-PR-
解決
済み

頭にミステリーサークル ハゲが出来るくらい悩んでます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62783
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (58/75)

もう、どうしていいのやら、目・耳・鼻・口からいっぺんに脳ミソが出てきそうなくらい困ってるんです。

94年式 カタナ250 1万1千km 29万円

94年式 XJR400 1万km   33万円

97年式 デスペラード400(カウル無しの方)
     2万km  34万円

費用は全て、任意保険を除いた、込み込み価格です。
(400は車検費用も込)全て事故・改造無し。
程度は、それなりです。

絶対条件として、貧乏です。・・・
オフ・スクーター以外ならスタイルは問いません。

もう決められな~~い! 誰か助けて~┗(T-T)┛

皆さんなら、どれを買いますか?

助けて下さい、御願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

私はレーサーレプリカのほうなのでどれもあまり興味は持てないですが、4スト250は2スト80に負けるんじゃないかというぐらい遅いですから駄目。
で、XJRとデスペラードだったら好みもあるでしょうが私なら断然XJRです。
下の方も言ってますが、空冷4発はかっこいいですよ。
デザインもネイキッドにしてはかなりいいですし、人気があるのもうなずけます。
乗ってみても日本の道路事情から考えると一番乗りやすいんじゃないでしょうか?
場所を選ばずに乗れますよ。
峠でもそこそこレプリカについていけますし、Uターンや市街地などのせまいところではお手のもんですし。
ただ、カウルがない分高速走行はかなりつらいですけどね。そんなに飛ばしてもしょうがないですから。
私はレプリカに乗っていても直線飛ばすのは好きじゃないですしね。直線速いのは腕じゃなくてバイクのパワーですから。後は度胸か・・・
なので、私は低速のつづら折りのコーナーなんかが一番好きですね。クイックに切り返すとこなんかが。
なんか関係ない話までしてすいません。
お勧めはXJRってことで。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

>4スト250は2スト80に負けるんじゃないか

うげっ!そんな感覚でしたっけ・・・
もう随分前のことなので忘れてしまいました。

ちなみに、前に乗っていた頃は、レプリカ全盛時で
乗ってたのもレプリカでした。
・・・4スト250。。。(涙)

でもって、やっぱりXJRですか。
んん~~~そうかぁ(腕くみ、頭ひねり)

それから。
>なんか関係ない話までしてすいません。

とんでもございません!!!
「バイク乗り」は「バイクの話」は何でも大好きです。

たぶん・・・(当然、私は好きです)
これで2票ペケジェーですねぇ

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 17:28:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

俺はナイトホーク250に乗ってます。 これと行って面白みはありませんが250ccで 燃費はツーリングだと40km/l走るので経済的です。 >絶対条件として、貧乏です。・・・ >オフ・スクーター以外ならスタイルは問いません。 だったらもっと安いのがあるでしょう。 何でもイイなら5~7万くらいのでいいでしょう。 VTZ250なんかがよくない? 丈夫で壊れにくいし扱いやすいし ...続きを読む
俺はナイトホーク250に乗ってます。
これと行って面白みはありませんが250ccで
燃費はツーリングだと40km/l走るので経済的です。

>絶対条件として、貧乏です。・・・
>オフ・スクーター以外ならスタイルは問いません。

だったらもっと安いのがあるでしょう。
何でもイイなら5~7万くらいのでいいでしょう。
VTZ250なんかがよくない?
丈夫で壊れにくいし扱いやすいし安い!

3台の中なら維持費の安いカタナ250がイイでしょう。
俺個人としてはデスぺラードが大好きです。

俺がお世話になっている快楽バイク天国スイートのQ&A掲示板でいろいろな質問を受
け付けています。店長が分かりやすい解答をくれますよ!
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

>何でもイイなら5~7万くらいのでいいでしょう。

へ???
そんなのが本当にあるんですか。
くぅぅぅ、魅力的だぁ。。。(貧乏だし)

そりゃ、BGとかみてたら、たまに載ってたケド
あれは宣伝というか、そんな感じでしか見てませんでした。だって何かコワクないですか?何も知らないだけかもしれないケド。
ちなみに何件か店、廻りましたが20万以下すら、ひとつも無かったです。(125以下は別です)

でもって、維持費ならカタナですか。ですよねぇ~・・・

>俺個人としてはデスぺラードが大好きです。

ぐわぁぁぁ、さらに迷ってきたぁぁぁぁ

ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-04-13 17:42:49


  • 回答No.1

私だったら迷わずペケジェーアール。いちばん気持ちいいバイクだと思います。 パーツもいっぱい出てるし、乗りやすいからオールラウンダーですよね。空冷4発、シブいです。車検はメンテナンスの意味でも2年に一回くらいはきちんと整備してもらおう、ということで、250よりはほったらかしにならなくて、かえって良いんじゃないですか? XJRの欠点といえば、ボーソー族のアホガキにも人気がある事くらい。盗難にさえ注意しとけ ...続きを読む
私だったら迷わずペケジェーアール。いちばん気持ちいいバイクだと思います。
パーツもいっぱい出てるし、乗りやすいからオールラウンダーですよね。空冷4発、シブいです。車検はメンテナンスの意味でも2年に一回くらいはきちんと整備してもらおう、ということで、250よりはほったらかしにならなくて、かえって良いんじゃないですか?
XJRの欠点といえば、ボーソー族のアホガキにも人気がある事くらい。盗難にさえ注意しとけば長い付き合いができると思います。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

んん~やっぱりそうですかねぇ。ペケジェ・・・
確かに、そう思います。
だ・け・ど ・・・

でも車検は「出費」ではなく、メンテナンス!!

むむむ! 久しぶりにバイク生活に復帰する為
そういう考えを忘れていました。
本当に、そうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 17:16:09
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

個人売買で探せばもっと安いのがあるよ。 俺が前に乗ってたR1Zはタダでした。 状態とかメンテナンスとかに不安があるなら辞めた方がいいけどね。 バイク屋が値段付けてる物はバイクやの責任において売っている物だから安くても大丈夫!ただし保証付きを選びましょう。購入前の試乗も大切。のって見ないと分からない。 迷っているうちは自分の欲しい物が決まっていない状態。買わない方がイイでしょう。 動かないのを1万 ...続きを読む
個人売買で探せばもっと安いのがあるよ。
俺が前に乗ってたR1Zはタダでした。
状態とかメンテナンスとかに不安があるなら辞めた方がいいけどね。
バイク屋が値段付けてる物はバイクやの責任において売っている物だから安くても大丈夫!ただし保証付きを選びましょう。購入前の試乗も大切。のって見ないと分からない。
迷っているうちは自分の欲しい物が決まっていない状態。買わない方がイイでしょう。
動かないのを1万くらいで買ってきてなおして乗るのも
たのしいよ。(結果、買っちゃった方が安い金かかる事が多い)

すい~とにそうだんしよ~!
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ