• 締切済み

仕事のかけもちでの確定申告について。

tomy1033の回答

• tomy1033
回答No.2

払いすぎた税金は、確定申告で帰ってきます。 確定申告の時期は、毎年2月から税務署で受け付けています。 現在勤めている会社では、源泉徴収されていますか? もしされているのなら、年末調整で、アルバイトの分も一緒にしてもらえばよいのですが、文面からは、ちょっと無理なようですね。(アルバイトの件は今の会社には知られたくないようなので) 1.現在勤めている会社で、源泉徴収されている。   アルバイトの件は会社には届けずに、前の会社の分も一緒に年末調整を受けてください。   その後税務署で、アルバイトの分を確定申告してください。   会社には知られませんので安心を。 2.現在勤めている会社で、源泉徴収されていない。   年末(年始になるかもしれません。)に現在の会社から、源泉徴収票をもらい、   以前の会社とアルバイトの源泉徴収票を合わせて、確定申告をしてください。 源泉徴収票は確定申告に必要ですので、失くさないように保管しておいてください。 なお、詳しいことはすんでいる地域の税務署で聞いてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414735249
kextucyan
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 参考になりました^-^