• 締切済み

数年前に作ったアクセス2003のレポートを変更しようとして、上書き保存

数年前に作ったアクセス2003のレポートを変更しようとして、上書き保存したところ (データは変更されています、変更されませんでした)となって変更を保存できません *このレポート自体は他のPCとは関係なく、手入力したデータのみを扱っています *PC自体は他のPCのデータベースを参照します どなたか、簡単な解決方法を教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.1

ご自身が作成されたのですよね?何らかのセキュリティを設定していませんか? 私だったら・・・空の新規MDBに全てインポートして様子を見ます。

関連するQ&A

  • アクセス2000のレポートについて

    アクセス2000でデータベースを作成しています。 保存したデータをもとにして、お客さんへの通知書をレポートとして出力したいのですが、テキストボックス内のデータの長さがレコードによって大きく異なっています。 レポートで出力する時に、テキストボックス内のデータ量に応じてテキストボックスの高さを自動調整することはできないのでしょうか?

  • エクセルの上書き保存前のデーターを取り戻したい

    エクセルなどのデーターを変更して まだ上書き保存したくないときに 誤って上書き保存してしまったとき 上書き保存する直前の状態に 戻す方法はありますでしょうか?

  • 上書き保存

    エクセル入力中  まちがって違うデータを上書き保存してしまい、ほしいデータがなくなってしまいました。 データが復活する方法はないですか?  教えてください。

  • Excelの上書き保存ができない。。。

    こんにちは。 ネットワーク上の共有フォルダのExcelを変更して保存しようとする と、名前を付けて保存のボックスが表示されてしまい、上書き保存 ができません。 同じ共有フォルダのwordやtxtでは上書き保存できます。 また、他のPCでは上書き保存できるので、私の使用しているPCの問題 なのでしょうか。。 変更保存できない為、仕事にならず、すごく困っています。 バージョンはExcel2003です。 どなたか、よろしくお願いします。

  • Access2007:フォームからに誤って上書きして元のデータが消えてしまった

    Access2007でフォームから誤って3件のデータを上書きしてしまいました。テーブルのデータが変更されてしまって、元にあったデータがなんて書いてあったのかわからなくなりました。アクセスでは、レコードを移動するたびに自動保存されるので、間違って上書きしたデータが保存されてしまい、元のデータがわからなくなりました。"戻る"ボタンで戻っても、レコードを上書きした後の状態までしか戻せませんでした。このような時、どうすれば元のデータがわかりますか?

  • アクセスで作ったデータベースのレポートを

    アクセスで作ったデータベースのレポートを別なパソコンで印刷したいと思っています(プリンタがつなげないので)。容量が大きすぎてFDに保存できません。又そのデータベースの入っているパソコンは古くMOも使えません。なのでレポートを保存して別のパソコンから出力したいのですが可能でしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Excel 2002の上書き保存時におけるメッセージについて

    エクセルのファイルを開いてデータを入力した際に、いつも「上書き保存」していますが、 数日前から上書きしようとすると下記のメッセージが出てしまいます。 私以外の人がファイルを開いた可能性はなく、私自身が操作している際も 特に変わった操作をした覚えはないのですが…。 ファイル○○○は、前回保存された後、他のユーザーによって変更された可能性があります。 操作を選択して下さい。 「コピーを保存する」 「変更を上書きする」 1週間くらい前に Windows Updateを行ったのですが それに関係しているのでしょうか…? OSは Windows XPです。

  • VBからACCESSレポートの出力について

    仕事で住所録データベースを作っているところなのですが、 色々と分からないことがあるので、是非、相談に乗って下さい。 VBからACCESSレポートの出力について、行っているのですが データベースから、自分の条件にあったデータだけを取ってきたい のですが、どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに、ACCESSのクエリを実行して、欲しいデータを取ってくる のではなく、VB上の画面に入力したデータで、ACCESSのデータを 検索を行うものです。 例えばこんな感じです。 ↓ VBで検索一覧画面から、社員番号を入力する。(テキストボックス) ↓ 実行ボタンを押したとき、テキストボックスに入った社員番号を 自動的に読み取り、ACCESSのデータベースから データを検索する。 こんな感じです。分かりにくい説明ですいませんが 宜しくお願いします。

  • Accessのレポートについて

    お世話になっております。 現在、Accessのレポートを使って見積書のデータベースを作っているのですが、できるかどうかわかりませんが、一つご教授願います。 それは、見積書では、材料費・人件費などの項目が存在するのですが、時には材料費の項目が存在しない場合もあると思います。 そんなときに、テーブルの項目には材料費のフィールドがあるのですが、そのレコードのデータが空だったらレポートのフィールドに材料費という項目自体を現さないで出すことはできないのでしょうか? レコードの値は決まっているのですが、データが空かどうかでレポートに出力するかどうかを判断させて見積書を作成させたいと思ってます。 可能かどうか分かりませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Excel 上書きは可能、新規保存は不可能にしたい

    共有フォルダにあるファイルに複数人でアクセスできるようになっています。それぞれが入力して上書き保存できるようにしていますが、勝手に名前を付けて保存されてしまい困っています。上書き保存はできるけど、新規保存はできないようにマクロを組みたいと考えていますが、どのようにすればいいのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう