• 締切済み

グループポリシーを操作できなくさせる方法はあるのでしょうか?

グループポリシーを操作できなくさせる方法はあるのでしょうか? 先日、インターネットで業務に関係のないサイトへのブロック(会社ですとプロキシーサーバー経由の為、インターネットオプションにてプロキシーの例外設定を実施済)しております。 上記設定を操作させたくない為、インターネットオプションの「接続」のタブをグループポリシーにて消去させておりますが、いつ何時設定を戻されるかわかりません。 そこで、グループポリシーの操作を無効にする方法はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.3

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0459.html を行った上で、当該のユーザーの権限を管理者から制限ユーザーに変更します。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

グループポリシーエディタの実体ファイル(gpedit.msc)を削除しておくなり、リネームしておくなり。

• edomin7777
回答No.1

PCを操作するアカウントを「制限ユーザ」にしちゃうのはだめ?