• 締切済み

イラレ:ある参考書に『アンカーポイントの追加』コマンドを使用し、1つの

イラレ:ある参考書に『アンカーポイントの追加』コマンドを使用し、1つのパス内の特定のセグメントのみに、アンカーポイントを追加することは出来ない』と書いてありましたが、出来ますよね? 1つのパス内って、例えば☆とかでも良いんですよね?それの1辺のみ=特定のセグメントと考えれば 追加出来ますよね・・・ そもそも何か間違えているのでしょうか・・・ 初歩的にすみませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

『アンカーポイントの追加』コマンド=アンカーポイントの追加ツールではなく、オブジェクト>パス>『アンカーポイントの追加』だと思います。 この場合は基本的に「1つのパス内の特定のセグメントのみに、アンカーポイントを追加することは出来ない」です。 はさみツールでアンカーポイントを追加したいセグメントの両端のアンカーを切ってからアンカーポイントを追加して繋ぎ直せば追加は可能です(厳密に言うと分割してるので「1つのパス内」での追加ではないですが)。