• 締切済み

生理が3ヶ月ほど来ていません。近々婦人科へ行こうと思っています。婦人科

生理が3ヶ月ほど来ていません。近々婦人科へ行こうと思っています。婦人科ははじめてなので不安なのですがどんなことをされるのでしょうか?問診で書くのは生活習慣だけですか?身長体重血圧など健康面についても書きますか?最後に行為をしたのは2年前なのですが妊娠の可能性はないと伝えたほうがいいですか?受付では生理が来ないので心配と言えば大丈夫でしょうか?金額はどのくらいかかりますか?内診はありますか?痛いですか?詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• prpr0819
回答No.1

私も以前生理が3ヶ月こなくて婦人科に行った事があります。問診で書くのは生活習慣の他飲んでいるサプリメントや薬。行為による妊娠の可能性の有無も書く欄がありました。受付ではそのままズバリ言えば大丈夫です。病院によっては予約の際に電話で症状を言う場合もあります。金額は高いと覚悟してたのですが私の場合は風邪で内科に行った時と同じくらいの金額でほっとしました。内診はもちろんあります。多少痛いですが心配するほどではありませんよ。結果は私の場合ストレスなどで実年齢よりも子宮や卵巣が老化してたことが原因でした。子宮や卵巣は若返るとの事で薬もでなくて次の検査日を告げられただけでした。物足りない感じをうけましたが次の検査日の前に生理が来ましたが1ヶ月血がとまらなくて不安でしたが異状なしとの事。老化で腫れてた卵巣も自然になおりました。私とは原因も違うと思いますが早めの受診をおすすめします。原因がわかればすっきりすると思います。お大事に!

noname#120041
質問者

お礼

詳しくありがとうございましたm(__)m