• ベストアンサー

家電エコポイントの手数料の事で伺います!

contsの回答

• ベストアンサー
  • conts
回答No.5

みなさんの回答でほぼお間違いはございませんが、詳しく整理してご回答いたします。 まず、質問者様の「まとめて」の意味がポイントを合算したいという内容で書きます。 申請の際、申請書もしくはインターネットに交換商品の希望欄があります。 そちらは未記入で申請をしていただきます。 つまり、発行されたポイントを「使わずに残したまま申請をする」ということになります。 そうしますと、書類審査完了後(概ね2ヶ月)でポイント通知というものが届きます。 ポイント通知が申請した数分届きましたら、当事務局へお電話いただくかあるいは インターネットホームページの「マイページ」より合算ができます。 ここで、注意点と参考点を・・・ 注意点:電話での合算希望の場合必ず、申請書の申請者本人からの電話が必要です。 参考点:電話での合算の際は合算後の合計ポイント数が記載されたポイント通知が     届くまでに2週間前後時間がかかりますが、インターネットからですと     約1時間~1日で完了し、インターネットから交換申請が可能です。     まぁ、インターネットのほうが早いですよと・・・ 合算する際は必ずこの手順で行っていただきます。 間違っても、1つの封筒に複数の申請書を同封するだけで合算されることはありません。 また、合算する際は氏名・TEL・住所・生年月日などがすべて同一の申請でないと受付できませんので 例えば、家族同士のポイントを合算したいですとか、住所を[1丁目1-1]を[1-1-1]と 違う記入方法で記入した場合も合算はできかねます。 以上を踏まえて、正しく合算のお手続きをしていただければお客様のご希望の 交換手数料は少なくなるかと存じます。

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました