ハワイ旅行の予約に困っています!キャンセル待ちはあてになる?

このQ&Aのポイント
  • 1月にハワイ旅行に行きたいのですが、ツアーの2ヶ月前でも予約が取れません。
  • 飛行機の席が取れないため、キャンセル待ちでの予約を頼んだ大手の会社があるようですが、本当に大丈夫でしょうか?
  • もしキャンセル待ちでの予約がダメな場合、自分で航空券とホテルを取ろうかと迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

1月にハワイ旅行に行きたいのですが、ツアーの2ヶ月前でも予約が取れませ

1月にハワイ旅行に行きたいのですが、ツアーの2ヶ月前でも予約が取れません。予定では高くなる年末年始を避けて、安くなる2,3,4日出発をと考えていますが、ホテルは空いてるみたいなのですが飛行機の席が取れないみたいです。いくつかのルートを探ってみても席がないのでツアー自体の受付をしていないのですが、キャンセル待ちでの受付をしているところがあったのでに頼みましたがこのキャンセル待ちでの予約はあてにしても良いものでしょうか?大手の会社ですが本当に大丈夫でしょうか?あてにして待っていてダメでしたといわれるのなら高くても航空券とホテルを自分で取ろうかと迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • decafe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

キャンセル料金がかかりだす日(30日前?40日前?申込書に書いてあると思います)までに予約がとれなければ難しいと思います。 キャンセル料がかからないうちはとりあえず予約を入れてる人もいるので、キャンセルが出やすいです。でもキャンセル料がかかりだすとキャンセルはなかなか出ません。 私も2回ほどキャンセル待ちしたことありますが、取れませんでした。(大手旅行会社です) 空きが出たら行こうくらいの気持ちなら良いですが、どうしても行きたいのなら個人手配をした方が良いかもしれませんね。 航空券もホテルも探せば結構安いものありますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

航空会社の正規割引チケットでは、如何ですか? 今 United で Nrt<成田> hnl<ホノルル>を見たら、 01/05発--01/12 or 13 日戻りなせ、91660でありましたよ。 その前後の日では 105,000~200,000 位 まだ席はjあるようです。 確認したこと。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html 出発地 NRT 目的地 HNL 往路出発 01/05 復路出発 01/12 といれ、検索条件 の下  <前後の日付で検索>をクリックすると、日毎の料金が出ます 他社でも同様。 JAL,ANA より外国系の方が見つけやすいと思います。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.4

我が家は1月6日からハワイへ出発です。 この予約が取れたのが9月下旬ですよ。それでももうすでに1月3日杉から5日まではもうすでにキャンセル待ちで取れませんでした。 6日でなんとか取れましたがこの時期今年は特に円高の影響で会社の従業員旅行で行かれるところもかなり多いらしく人気があるようでした。 キャンセル待ちもあまり当てにしない法がぶなんだとおもいますよ。。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

日本人の年末年始の旅行先としてはハワイは、何年もダントツトップの人気を誇る行き先です。 年末年始の休みの間の旅程を取れなかった人が第二希望として予約を入れる日程が、2、3、4日発でしょう。10日も祝日ですし。2ヶ月前からの手配では遅すぎたと思います。 個人手配するにしても、上記日程では正規運賃しか残っていなかったりするのでは? ・・・と、試しにJALで検索してみたら、2~4日発で14万円台(税金、燃油サーチャージ含む)の航空券がまだ予約可能ですよ。 ホテルは1泊200ドルを二人でシェアすると考えても4泊程度なら20万円以内で済みますね。この時期この料金で行けるなら安いと言えると思います。 確実に行きたいのか価格重視かにもよりますが、確実に行きたいなら個人手配してしまうのがよいと思います。

回答No.2

2ヶ月前だと航空券発券の事情で恐らくキャンセル料金がかかってくる頃だと思いますので そうなった場合のキャンセル待ちは難しいですよ。ましてやハワイだと今更他の場所へ変更したいという人はまずいません。閑散期でもハワイの場合3ヶ月前でもギリギリと考えてよいでしょう。 ちなみに個人手配でも席が余っている場合はまずないと思ってください。(ハワイは個人手配で行く人も多いので)ただ高い席なら残っている場合もあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 11月のハワイ旅行の予約

    始めまして。 11月にハワイに挙式&新婚旅行に行こうと思うのですが、パンフレットがまだ出てないので 予約は何月から受付開始かご存じないでしょうか? あと、11月にハワイでフラの国際フェスティバルがあるらしく ホテルの予約が世界各地から殺到してるので高級ホテルの予約がほぼ取れないか キャンセル待ちだとの話をとある掲示板で見たのですが 本当なのでしょうか?? 家族共々ロイヤルハワイアンを希望としてますので心配しております。 本当は旅行会社に聞けば良いとは分っておりますが、まだ休暇の申請をしてないので 正式に行けるか微妙なので問合わせをしようか迷っております。 もしこちらのサイトでご存知の方がおられましたら、是非教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ旅行予約の時期は?

    6月の中旬頃からハワイ旅行を計画してるのですが、皆さんいつごろ予約していますか?予約した後にまた違うプランとか出ると困るなと思い、大体一ヶ月前に予約しようかなと思ってます。ちなみに大手ではないので早割りとかはもともとついてません。最低5日前まで受付とあるのですが、ぎりぎりで予約した方がよいのですかね?ツアーですが、中身はフリーです。(飛行機とホテルのみ)オンシーズン前なのでそんなに込んでないかなとは思うのですが・・・

  • 航空券とツアーの2重予約

    こんにちは。 ゴールデンウィークにハワイに行こうと思っています。 泊まりたいホテルが、個人旅行でしか手配できないので まずA旅行会社に航空券のみの手配をお願いしたのですが、 満席だったのでキャンセル待ちをしています。 本当にズルくて、お恥ずかしいのですが もし航空券が取れなかった時の為に B旅行会社で第二候補のホテルのツアーを探し、申し込みました。 ツアーは予約OKでした。 ツアー旅行は取れているのでツアー行くのが一番良いのでしょうが、 年に1度の旅行なのでぎりぎりまで航空券のキャンセルを待って、 第一希望のホテルに泊まることが出来ればと思ってます…。 じつはA会社に頼んだ航空券とB会社のツアーは、同じ航空会社です。 出発日は違いますが、帰国日は同じです。 帰国日が重なっている場合、2重予約となり リストから削除になるのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行2名を別ツアーで

    お世話になります。 今週末急遽ハワイに行こうと考えています。 キャンセル待ちを入れていますが連絡が来ないので色々と調べているのですが、オンライン予約できるツアーで、空席1のツアーが複数ありました。 この場合、2名違うツアーに1名ずつバラバラで予約し、ホテルは片方はチェックインだけして泊まらないというのは出来るのでしょうか? 調べたらハワイのホテルはシングルルームというのはないとのことでしたので… 個人手配も考慮してますが、ツアーの方が総額で安かったので、安い方で行きたいです。

  • 正月のハワイ旅行キャンセル待ちです。キャンセル待ちについて教えて下さい。

    旅行社に今年の年末から正月にかけてのハワイ旅行を予約しましたが飛行機の席が取れずキャンセル待ちと言われました。(200人ほど待っているそうです。) 初めてなので予約時期が遅かったという失敗に気づきましたが時すでに遅し… 「コンチネンタル航空にプッシュをかけます」 「11月頃になると動きがある」と言われましたがこのまま待っていて良いのでしょうか? もし予約が取れた場合オプショナルツアーは11月頃からでも間に合いますか? 質問が長くなってすみませんがアドバイスお願いします。

  • 海外旅行、航空券とホテルの予約

    来月、初めてツアーじゃない海外旅行に行きます。 出発までまだ1ヶ月以上あるので、簡単に予約がとれると思っていたのですが、 航空券を予約しようとしたところ、もうすでに予約がいっぱいで、キャンセル待ちになってしまいました。 旅行会社の人によると、状況は悪くないとのことで、キャンセルが出ると期待して待っているのですが、この場合、ホテルの予約は後回しにしてしまって大丈夫でしょうか?? 中級以上の清潔で安全なホテルに確実に泊まりたいと思っているので、事前にきちんと予約をとっておきたいのですが、航空券がとれていない状態で、ホテルを予約するということは普通はしないことですか?? 航空券のキャンセルが直前になって出た場合に、きちんとしたホテルに泊まれるか心配です・・・。 ご教授お願いいたします。

  • ハワイ旅行のキャンセル待ち

    8月下旬に大人3人でハワイに旅行に行くことになりました。 日程が決まるのが遅くて昨日やっと予約したのですが、キャンセル待ちになってしまいました。8月のハワイ旅行でキャンセル待ちは厳しいでしょうか?キャンセル待ちは運次第だと思うのですが、全く見込みがないなら他の旅行先も考えなくてはならないので参考にご意見お聞かせください。 詳細は以下の通りです。 8/23~27(5日間) ・往復成田よりチャイナエアライン指定(ダイナステイホリデー) ・アンバサダーホテル指定ツアー ・旅行会社によると帰りの飛行機がいっぱいらしいです よろしくお願いいたします。

  • 年末年始のハワイ旅行の航空券について

    初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

  • 海外ツアー ネット予約のコツ

    ハワイのツアーを航空便、ホテル、送迎の有無などを 自分で選択しながら組み立てて予約しました。 全く同じツアー(条件)を今日、改めて検索してみたら、 1名分の基本旅行代金が3000円安くなっていました。 2名で6000円の差は大きいです。 キャンセルのペナルティー期間にはまだ入っていません。 みなさんは、予約したツアーをキャンセルして、安くなった ツアーを新規で予約しながら対応されているのでしょうか。 ツアー会社は、いったん予約したツアーをキャンセルして やすく提示された同じツアーの予約を受けてくれるのでしょうか。

  • ハワイへ、ツアー以外での行き方。

    こんにちは。正月にハワイへ行きたいのですが高いですね。そこでネットでチケット予約からホテルの予約をしてみようかなと考えています。と言ってもやり方がわかりません。どこかのツアー会社のHPで格安航空券往復分を予約して、あとホテルのHPで部屋を予約すればいいのでしょうか?何か書くと簡単ですが注意点は何でしょうか?ちなみに行程はハワイ島2泊とホノルル2泊を考えています。人数は5人です。ツアーより格別安く行けるのでしょうか?経験者の方アドバイスお願いいたします。