• 締切済み

付き合っている彼氏との間で赤ちゃんが出来ちゃいました。

付き合っている彼氏との間で赤ちゃんが出来ちゃいました。 二人で欲しがっていたことだったので最初は二人とも喜んでいました。 しかし、彼の親が反対しているらしいです。 私は日本国籍ではないので親にまだ言ってません。 でも、この順番は何か違ってると思います。 親同士で話し合うべきで、どちらか一方的に中絶させるなんてあり得ないと思うようになりました。 私は日本で一人で悩むだけです。 誰にも言えないことです。 赤ちゃんをおろすと思うだけで悲しくて眠れない程です。 彼が責任取るって言い張っていたのに、今さら意見が変わるなんて本当最低だと思います。 しかも、自分の体に手術なんて思ったこともないですし、 出来た子供は自分達で責任取るべきだと思います。 彼は経済的な問題だと言い訳していますが、 本当に産む気なら覚悟して子供を育て行くことが正解だと思うし人間としての礼儀だと思います。 もし、駄目だったら一人でも産みたいと思います。 この場合出産までのすべての費用をもらえますか? 後、この状況で私が出来ることは何でしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

予定外の妊娠に困っている女性のための情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ 外国籍との事ですが、 日本で1人、ということは、 在日朝鮮人・在日中国人ではないのですよね? 日本人ならば皆保険制度がありますので出産一時金等の補助もありますが 外国籍の場合は話が別となります。 健康保険または国民保険には加入していますか? もし加入していないなら、原則として 出産までの費用はご自身で作るしかありません。 あなたにできること…… (1)彼氏を説得して結婚する。 (2)出産してこどもを特別養子縁組に出す。  養親になってくれる方が出産費用を立て替えてくれるNPOもあります。 (3)自国に戻りご両親の元でこどもを生み育てる。  同時に彼氏に対し強制認知・養育費請求裁判をおこす。 (4)日本でひとりでこどもを生み育てる。  同時に彼氏に対し強制認知・養育費請求裁判をおこす。 ただし、養育費はせいぜい月5万程度。 生活するには全然足りません。 しかも養育費を判決通りに支払う男性は半分ていどしかいません。 あてにしないように。 生むのなら、まだあと半年以上はありますから 彼氏と結婚できるよう、がんばって説得してください。 そのついでに日本の法律も勉強してくださいね。 多分彼氏さんもそのご両親も知らないでしょうから 教えてあげて下さい。 日本では、堕胎は刑法犯罪です。 母体保護法という法律があるので、 妊娠11週(最後に生理が始まった日を0週0日として、11週)までは 経済的事情を理由に堕胎できますし、逮捕されることもありませんが、 犯罪は犯罪です。 12~22週での堕胎には死産届けが必要です。 22週以降は堕胎は医学的に必要な場合を除き、できません。 強制認知は、DNA鑑定ができるようになったおかげで 母子に圧倒的有利な状況となりました。 裁判をすればほぼ間違いなく母子が勝ちます。 でもそれでも彼氏が結婚してくれない場合は、 (国籍関係なく)女性が1人で子供を育てるのは 今の日本では非常に難しいので、 養子に出すことを検討していただきたいと思います。 特別養子縁組といって、 実親との関係を完全に遮断し、 養親の本当の子供と同じ扱いにしてくれる養子縁組があります。 この特別養子縁組をすれば、お子様は、 子供を欲しがっている経済的に裕福なご夫婦の元で 本当の子供と同じ扱いで育つことができます。 お母様としては本当におつらいと思いますが、 お子様の幸せを考えてみて下さい。 以下参考までに。 刑法 第二百十二条 妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、一年以下の懲役に処する。 第二百十五条 女子の嘱託を受けないで、又はその承諾を得ないで堕胎させた者は、六月以上七年以下の懲役に処する。 第二項 前項の罪の未遂は、罰する。 第二百十六条 前条の罪を犯し、よって女子を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。

• sagito
回答No.4

ひどい男ですね。そんなもんなんですかね・・・・・。 あなたと彼の子どもなのですから、これから母親になるのですから、きちんと権利を主張してください。 ・・・・・、ごめんなさい、法的なことには詳しくなくて・・・・。でも、まずは弁護士さんとかに相談、になるのでしょうね。法テラスとか、調べましたか???市の法律相談などなら、無料で弁護士さんに相談したりできるはずです。市役所で聞いてみてはいかかがでしょう。 出産費用ですが、出産一時金とかご存知ですか?健康保険に加入していれば、保険から四〇万前後でます。妊娠定期健診の費用も、多かれ少なかれ助成がある自治体がほとんどです。 まず、市役所にいって相談することがいいのではないかと思われます。 あなたが勝手にうむんだから一人で育てろとか無茶苦茶な回答をしている人たちがいますが、これは、あなたが外国人だからなのでしょうかねえ・・・・・。妊婦さん相手に、情けないですね。 あなたと彼の子です。責任も義務も二人のものです。これから母親になるのですから、きっちり権利を主張して、貰うものは貰い、子供と幸せになってくださいね。 倫理も法律もあなたの味方のはずです!

• chibi4731
回答No.3

自分達が欲しがって出来た赤ちゃんなので、 「彼氏との間で赤ちゃんが出来ちゃいました」これは言葉が違います。 >しかし、彼の親が反対しているらしいです。 私は日本国籍ではないので親にまだ言ってません。 でも、この順番は何か違ってると思います。 というか、結婚する前に子供を作る方が、順番間違ってます。 親同士で話合う前に、自分達できちんと話し合って下さい。 あなたの親が作った子供ではなく、自分たちで欲しくて作った子供でしょう。 一人で育てて行くのであれば、出産までの費用を相手に頼るのは 違うと思います。 子供を一人育てて行く、お金も無いのであれば、諦めるしかないでしょう。 出産までの費用だけ頼っても、その後の子供との生活はどうするつもりなのでしょうか? 出産の費用すら自分で捻出できないのであれば、子供を産み、育てて行くのは 到底無理な話です。

noname#120880
noname#120880
回答No.2

一人でも産むと決めたのに、出産費用を出せなんておかしな話ですよね。 二人の間に解決しないといけない問題があるのに、欲しいからっていう理由で子供を作った事じたい無責任ですよ。 今できる事は、中絶するか、一人で産むなら相手に頼らない覚悟をするかじゃないですか?

• ymt3
回答No.1

日本人、外人は関係ないですが、言ってる事が無茶苦茶ですよ (^^; >本当に産む気なら覚悟して子供を育て行くことが正解だと思うし人間としての礼儀だと思います。 はい、そーです。 >この場合出産までのすべての費用をもらえますか? へ? あなたが、産んで育てるんでしょ?あなたのお金で育てるんじゃないんですか? なぜ、人を頼る? 星人ならば、親が反対してようが、彼と二人で生活していくことができますよ。