• 締切済み

数日間の不正出血と腰・下腹部の鈍痛が治りません。

数日間の不正出血と腰・下腹部の鈍痛が治りません。 生理は約1週間と数日前に終わってます。 又、子宮頸がんの検査でクラス3aと診断され経過観察中です。 最近クラス2bに下がってました。 どの鎮痛薬を服用しても治りません。 祖父が脳梗塞で入院中で離れて暮らす母に相談してもストレスが溜まってるのか 話を聞いてもらえません。 一応産婦人科で検査して結果待ちですが鈍痛が酷く仕事が出来ず生活も危うい私です。 詳しい方がいらっしゃればアドバイスや改善方法を教えてください。 痛みが酷く寝れません。 ちなみに産婦人科で子宮卵巣共に綺麗で異常は無いと言われてます。 長々申し訳ありません。

みんなの回答

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

補足ありがとうございます。 薬は第2類、3類と売られていて、第2類のほうが強い薬になっています。 あまりお勧めできませんが、私の薬の飲み方は鎮痛剤として「ナロンエース」を6錠飲みます(効くまで1錠ずつ増やしていきます) 体質で鎮痛剤や麻酔が効きにくいので、いちおう内科医に相談して緊急時この飲み方をしています。 ホントは座薬があれば使ってみられたらどうかなと思います。 私は先天性の腰痛もちで動けなくなると使っています。 座薬を使う際はナプキンかライナーを使うことも合わせてお勧めします。 私は医師ではないのであくまでも参考程度に。 また個人の体質で薬をたくさん飲めない人もいるので、掛かり付けの婦人科に相談されることも勧めます。 お医者の薬が安くて一番効きます。 お体、大事になさって下さいね。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

補足お願いします。 鎮痛剤は婦人科で処方してもらったものですか。 もし処方してもらったものなら、医師に相談すれば違う薬を処方してくれます。

rae15rae
質問者

補足

市販のものです><;

関連するQ&A

  • 下腹の鈍痛は危ないですか!?

    8月8日に産婦人科に行き 妊娠検査薬で陽性でしたが、まだエコーには何も映らないので 2週間後に行くことになりました。 今下腹が生理痛がキツいような鈍痛というか 痛みが常に続いています。 先生には気になったら電話してといわれましたが 今病院につながらないので とても心配です。 もしかしたら子宮外妊娠してしまったのかと 悪い想像ばかりが頭を駆け巡ります。 何でもいいので、このような症状にたいして、何か助言をお願いいたします。

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 下腹の鈍痛

    初めまして。現在27歳になるんですが最近下腹特に左したあたりに鈍い痛みがあります。我慢できないほどではなく日常生活には支障はないのですが気になります。鈍痛以外は別に以上はなく生理なども正常にきますし血尿などもありません。 子宮や卵巣の病気もあるのかとは思うのですが恥ずかしながらこの年になって未だに処女の為病院に行くのが恐い気持もあり困っています。 病院ではこういった下腹部の場合どうのような診察になるのでしょうか?また処女でも子宮などの検査はできるのでしょうか? どなたかよいアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 3日間の不正出血、下腹部痛、腰痛、眠気

    2週間ほど前に3日間の不正出血がありました。 生理かな?と思ったんですが生理にしては早かったので 不正出血だと判断しました 出血が終わり2日ほど経った頃、下腹部痛・腰痛に 襲われるようになりました・・・股関節も違和感があります 寝ても寝てもダルいし眠いし、肌荒れもしてます。 前までこんなことなかったんですが、 ひょっとしたら妊娠かも?と思ったんです。 心当たりがあるので・・・着床しててもおかしくない程 日にちが経っています。 おりものの量も増えました。毎日出ます・・・。 食欲が少し増加しましたが油物見ると吐き気があります 妊娠の確率高いでしょうか? 検査薬で検査してから産婦人科に行けばいいですか? お願いします、、

  • 排卵出血? 下腹部痛(右下)あり。 5日間続いています。

    生理が終わり、1週間後に不正出血がありました。 その時は、下腹部痛は無く、出血だけでした。 出血は少量で、トイレットペーパーでふき取ると少し付く感じです。 茶色っぽかったです。 初めてのことで不安になったので、産婦人科に行ってきました。 そして、基礎体温表(まだ付け始めて2週間くらいですが)を見てもらったり、 内診をして、おそらく排卵出血だろうと言われました。 念のため、子宮ガンとクラミジアの検査をしてもらい、 今は検査結果待ちで一週間後にまた来て下さいとのことでした。 止血剤を3日間分もらい、飲み終わりましたが、 病院に行った翌日くらいから、出血量は少しずつ増え、ナプキンを付けてないと不安になるくらいです。 出血の色も茶色いものではなくなり、赤くなりました。 また、腰痛と、常に下腹部(右下)にチクチクとした痛みを感じます。 我慢できない程ではないのですが。 今まで25~28日の周期で順調に生理はきています。 28歳です。 不正出血の2日前に性交はありましたが、妊娠の可能性は無いと思います。 排卵出血ってこんなに続くもので、痛みも持続するものなのでしょうか。 検査した病院に問い合わせたいのですが、連休中で電話が通じないので質問させていただきました。 色々検索してたら恐い病気のことも書いてあったので不安になりましたので、 どなたか教えていただけたらと思いました。

  • 子宮頸がん検査iiiaと下腹部痛

    よろしくお願いします。 下腹部痛や下腹部違和感があり、産婦人科を受診しました。 30代女性です。 生理痛は、生理が始まって当初より激しい方でしたが、 ここのところ、ロキソニンがあまり役にたたない程痛みが酷くなることが多いです。 また、生理中以外にも下腹部に違和感や、生理痛に似た鈍痛が軽くみられたことが、 産婦人科を受診したきっかけです。 内診では特に異常はありませんでした。 腫れもないということで安心して帰ったのですが、 その時に子宮頸がん検診をしてもらったところ、 結果がiiiaということで、よくありませんでした。 こちらに関しては、三ヶ月後に再検査となります。 しかし、生理痛や下腹部痛に関して再度うったえたものの、 先生にはそれは癌とは関係ないと言われました。 そうなのか……と思いつつも、 内診では原因は見られず、先生には他に何も言われないので どうしたものか困っています。 インターネットで調べたところ、 確かに子宮頸がんの初期症状はほとんどないとのこと。 しかし体験者の声には、検査結果がiiiaでも生理痛がどんどん酷くなっていったというものも多く、 その因果関係に不安になってしまいます。 内診に異常はなかったですし、医師にはそれ以上のことを言われなかったので、 次に受診するのは子宮頸がんの再検査の三ヶ月後となります。 その折には再度、生理痛や下腹部痛について尋ねるつもりですが、 それまではあまり心配しすぎず、異常ではないと納得していればよいのでしょうか。 先生のおっしゃることは信じたいですが、 本当に子宮頸がんの結果と生理痛や下腹部痛は関係がないのでしょうか。 関係がないとしたら、他に原因をさらに詳しく検査した方がよいのでしょうか(先生には内診でよく見てもらって何でもないと言われているので迷います) (捕捉ですが、直近の性交渉で、性交後出血がありました。 こちらは子宮頸がん検査の結果とは関係があるかもしれないとのことでしたが、 先生ははっきりとはおっしゃられませんでした。 赤裸々なことですがここ一年では一回と、殆んど性交渉がありませんので、私自身統計がとれず、よくわかりません。 相手の方の男性器がとても大きいので、そのせいかとも思っておりますが、そういうこともあるでしょうか。)

  • 助けてください【不正出血】

    子宮けい癌のクラス5です。円錐除去手術を受けないと癌が進行してしまいます(;;)ただ、問題なのが、私の不正出血です。 不正出血が原因で、検査や治療に遅れが出てしまっています。私の主治医は、予約が埋まりなかなか見ていただけないので、もどかしくて泣きそうです。 近くの産婦人科に行って止血剤もらった方がいいのでしょうか?それとも癌が進行していて不正出血が出てるのでしょうか?

  • 下腹部の鈍痛…

    こんばんは。20代前半の女です。 2月の頭くらいから不定期に、下腹部に軽い鈍痛を感じます。 2月の終わりに、ほぼ予定通り生理が来たのですが、生理痛がひどかったです。 今まで生理痛といっても鈍痛を感じるくらいだったのに、その時は痛くて薬に頼りました。 その他の症状・情報は… ・血の量はいつもと変わらないように感じた。多くもなく少なくもなく。 ・今日になって腰痛も感じる(生理が近いから??今までそんなことはなかった。) ・下痢も便秘も特になし(排便時痛む。鮮血も少々。切れ痔なんでしょうか…) ・お腹を押しても痛くない ・初経が来たのは14才と少し遅め 子宮筋腫とか子宮内膜症かも…と不安です。 3日後に婦人科に行こうと思いますが、それまで不安だったので質問させていただきました。

  • 下腹部痛について

    下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。 婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。 お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか? 痛そうでかなり怖いです涙

  • 不正出血があったため

    婦人科を受診して、子宮ガン検診を希望しました。 ところがしてもらえたのは頸ガン検査のみで、 体ガン検査は、症状を聞いたが子宮ガンという感じではない、 検査は非常に痛いので未婚で出産経験のないし (私は今31歳なのですが)、年齢も含めする必要はないとのことでした。 てっきり、不正出血があれば両方のガン検査をするものだと思ってましたが 私の認識は違ってるのでしょうか?

専門家に質問してみよう