kanon-mのプロフィール

@kanon-m kanon-m
ありがとう数38
質問数0
回答数53
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/26
  • お色直しで黒引き振袖 二つの候補で迷っています

    披露宴のお色直しで、レンタルにて黒引き振袖を着る予定です。 候補が二着あり、どちらにしようか迷っています。 候補(1)  柄、質ともに満足の品だが、金額が高く(約30万円)予算を10万円オーバーする。  全体的に華やかな花模様で、染めた柄に金糸で縁取り刺繍してある。 候補(2)  柄は良く、金額は予算内(約20万円)だが、質に不安がある。  こちらも花柄で、柄は全てプリントされたもの。  テカテカした感じが気になる。 プリントのてかり?が気になるのもあり、 金額のことが無ければ、(1)に即決したいのですが、 私達にはあまりゆとりは無いので、10万円の違いは大きく、悩んでいます。 (1)と(2)の質の違いは、試着を横から見ていた彼にはわからなかったそうです。 また私自身今まで出席した結婚式を思い返すと、花嫁衣装の生地まで記憶に残っていません。 となると、その程度のことにお金をかけていいものか・・・。 わかりにくい文章になってしまいましたが、 金額と質で迷ったとき、皆さんならどうしますか? 自分はこうした!という経験談や、 プリントされた和服を見たり着たりした方の感想、 結婚式で花嫁の衣装はしっかりチェックしているとか、 そんな方の意見もお聞きしたいです。 また、上記金額は小物代や着付け代を含んだ金額ですが、こんなものなのでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 福島県南相馬市の津波はどこまで到達したでしょうか?

    福島県南相馬市原町区鶴谷字北迎に知り合いがいます。 連絡が取れないのですが、その辺りは津波の被害どうなんでしょうか?

  • もうすぐ2歳の娘 いつになったら楽になりますか?

    来月で2歳になる娘がいます。 娘は言葉が遅く、未だに一言も話さないのが最大の悩みですが、それ以外にも悩みは多いです。 ベビーカーやカートが嫌いで一切乗ってくれないこと。 そのくせ外へ出ると歩かずに抱っこばかり要求するので、買い物も散歩もほとんど抱っこで外出が憂鬱です。 食事も好き嫌いが多く、またこだわりも多いのでなかなか大人と同じものを出せないし、スプーンやフォークも未だ使えません。 自我が強く、気に入らないことがあるとどこでも構わずギャーギャー騒いだり泣き喚きます。 落ち着きもないし、じっとしていられないので病院等へ行くのが一番疲れます。 どこの子にもあることだとは思いますが、誰に聞いても娘が一番大変だねと言われます。 先日、近所の遊園地へ行ったんですが、娘は乗り物全般がダメなようで、100円入れて動く乗り物や観覧車も泣き通しで全く楽しめませんでした。 たいていどこへ行ってもバタバタ慌しく帰るだけで楽しめません。 なんだか大きくなってもこのままで、遊園地で楽しめる日なんて来る気がしません。 そのうち楽しめる時が本当に来るんでしょうか? 我が子は可愛いです。でも今は毎日がしんどくて、子供との生活が全く楽しめません。 毎日夜娘が寝た後の自由時間だけが楽しみです。 こんな自分が情けないです。 また、言葉が遅かったお子さんをお持ちの方、2歳3歳を過ぎて話すようになったお子さんの2歳頃の様子ってどんなでしたか? 教えてください。

  • 教会式結婚式で、花嫁と父親の入場時の歩き方を教えて

    下さい。 別にキリスト教信者でもないのに、教会で結婚式をやることよくありますね。 そのとき必ずあるのが、花嫁とその父親が腕組んでの入場です。 これまでにもいろんな人の結婚式を見てきて、 その度にあーこんな恥ずかしいこと俺は絶対やらんぞと周囲に宣言し、 娘にもかねがねこんなことだけはさせないようにしてくれよな、 と言って来ていたのです。 にもかかわらずつい昨日娘から、 「お父さんごめん、やるしかないようになってしもてん。」 って言われてしまいました。 やるしかないようになってしまったのなら仕方ありません、 娘の幸せのためなのだからとやる覚悟を決めました。 しかし同じやるからには堂々たる父親の姿を見てもらおうじゃないか、 と思ったまではいいのですが、いらぬことを思い出したのです。 あれ、普通にさっさと歩くのならまだしも、 なんか妙なステップを踏みますよね。 いろんな結婚式を見てきて、リハーサルをやることもわかっていますし、 まぁどの父親も一応無難にこなしてきているので自分も大丈夫とは思うのですが、 あらかじめ今から頭に入れておきたいのです。 そしてできることなら、堂々たる父親の姿を見せるための、 なにか歩くときの注意点、ポイントなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚するまで処女がいい

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 彼とはもう付き合って1年以上経ちますが、キスまでしかしていません。キスより上の行為をするのは、私のペースに合わせると言ってくれていますが、彼が男友達に「大学生になったら(私を)押し倒したい」というようなことを言っていた、ということを耳にしてしまいました。だから我慢させてるのかなあ…と思います。 ですが、タイトルの通り、正直私は結婚するまでそういう行為をしたくありません。それは、「処女であることは大事だ」とよく聞きますし、私は結婚するような相手とだけ、そういう行為はしたいと思っているからです。彼のことは凄く好きで、ずっと一緒にいたいですし、信用してないわけでもないですが、今の彼と結婚するかどうかなんて、まだ高校生で分からないので、そういう行為をためらってしまいます。 ですが私は、彼と一度こういう話になったとき、「大学生になったら(いいよ)」と言ってしまいました。そのときは私の考え方が、「結婚相手とだけしたい」というよりも「大好きな人としたい」だったからです。最近考え方が前者に変わってしまいました。 だから今更「やっぱりダメ」なんて言うと嫌われてしまう気がします。 今更やっぱりだめ、なんて言うのはもう遅いのでしょうか? 凄く悩んでいます…。