• ベストアンサー

画面下のタスクバーに表示中の、10コぐらいのプログラム(いくつものI.

画面下のタスクバーに表示中の、10コぐらいのプログラム(いくつものI.エクスプローラー、メールなど)の位置を変える方法はありますか。あれば初心者にもわかるように教えて下さい。 PCはXP SP3、I.エクスプローラー8です。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.2
k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsXPにはそういう機能は実装されていませんので、外部ツールを使うことになります。 Taskbar Shuffleでタスクボタンやタスクトレイのアイコンの順番を並び替える! | Health is better than wealth http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-292.html 窓の杜 - 【NEWS】タスクボタンの順番を変えたりタスクバーからボタンを切り離せる「TaskbarEx」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/22/taskbarex.html 例えば同じアプリケーションのファイルを複数同時に扱って開いたり閉じたりを何度も繰り返す…という使い方をする場合だけなら前者で十分です。

k99999
質問者

お礼

参考事項をありがとうございました。

k99999
質問者

補足

お礼と逆になりましたが、後者のサイトでは本人のホームページが表示されなかったのですが・・・