• ベストアンサー

ここ数ヶ月膣が匂います。普段他人にも気づかれてしまわないかと思うくらい

pochapocha777の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 体調を崩していらっしゃるんですね。 免疫力が下がると、おりものが増えたり、雑菌が増えたり。 それによって嫌な匂いがしたり・・・。 デリケートな部分ですので、病院へ行くのが一番良いのですが (何かあっても早めに対処するのが一番いいですし) 薬局に売っている「膣内洗浄液」「ビデ」で一度膣内を洗浄してみてはいかがでしょうか?? とても清潔なお水で、生理後の嫌な匂いや なんだか不快・・・と感じる膣内を洗うことが出来ます。 匂うからと、石鹸でゴシゴシ洗うのは逆効果のようですよ。 お薬とは違いますが・・・;; お役に立てればと思い、コメントいたしました。 病院には行かずに治したいと言う事ですが・・・ さまざまな病気がありますし、放置すれば不妊につながる事もありますので 一番安心なのは病院へ行かれる事だと思います。 良くなるといいですね♪