• ベストアンサー

市ヶ谷へ通います。

love2331の回答

• love2331
回答No.10

賃料を抑えたいなら、築年数は妥協するのがコツです。 それから女の子なら、治安がいいところに住まないといけませんね。 脅すようですが、新聞などでは、性犯罪や暴力事件はありふれているので報道されません。 そう考えると、 有楽町線の東池袋~江戸川橋 南北線の後楽園~本駒込 がおススメです。 二線とも、ラッシュはそれほど酷くありません。 東池袋→市ヶ谷 本駒込→市ヶ谷 は共にラッシュ時でも10分程度です。 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf=13&ln=2347%2C+2349&stn=2332&stn=2347110&stn=2347120&stn=2372&stn=2349080&stn=2349090&from=0&to=0&inc=1&wlk=0&spfrom=0&spto=0&yr=0&nc=0&submit.x=136&submit.y=17 このサイトは、左の条件をクリックするだけで、自動的に検索してくれます。 また、もっと好条件の物件は、すぐに決まります。実際は、この5~6倍の物件はあると思います。ここび出ている不動産屋さんに問い合わせると良いと思います。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?av1304 上記の場所は、 豊島区雑司ヶ谷 文京区大塚・音羽・目白台・関口・白山・向丘・根津・本郷・千石 などに該当しますが、犯罪の少ない地域です(市ヶ谷はJRの駅近くですから、ある程度多いのは仕方がありません) 深夜スーパー・商店街などもあり、老人から乳幼児までいる落ち着いた街です。 三鷹などもいいですが、 都心の良い地域に住むことに比べたら、お勧めできません。 また、年に数回はタクシーを利用しなければならないことも出てくるでしょう。 上の地域と市ヶ谷は夜でも暗くならない大きな道で結ばれています。女性でも夜歩けます。タクシーに載るとしても、二千円程度です。

molinoko
質問者

お礼

ちょっと違った視点で、アドバイスしていただいて、助かります。 紹介していただいたサイトは、初めて見るものでした。 やはり、東京は『こわい』と言うイメージがあります。田舎でのんびりと暮らしているので、なおさらです。そういう捜しかたもあるんですよね。 ありがとうございました!