• ベストアンサー

Win7です。WordについているIMEをタスクバーに表示させる方法を

Win7です。WordについているIMEをタスクバーに表示させる方法を教えてください。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Wordのバージョンは何ですか? (2007、2010 など) Officeが2003、XP(2002)などの場合はOfficeのIMEは使用できないため、Microsoft IMEだけになります。 Officeが2007、2010の場合は、通常 Office IME 20xx が優先に表示されると思うのですが、現状はどういう状態になっているのですか? 何も表示されていないようでしたら下記を参照してください。 言語バー(IMEツールバー)が表示されない IME http://soft1.jp/trouble/w/w019.html Microsoft IMEになっているようでしたら、下記を参照して、Office IME 20xx が既定になっているか確認してください。 この設定で、Microsoft IMEとOffice IMEの両方を設定して、IME言語バーの赤いアイコンで切り替えて使うようなこともできます。 既定の日本語入力システムを Office IME 2007 からMicrosoft IME に切り替える方法 http://support.microsoft.com/kb/932104/ja  

skyc42
質問者

お礼

参考URLを実行しましたら出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

言語バーの先端の赤い●をクリックするとoffice imeとMS imeと切り替える事が出来ます。

skyc42
質問者

お礼

書き込み有難うございます。