• ベストアンサー

Cookie のホルダーは、何所にありますか?

Cookie のホルダーは、何所にありますか? Windows 7 を、使用しています ウイルスバスターが、必要なCookieを消去してしまいますので、Cookieをコピーしたいのですが、Windows 7 の、ホルダーの場所が分かりません? ウイルスバスター2010 には、Cookieを消去されるのを、防止する機能があったのですが、ウイルスバスター2011では有りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE8と思いますが、 デフォルトでは C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files(保護されたオペレーションシステムファイルで通常見えない)になると思います。 また、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴」の「設定(S)」ボタンをクリックした画面の「ファイルの表示」ボタンでフォルダが開くと思いますから、これから確認できると思います。 なお、cookieを含め、全般タブの「履歴の削除」の設定で、ブラウザ終了時に削除を有効に設定していたら、自動削除されると思いますが、原因はそれではないですね?

gecchann3
質問者

お礼

有り難う御座います。Cookies の ホルダーの所在先は、分かりました。 隠しホルダーに隠れていました。 7とXPとの、ホルダーとファイル構成に戸惑っています。