• ベストアンサー

ここ数ヶ月膣が匂います。普段他人にも気づかれてしまわないかと思うくらい

pochapocha777の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 体調を崩していらっしゃるんですね。 免疫力が下がると、おりものが増えたり、雑菌が増えたり。 それによって嫌な匂いがしたり・・・。 デリケートな部分ですので、病院へ行くのが一番良いのですが (何かあっても早めに対処するのが一番いいですし) 薬局に売っている「膣内洗浄液」「ビデ」で一度膣内を洗浄してみてはいかがでしょうか?? とても清潔なお水で、生理後の嫌な匂いや なんだか不快・・・と感じる膣内を洗うことが出来ます。 匂うからと、石鹸でゴシゴシ洗うのは逆効果のようですよ。 お薬とは違いますが・・・;; お役に立てればと思い、コメントいたしました。 病院には行かずに治したいと言う事ですが・・・ さまざまな病気がありますし、放置すれば不妊につながる事もありますので 一番安心なのは病院へ行かれる事だと思います。 良くなるといいですね♪

関連するQ&A

  • 膣のかゆみ

    こちらのカテでよかったのか解かりませんが、ここ数ヶ月朝目が覚めると、膣の入り口から少しおくが気が狂うほど痒くなります。そして、数十分でおさまるのです。一日中ではありませんが、一度痒くなると数分続きます。デリケートゾーンの薬をつけるべきか、病院に行こうか悩んでます。

  • 膣が2つ

    膣が2つある女性と性交しました。 同時に2つの膣に指を入れると奥でつながってるようです。 膣の大きさは、片方は、男性性器が入りますが、 片方は、指ぐらいしか入りません。 膣が、2つより膣口が、2つという感じでしょうか? これは、なんて症状ですか? また、病院に行くように促したほうがいいですかね?

  • 膣カンジダ

    膣カンジダで困ってます(-.-;) 寝れなぃくらぃ痒ぃです(ρ_;) 病院から薬(ホスポールクリーム)もらって塗ってるんですけど なかなか治りません…。 しかも妊娠してから よくカンジダになるよぅになりました。 寝てても痒くて起きちゃったりします。 痒みを抑える方法とか 早く治す方法知りたいです。 回答お願いします。

  • 膣カンジダについて教えてください!!!!!

    こんばんは。 今週の始めごろに膣カンジダにかかってしまいました。 病院では、エンペシド膣錠というものを7日分とアデスタンクリームと1%、フェナゾールクリーム5%混ざった塗り薬をもらいました。 先生には、3、4日で治るから余った薬はまた再発したときに使ってねと言われ、再診が必要などという話はまったくありませんでした。 薬を使ってから痒みが結構あり、尿をするときに膣がひりひりします。 このまま全部薬を使ってしまってもいいのか、病院へ行ったほうがよいのか分からなくて... 膣カンジダにかかったのは初めてなので、どなたか経験のある方がいらっしゃったら教えてください!!!!! よろしくお願いします。

  • 妻の膣のまわりが

    妻が生理のただれでかゆく毎日寝ているときも無意識にかきむしっているので、膣の周りの皮膚がうすくなって生理もしみるし、SEXどころではないのでここ何ヶ月 月1程度のSEXもありません、病院も何度かいって薬をぬってみたこともありますがいっこうに良くなりません、病院へ行くより良い方法なんて無いとは思いますが?医者はカンジタでは無いとのことらしいです。

  • ストレスのために慢性的に胃の調子が悪いです。

    ストレスのために慢性的に胃の調子が悪いです。 常にストレス?緊張?のために胃の調子がよくありません。 (1)ガスター10を薬局で買う (2)南野陽子がCMしているストレスで胃腸の調子が悪いときに効くという薬を薬局で買う。 (3)内科、胃腸科に行って薬をもらう。 (4)内科、胃腸科に胃カメラを飲む。 どれがいいのでしょうか?? やっぱり市販の薬よりも医者でもらった薬のほうが効くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 膣カンジダの市販薬購入について

    膣カンジダの再発で市販のフェミニーナ膣カンジダ錠やメディトリートなどといった薬を購入しようと思うのですが、ネットで調べたところ、購入には医師の簡単な面談があるとわかりました。 これに関して質問なのですが、以前病院でもらった処方箋には有効期限はありますか?どれくらい昔のものでもいいのでしょうか。薬局で購入の際に記入する用紙や面談をする場所(別室で面談するのか、薬局内の一角のカウンターなどで行うのか)も知りたいです。 また、保険証や免許証といった身分証明書も必要ですか? その他、面談から購入に至るまでに何か必要なものや注意事項などがありましたら教えて下さい!

  • どこからが膣?(長文)

    最近友達がSFとのエッチで中出しをされたらしく急いで電話をしてきました。 私は友達と一緒にいたのですがその子と友達と一緒にすぐ薬局へ行きました。 そこで600円くらいで挿入前に膣内に入れる飴みたいな薬を薬局の人と相談して買いました。 膣内での射精後は完全に利くとは言えないと言われましたがダメ元で購入。 早速駅のトイレに行ったのですが友達が膣の正確な場所がわからないと言い始め、結局穴から中指第二関節まで薬を入れれば良いと言うことになりました。 その後友達は「あそこが熱いしなんか出てきてる(;_;)」と言って不安がっていました。 薬の箱には『膣内の奥深く』と書いてありましたがちゃんと入ったのでしょうか? そして出てきたのは薬なのでしょうか?

  • 膣のかゆみについて…

    今、生理1週間程前です。ここ2日程 膣の入り口あたりが かゆくて かゆくて…。生理前で少しオリモノが増えてかぶれたのかも知れませんが、何か病気になったのかなぁ(;;)とりあえず家に”ムヒ”があったのであまりの痒さにぬってみました。ヒリヒリしましたが少しマシになったような…薬局で”デリケート部分の痒み止め”を買うつもりです。もし、病院に行くとすれば妊娠の可能性を考えて、もう少し経ってからにしたいのです。同じような痒さを経験された方や、妊娠前に痒くなった事があった方がいらしたらメール下さいm(__)m

  • おそらく『膣ガンジタ炎』で悩んでいます・・・。

    1ヶ月ちょい位前から、外陰部がかゆくて困っています。; 検索してみたら、膣ガンジタ炎という病気がヒットしました。 私の症状は、外陰部がかゆくて、我慢できずかいてしまって時には血が滲んでしまいます。 昼間は、そんなにかゆみがでないのですが、夜はすごくかゆいです。 織物は、白いというより黄色っぽいです。べた付いてはいません。臭い?も特にありません・・・。 ガンジタ炎は、性感染、ホルモンバランスが崩れる、免疫力が弱った時に発症しやすい・・・と聞きました。 私は学生で、性行為も一切してません。 かゆみが出始めたのが生理の前だったのでホルモンバランスが崩れてしまったせいなのかな?と思います。 本当は病院にいきたいのですが、学生で思春期真っ只中なのもで親にも恥ずかしくて言えません。 もうすぐ旅行に行くのでそのときだけのりきれればいいなと思っています。 自然療法や、薬局で薬を買うのが一番好ましいです; でも薬は座薬と聞きました。正直恐いです・・・。 この際、今後再発してもいいので、自然療法とか知っている方いらっしゃったら教えてほしいです; 旅行が過ぎたらがんばって病院行こうかなともいちおう考えてます。;; あと、ガンジタと勘違いしているだけっていう可能性もありますかね?(汗) 知っている方、経験なさった方、教えてください><