• ベストアンサー

最近[DVD Shrink 3.2]でダビングできないDVDが沢山発売

最近[DVD Shrink 3.2]でダビングできないDVDが沢山発売されているようです。 もちろん、人に売ったり、あげたりしていません。 購入したDVDは保存用とし、ダビングした物で鑑賞したいと思っています。 しかし最近のDVDは[DVD Shrink 3.2]でダビングできないようになっているようです。 他のおススメのソフトはございますか? PCがあまり得意ではないので、なるべく簡単に設定、ダビングできるソフトを探しています。 フリーソフトでも、有料ソフトでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.1

こんにちはorこんばんは このサイトの規約では、市販DVDのコピーに関する質問及び回答は禁止です。 (著作権法に抵触する可能性が多いため。目的に関わらず、コピーガードを外した時点で著作権法違反となる解釈が一般的。(たとえ、個人で楽しむだけでもです。)) というわけで、期待される回答はほとんど付かないと思います。

nekoxx
質問者

お礼

コピーガードをはずすことが違法とは知りませんでした(汗) 大変失礼致しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140045
noname#140045
回答No.3

他の方と同様ですが、音楽CDの場合は、個人がそのCDを保有しているのであれば、個人で楽しむにはダビングやMP3などにするのは自由ですが、映画などの映像DVDは個人所有のものであっても、ダビングすることは違法です。

nekoxx
質問者

お礼

コピーガードをはずすことが違法とは知りませんでした(汗) 大変失礼致しました。 ありがとうございます。

• hosakaing
回答No.2

>人に売ったり、あげたりしていません。 コピーガードはずす行為がいけないのです。 こっそりやる分にはこちらが関与できることではないですが、 このような公の場(誰もが閲覧できる場所)に公表、質問するべきではありません。 ネットで検索するか、本屋にいってください。 すぐに見つかります。

nekoxx
質問者

お礼