• 締切済み

茨城県の常磐高校と水城高校について

茨城県の常磐高校と水城高校について 学校生活、校則、将来について考えるとしたらどちらのほうがいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

それは自分で決断してください。 義務教育から抜け、初めての大きな決断で悩むと思いますが、もっと悩んで下さい。 あなたの人生ですから。 それぞれの学校の近くに実際に行って、帰る人の服装や髪型を見たり、 外から校内の風景を覗いてみるといいです。 あとは先生の方が詳しいです。 高校は人生の全てじゃないです。あなたの将来は高校が決めるんじゃなくて、 あなたの夢とか願望が決めます。どこに行くかよりも何をするかのほうが大事です。 どうしても迷ったら、最後は直感でいいと思います。自分を信じて下さい。