• ベストアンサー

おすすめのコミックありましたら教えてください。できれば完結していて医療

おすすめのコミックありましたら教えてください。できれば完結していて医療や謎解きの話が読んでみたいと思っています。 映画化やドラマ化されたもの、またはされているものでもいいです。

  • anfm
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「WILD LIFE」藤崎聖人 全27巻 獣医の話 ドラマ化(撮影予定の動物死亡で2話で終了) http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_820gadh1343/ 「ブラック・ジャック」手塚治虫 外科医 ドラマ化、アニメ化 http://www.ytv.co.jp/bj/ 「ブラック・ジャックによろしく」佐藤秀峰 全13巻(漫画onWebで無料閲覧可)+9巻 外科医 ドラマ化http://www.tbs.co.jp/bj4649/contents.html http://mangaonweb.com/welcome.do

anfm
質問者

お礼

2度もご紹介いただきありがとうございました。ブラックジャックによろしくはヤフオクで探しています。レンタルコミックもあるのですがどうしても返却等時間が限られてしまいますので。。。

その他の回答 (3)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

・医療もの 「風の宿」小山田いく(獣医) 「エン女医 あきら先生」水城まさひと(勤務医) ・謎解きもの 「ロケットマン」加藤元浩 「カラミティヘッド」虎哉孝征 「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人 ・医療もの+謎解きもの 「監察医SAYOKO」安富高史(監察医)

anfm
質問者

お礼

たくさん紹介いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。お返事が遅くなりましたことお詫びいたします。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

浦澤直樹 「MONSTER」 主人公は、天才脳外科医。無実の罪で追われる身となりつつ、自ら真犯人を追う。 その先々で医療の技術を使って人を助けたりする場面も。 裏には、旧共産圏で行われてきた計画と、その残党が。 その謎を追いながらのサスペンス要素あり。 「MASTERキートン」 医療物ではないですが、蘊蓄物が好きな人にはお勧めです。 元英国の特殊部隊出身の主人公、専門は考古学。保険調査員として世界を飛び回る。 オムニバス形式で話が進みます。 保険外交員なので、殺人の調査などが多いですが その過程で、戦闘やサバイバル、人体や考古学の技術や知識が活かされます。 サスペンス仕立て、謎ときも多いです。

anfm
質問者

お礼

詳細もおしえていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。お返事が遅くなりました事お詫びいたします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

追加 「メスよ輝け!!」原作:高山路爛/やまだ哲太 全12巻 外科医 映画化「孤高のメス」 http://www.kokouno-mes.com/ 「ゴッドハンド輝」山本航暉 既刊54巻 外科医 ドラマ化 http://www.tbs.co.jp/god-teru/ 「JIN-仁-」村上もとか 既刊19巻 外科医 ドラマ化 http://www.tbs.co.jp/jin2009/ 「獣医ドリトル」原作:夏緑/ちくやまきよし 既刊8巻 獣医 ドラマ化(現在放映中) http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/ 「きらきらひかる」郷田マモラ 全13巻 監察医 ドラマ化 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32553

anfm
質問者

お礼

HPアドレスもご紹介いただきありがとうございました。今、獣医ドリトルが気になりますね。参考にさせていただきます。お返事が遅くなりましたことお詫びいたします。

関連するQ&A

  • 一冊完結のおすすめコミック教えてください

    一冊で完結の短編コミック、もしくは『こち亀』のように何巻から読んでも内容がわかる読みきりコミックでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。少女マンガ、4コマ漫画以外でお願いします。 私がいままでに読んで面白いと感じたのは ・まっすぐ天へ ・われ無医村に生きる ・高度救命救急センター

  • これは読んどけ!完結済みコミックアンケート

    古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。 私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。 何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。 個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

  • 完結してるコミックで、これは読んどくべきってモノ教えて下さい

    なるべく少年、青年の 男向けコミックでお願いしたいのですが もう完結してて、コミックも全巻発売されてるもので これは面白いって漫画を探しています コミックは結構読む方なので 一般的に知られてるタイトルは読んでると思います ん~でも有名でも読んでないものもあるかもしれないし・・・ あいまいで、申し訳ありません ちなみに好きなコミックは ファイブスター物語、デスノート、ハンターハンター、 おお振り、ヒカルの碁 等等です 面白ければ古くてもかまいません よろしくお願いします

  • 完結しているコミックを調べる方法

    まんが(コミック版)全般で、完結しているのか、続いているのか調べる方法はあるのでしょうか? もし、ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。

  • ◆完結している少女(女性)コミック◆

    既に完結している少女(女性)コミックで、 オススメのものを是非教えてください!! 特に以下のもの大歓迎です♪ ◆巻数が多い(長い)もの。5巻以上○、10巻以上なら◎ ◆なるだけ最近完結したもの。 宜しくお願い致します。

  • ◆最近完結した女性向けコミック◆

    最近完結した女性コミックで、オススメのものを是非教えてください♪ ■書名 ■著者名 ■全何巻か ■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。 宜しくお願い致します。 (出来れば巻数が多い方が嬉しいです)

  • 医療物コミック

    医療物(ドクター、ナース等)を扱ったコミックを読んでみたいと思います。シリアス系でもコメディタッチでもかまいません。教えてください。

  • ブラッディ・マンディ  ドラマと原作コミック

    全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。 ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。 私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • お勧めコミック

    ・ジャンルを問わずお勧めのコミック ・ラブコメのコミック ・エロいコミック この条件のうち1つでも当てはまっていれば良いので お勧めのコミックを教えてください。 簡単に説明をつけていただけると有難いです。 よろしくお願いします。