• ベストアンサー

オークションにでブランド時計を購入しました。最初に真偽はわかりませんの

haru2501の回答

• ベストアンサー
  • haru2501
回答No.5

オークション歴10年です。 出品だけだと300件以上取引してます。 何故入札前に返品可能か聞かなかったのでしょうか? 入札したという事は 「本物か分からない(偽物かもしれない)から安く売ります」 という条件に納得している事になります。 オークションでは「壊れているから安く売ります」という商品もあります。 「本当に壊れているから返品したい!」…っていうのはおかしいですよね? なので、 「偽物の可能性がある格安商品が本当に偽物だったから返品したい」という言い分はおかしいのでは? 逆に本物と証明されたらその価値に合った値段を出品者に支払うのですか? うまく説明できませんが、とにかく怪しい商品には手を出さない事です。 とあるカテゴリは半数以上が偽物・海賊版なのにオークション主催者のyah○○は見て見ぬふりしてます…