• ベストアンサー

超円高の現在何か恩恵を受けました?

超円高の現在何か恩恵を受けました? 超円高の現在で今後まだ進みそうな気配ですが、この超円高に何か恩恵を受けましたか。 例えば「安く海外旅行に行った」「ブランド品を安く買えた」など。 超円高でそれどころではない人も多くいるのは承知ですし、後々色んな形で自分にツケが回ってくるのは承知ですが。。。 ここは純粋に恩恵を受けた話でお願いします。

noname#120770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

私は海外の通販サイトに会員登録しているので、 1ドル90円くらいとのときに靴を買おうと思って注文したら、 日本に正規代理店ができたらしく、海外には送れないと返信が来ました。ぶ~ 何年か前には同じ靴が買えたのに。 今も何か買おうと思って見ているのだけど、そういう時に限って欲しいものが無いものです。 アウトレットモールに行ったらGAPやLLビーンでかなり安くなっていたけど、 あれは円高だからか、中国からの客が減った(前は結構来ていた)のでセールしていたのか、よくわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も少し前まで欲しい腕時計が2本あったのですが、予算の関係で1つしか買えないと思っていたのですが、結局ほとんど同じ予算で2本買えました。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.2

パソコンの製品が安く変えました♪ このまましばらく円高でも良いかなw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンの部品は殆ど海外製品なので恩恵を受けていますね。