-PR-
解決
済み

小学生の問題ですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.62787
  • 閲覧数30
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (182/240)

たとえば 「A+B×C-1」という問題があったとき、まず最初に計算するのは掛け算の部分(B×C)でいいんですよね?
たしか、A+Bの部分に(かっこ)がないと「×」「÷」の計算がまず優先され、そのあとに「+」「-」の計算をする。と習ったように思うのですが・・・。
ちょっと自信がなかったので質問させてもらいました。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

その通りです。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

記憶に間違いがなくてよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 10:20:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

そうです。
そうです。