• 締切済み

妊娠してないか、心配でたまりません…。

debumoriの回答

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

断言はできませんが、私は可能性は低いと思います。 妊娠してるかどうか・・・不思議なものですよね。 現在私は妊娠を希望しているのですが、意外とできないものです。 おはずかしながら結婚してから知ったのですが、 健康な男女がタイミングをピッタリ合わせて子作りをしても 妊娠の可能性はせいぜい20%らしいです。 簡単に言えば、妊娠というのはミラクルなことで、 人はネズミと違って、繁殖率が低い生き物なのです。 独身の頃は、コンドームが破けたら一か月ドキドキして過ごしたものですが 結婚後は中で出しても意外と妊娠しない。 もちろん個人差はありますが。 一体あの独身時代のドキドキはなんだったんだ(苦笑)? 質問文を拝見すると、タイミング的に妊娠する可能性のある日ではありますが 健康な男女がピッタリタイミングを合わせて中で出しても せいぜい20%とということは、 質問者様の場合、可能性としてはかなり低いと思います。 もちろん絶対ないとは断言できませんが、 人の繁殖率から考えると低いとは思います。 ここからは別に他の回答者様を非難したいのではないという事をご了解ください。 今回の質問は 「軽率な行動を取ってしまって、反省してます。妊娠していたらどうしよう・・・」 という内容だったから、律するために厳しい回答がついたり、 「妊娠の可能性があります」という回答があるのだと思います。 これが 「子供が欲しいです。排卵日頃に(ちゃんと調べたわけではないです)交渉を持ち 中で出してはいませんが、妊娠しているでしょうか?」という質問だったなら 「絶対してないとは言い切れないが、妊娠していない確率が大」 「排卵日がずれることもあるので、必ずしも妊娠するとは言えない」 「精子の大半はすぐに死んでしまし、卵子の寿命はせいぜい1日。 中出ししてないなら精子の数も少ないので可能性は低い」 という回答がほとんどだったと思いますよ。 確率から考えると、後者の回答の方が現実的なんですけどね。 不思議なもので、既婚だろうが未婚だろうが、妊娠を希望してようがしてまいが 確率がせいぜい20%ほどであることに変わりないのに 妊娠を恐れている人には律する為に「可能性大」という答えがあり 妊娠を希望している人には現実的な回答があるのです。 話はそれましたが、絶対妊娠していないとは言い切れないですが、 確率としては20%以下だと思います。 ちなみに脅すわけじゃないですが、その低い確率で大当たりした人も知っています。 生理がくるといいですね。

taachibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様に聞いてもらい、回答を頂いて、安心したり、不安になったり…、それでも自分では分からなかったことも、反省しないといけないこと、勉強になりました。 生理きたらうれしいですが、妊娠していたとしても、責任を持って行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性についてのご相談です。

    妊娠の可能性についてのご相談です。 ▼9月 8日 生理開始 13日 ▼9月22日 仲良し ▼9月23日 少量の出血あり 24日 ▼9月29日 生理開始? 2日 今まで28日周期で生理が来ていたのですが,今回だけ21日周期になりました。量も非常に少なく期間も若干短かかったのと23日から出血があったので心配になりました。 29日から腹痛と微熱が今も続いており,検査薬を使ってみました。 3日と10日に使いましたが,結果は陰性でした。まだ仲良しから3週間経ってないのでフライング検査です。妊娠している場合はフライングでも結果が出るようなので,今回は妊娠していないということでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠していませんか?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望者です。 病院にかかっていて 1月15日が排卵日との診察をうけ 15日に子作りをしました。 生理は28日周期で 前回の生理は1月3日~でした。 なので生理予定日は 1月31日~の予定ですが 妊娠しているかどうか 気になって、気になって・・・ もちろん時間が解決してくれる事とは わかっているのですが。 待ちきれず、26日、29日とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 陰性・・・ 時間が経って陽性になってる事もあるようなので にらめっこしましたが いつまでたっても陰性でした。 あと2,3日待てば 生理が来るのかもしれないのですが。 排卵日から15日目で陰性だったらやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠している可能性ってありますか? 教えていただけたら 有難いです。

  • 妊娠の可能性

    乱文での質問でごめんなさい。 最終月経は9月14日からの7日間。 性行為は、10月7 8 9 10日。 9日は中出し。 7 8 10日もコンドームは使いませんでした。 10月15日から4日ほど、排尿時にトイレットペーパーに少しつく程度、ナプキンにも少し着く程度の出血がありました。 基礎体温ははかってませんが、普通の体温計ではかると36.8~37℃の微熱があります。平熱は36.2℃くらいです。 初めて微熱に気がついたのは10月12日です。そこからずっと微熱です。 本日チェックワンファストをしましたが陰性でした。 やはり10月15日の出血は生理だったのでしょうか? この時期で陰性は妊娠の可能性はないですよね? 分かるかたがいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は4月27日から5日間あり、だいたい30日周期なのでそろそろ生理がくる頃だと思います。 最近の基礎体温はこんな感じで、フライングだとは思いましたが、 昨日、チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  妊娠検査薬 4/25 36.90 すごく妊娠を心待ちにしてるので、 とても不安なんです。 妊娠しているかどうかなんて、分からないとは思いますが、 可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします!

  • 早期妊娠判定薬について・・・

    前回8月16日に生理で、周期は27日です。 この2ヶ月ほど少し不順で27~31日ですが、薬を飲みたくかなりの フライングで4日に海外製の早期妊娠判定薬で薄く陽性。 次の日の5日にチェックワンファストで陰性。 今日また海外製の早期判定薬をしたのですが陰性。 仲良しは、8月21・24・26・30・31日です。 早すぎるのは分かっているのですが、薄くでも陽性が出たのが 気になり質問させていただきました。

  • 妊娠している可能性

    現在妊娠を希望しています。 基礎体温ははかっていませんが、1日にのびるおりものがあったのと最近の月経周期とで排卵日だったのではと思っています。 結果を気にして、フライング検査をしてしまいました。 9日 チェックワンファスト、ドゥテスト 陰性 10日 チェックワンファスト 陰性 12日 ドゥテスト 尿をかけてすぐは陰性。10分以内に見れるか見えないかのうっすらと縦ライン 13日 ドゥテスト 前日とおなじかんじ。 結果は以上です。排卵日も憶測なので、もしかしたら1日よりもっと襲い可能性もあるんですが。。。 このようなかんじでも妊娠している可能性ってありますか?

  • 高温期10日目、妊娠の可能性は?!

    本日、高温期10日目です。 チェックワンファストを使ってみましたが、真っ白の陰性でした。。。 チェックワンファストでうっすらでも反応がでるのって、そろそろかと思ったのですが どうでしょうか? 性交は5日と、6日か7日の2回です。 排卵チェックは、唾液で調べるレディデイをはじめて使いました。 それによると、6日の朝にはシダ模様を確認できました。 しかし、7日・8日のほうがより鮮明にでていました。 生理周期は26日~30日くらいです。 最終生理開始日は12月24日です。 妊娠検査薬使用フライングについての、叱責はどうかご勘弁くださいませ。。。

  • 妊娠希望です。

    回答よろしくお願いします。 妊娠ですが基礎体温は計っておりません…。 4回前の生理が6月5日~ 3回前、7月6日 (31周期) 前々回、8月9日(34周期) 前回、9月9日(31周期) です。 ルナルナによると、9月25日~28日が危険日との事でした。 19日、27日、30日と仲良くしており避妊はしておりません。 今月の生理予定は10月11日です。 今までそんなに大きなズレはなく、でも過去に周期42日という月もあり、 また数年前に流産経験もあります。二週目か三週目だと言われました。 毎月生理前になると、腰が痛み胸もパンパン、足の付け根から足全体が浮腫み、痺れます。 下腹部もチクチクします。 今回も足の付け根から痺れ、あぁ生理前かな?と思ったのですが、その症状もなくなり、いつも現れる症状は足以外一切ありません。 予定日4日前にチェックワンファストでフライングしましたが、陰性でした。 過去何度か、フライングをして陰性で諦めがつくのかアッサリ生理がきます。 今はなんだかイライラムカムカ…食べて吐きという感じです。大好きなお酒もそこまでほしいと思いませんが、タバコの匂いはなんともないです。 でもこのイライラムカムカは旦那と喧嘩中だからなのか…?とも思ったり…。 いろんな事がいつもと違い、 妊娠?と思いはじめてきました。 基礎体温を計ってないのでなんとも言えませんが… 妊娠の可能性は有りますか? 過去流産で妊娠しにくくなったりとかしますか? 無知ですみません。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう