• ベストアンサー

NECのvaluestar という6,7年前に購入したパソコンが、メー

NECのvaluestar という6,7年前に購入したパソコンが、メールを読んでいると突然、画面が暗くなり 自動的に再起動になったのかと思ったら、デスクトップが初期化した後のものになっていて、「お気に入り」やメールの送受信フォルダ、マイドキュメント、マイピクチャなどが空になってしまっていて、ごみ箱は捨てたものが残っております。 また、インストールしたものなどはなく、セキュリティソフトは残っていますが、何か不具合を起こしてます。 復元も試みましたが、同じ状態で戻ってきます。 もう寿命でしょうか。 メールやファイルの復元は可能でしょうか。

noname#133586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

HDDやメインメモリーの破損が考えられますが、メインボードの故障も考えられます。 ということは、寿命ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 買い換えます。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>ごみ箱は捨てたものが残っております。 であれば、ユーザープロファイルは壊れていません HDDのエラーチェックを行って改善しないようなら、購入時の状態へ再セットアップ。 Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307

質問者

お礼

やってみましたけど、変わりませんでした。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

ユーザープロファイルが壊れた様です。 新しいユーザーを作成してログオンし、症状が再現しないようならそのまま使用してもいいと思いますが、問題はセキュリティ対策ソフトですね、これはアンインストールして入れ直してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。