすぎでパソコンが壊れることはよくありますか? 今までこのような経験がなかったので・・・ またやろうか迷っています><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.1

自分の環境を書きましょう お使いの環境を書いてもらわないと原因はわかりませんよ ちなみに推奨スペックとは これぐらいならデフォルト設定でほぼ快適に動くんじゃないかな? というスペックなので場所によっては重たい場所もあったりします。 負荷の掛け方によりますが無茶なオーバークロックすると壊れますよ 又は電源許容量ギリギリだと壊れる場合もありますし 埃のたまりすぎで熱暴走により無茶が掛かる場合もあります。 ついでに言うと壊れないパーツはありません。

関連するQ&A

  • ドラゴンネスト 推奨スペックに近づけたい

    オンラインゲームのドラゴンネストをする際、 設定を一番軽くし、全体のログイン人数が1万人以下の時は 結構快適に動作します。 ドラゴンネストの公式サイトに「自分のPC環境を調べる」ページがありまして、 調べた結果、グラフィックボードが推奨スペックに満たしていない、 と赤字で表示されていました。 自分のPCのスペックを見ていると チップの種類:GMA 3100 これがグラボでなくオンボードと呼ばれるものらしいのです。 ドラゴンネスト公式で推奨と判断されなかったグラボのスペックですが、 これを、どうにかして、クリアしたいのですが、 どのような方法がありますか? (1)ゲーマー向けPCに買い換えれば良い  ・・・私は、もう今のPCが動かなくなったらネトゲ引退を予定しております(そういう年頃)    ですので買い替えは検討していません。 (2)現在オンボードをグラボに変えれば良い  ・・・今これが一番いいのかと思っていますが、    PCケースの中のどれがオンボというアイテムなのかわからないという事が難問。 (3)グラボの増設、外付けグラボ?(存在しないかもしれませんが) やはり(2)でしょうか。 私のPCはツートップという自作PCを取り扱ってるお店で購入。 購入した時は、自作する自信がなく、すでに組み立て済みの物を選びました。 PCケースのフタを外してホコリをとったりする掃除はしてますが 中にあるパーツが何のパーツなのかさっぱりわかりません。 こんな無知?でもグラボを取り付けたりできるのでしょうか。 教えてください。 グラボを取り付ければ、オンラインゲームが今より快適にサクサクになりますでしょうか。 それとオンボードをグラボに変更しなくてもグラフィックの性能を上げることは可能でしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。  (1)ドラゴンネスト推奨スペックと自分のPCスペックの相性を調べる検査のような  もので、グラボ性能だけが赤字表示されないようにするには、どうすれば良いか (2)オンボードをグラボに変えるには、どうすればよいか、  ケースの中を見て、これがオンーボードっていうパーツです と写真付説明している  サイトなどあったら教えていただければ幸いです。 (3)その他、オンボードを設定やフリーソフトなどを使用してパワーアップできる方法が  あれば是非教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 今度始まるドラゴンネストというゲームをやりたいのですが安く、スペックを満たしてるPCはどんなのでしょうか?

    今度始まるドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、今のPCでは絶対できません。 ドラゴンネストの動作環境は ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 ○推奨動作環境 CPU:Core 2 Duo以上 グラボ:GeForce 8500 GT以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 です。 そこで自分なりにいろいろ調べてみたのですがCPUやグラボの名前見てもどれが性能いいのかわからず困っています。 必要環境、または推奨環境を満たすPCをできるだけ安く買いたいのですがどんなPCがありますか?

  • ドラゴンネスト ダウンロードについて

    ドラゴンネストをダウンロードしているとき、途中で中断され Access violation at address 00415356 in module 'DragonNest-Setup.exe.'Write of address 00401000. と表記され「エラーが発生しました。ご迷惑をかけて申し訳ございません。」 と出てダウンロードが中断されます。 パソコンよくわからないため、解消法を教えて欲しいです

  • ドラゴンネストが起動出来ません。

    ドラゴンネストが起動出来ません。 インストール後ランチャーからゲームを起動しようとすると、不正防止機能エラー・ハックシールドの起動エラーと出て固まってしまいます。エラーコードは203と書いてあります。 公式に書いてある対処は全て試しましたが、一向に改善しません。(管理者権限で実行+ファイアウォールの遮断+ウイルス対策ソフトアンインストール) ゲーム自体の再インストール&PCのクリーンアップ+デフラグも試しましたけど、全く意味が無いです。 どなたか同じ状態から改善した方、理由の分かる方、お知恵を拝借出来ませんでしょうか・・・ 参考までにスペック OS:XP home sp3 CPU:Core 2 Quad Q9650@3.00Ghz メモリ:4Gb 認識は3GB? グラボ:NVIDIA Ge Force 9800 GTX+ お願いいたしますmm

  • ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてし

    ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてしまいます。 准将かどうか見てみたのですが、グラフィックカードが「不明」でそれ以外は全部OKでした。 グラボを変えればスラスラプレイできるでしょうか? PCスペック Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Core 2 Duo E7400 @2.80GHz 2.80GHz メモリ:2.048GB HD:Cドラ(空き) 13GB/83GB Dドラ(空き) 310GB/831GB 合計約1TB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9400 DirectX:DirectX®10.0 わかりにくいとは思いますがお願いします。 (PCはNECの一体型PCです。)

  • ドラゴンネストができるPCを探しています

    ハンゲームサイトにある3DのドラゴンネストができるPCを探しています。 今使用している自分のPCではスペックが足りてないないので ドスパラというサイトに推奨PCがあったのでそれを新しく買いたいと思っています。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=258&ttc=237 長い時間使用するときがあるのでデスクの液晶付きのにしたいと思っていますが サイトにあるモデルHGとJF2の2種類がある JF2のほうでも十分遊べるのでしょうか? できれば安く購入したいというだけでHGが買えないというワケではありません。 それとネットでPCを買うのは初めてということで見積もりのOSなどの選択もよくわかりません; また推奨だからといって快適に遊べるわけではないということを聞いたので少し不安でもあります。 なので何かアドバイスがあれば教えてほしいです。 よろしくお願い致します。 ※必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz 以上 メモリ:1GB 以上 グラフィックカード:GeForce 6600GT 以上/Radeon X700 以上 HDDの空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 DirectX:DirectX9.0c以降のバージョン ※推奨動作環境 CPU:Core2duo 2GHz 以上 メモリ:2GB以上 グラフィックカード:Geforce 8600GT 以上/Radeon HD 3650 以上 HDDの空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 DirectX:DirectX9.0c以降のバージョン

  • カバルオンラインでカーソルを動かすとかくつくのですが、原因は何なんでし

    カバルオンラインでカーソルを動かすとかくつくのですが、原因は何なんでしょう? スペックに問題はないのですが、ウインドーズ7がだめなのでしょうか? CPU I7 グラボGTS250 ドラゴンネストでも、ショップを開いているとカーソルが出ますよね、それを動かすと、かくついてしまいます。

  • パソコンのことで質問なんですが

    パソコンのことで質問なんですが 自分は Inspiron 530を使っているんですが Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz メモリ4GB グラフィックカード ATI Radeon HD 3450 HDDの500 OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ドラゴンネストという3Dゲームがしたいんですが 動作環境で調べたところ グラフィックのスペックが足りないとでました モンスターが出てきた時ロード時間がちょっと長い 町の中、ダンジョンの中で一定何十秒間かフリーズします 魔法系の技が重い こういうのは グラボを変えれば直るんでしょうか? それでなんですがこのパソコンに合う3Dゲームが軽くなる(ドラゴンネストというオンラインゲーム) お勧めグラボが知りたいんですが 何かあればお願いします

  • PC詳しい方教えてください。これは鯖落ち・・・?

    ドラゴンネストというオンラインゲームをしています。 ゲーム内ですごく重いステージがあるのですが、よくそこで落ちる人が多発しています。 ゲーム内ゾーンチャットではまた鯖落ちしましたーの声が良く聞くのですが 自分もよくそこで落ちちゃうんです。 その落ち方っていうのが変で、急に電源がフッと消えるんです。 でまた電源がつくという現象です。 他の人はたぶん、鯖落ちというとゲームだけが落ちてるんだとおもいますが、 自分のこの現象はなんなんでしょうか? ゲームをするための推奨スペックは十分満たしています。 グラボもGTX250でメモリもすべて推奨以上にあります。 電源が消えるというのは、どんな原因が考えられますか? PCは買ってまだ10ヶ月くらいです。 対処法などもしありましたら、教えてください。お願いします。

  • パソコンのことで質問なんですが

    パソコンのことで質問なんですが パソコンのことで質問なんですが 自分は Inspiron 530を使っているんですが Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz メモリ4GB グラフィックカード ATI Radeon HD 3450 HDDの500 OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ドラゴンネストという3Dゲームがしたいんですが 動作環境で調べたところ グラフィックのスペックが足りないとでました モンスターが出てきた時ロード時間がちょっと長い 町の中、ダンジョンの中で一定何十秒間かフリーズします 魔法系の技が重い こういうのは グラボを変えれば直るんでしょうか? それでなんですがこのパソコンに合う3Dゲームが軽くなる(ドラゴンネストというオンラインゲーム) お勧めグラボが知りたいんですが 何かあればお願いします ちなみに自分がやろうとしてるオンゲのグラボはGeforce 8600GT 以上 Radeon HD 3650 以上って書いてます