• ベストアンサー

歯の根元は折れているのでしょうか?

歯の根元は折れているのでしょうか? 1年前に転倒して前歯を1本折ってしまいました。 その時に犬歯+1本もグラグラ状態になり、口腔外科に行き、 レントゲンも撮りましたが、上顎骨折のヒビが有り、歯の根元も折れて いるのか不明でした。様子見3ケ月で2本の歯は有る程度はしっかりした 状態になりましたが、少し強く押すと動く状態です。 電気検査もして貰いましたが、不明(正常な歯でも感じなかった^^ので) 1年経った今も歯に変色はないので折れてはいないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122246
noname#122246
回答No.2

私も奥歯の根元が折れていると説明されました。 かみ合わせを直してもらいましたが、やはり力がかかるクセは直せないので様子をみるしかないと言われました。 私の場合は歯軋りが原因ですね。顎関節症にも時々なってしまいます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

お医者さんでもわからなったのですから、わかりません。 もう数年先に完全に折れてしまう可能性はないわけではありません。