• ベストアンサー

鈴虫寺と安井金毘羅宮

京都に旅行しようと計画中です。 鈴虫寺と安井金毘羅宮でご利益があったという方、どんなご利益があったのか参考までに教えて下さい。 特に、安井金毘羅宮について教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

鈴虫寺の方で、聞いた話なんですけど… なんでも、「彼と結婚」をお願いした女性が、 その彼と喫茶店でデートしてると、彼がぽかんと窓のほうを見つめて一言。 「お地蔵さんが見える…。」 で、めでたくゴールイン。 また、「赤ちゃんが欲しい」とお願いした方は 夢にお地蔵さんがあらわれ、これまためでたくおめでたに。 鈴虫寺のお地蔵さんは、一件一件お願い事を叶えに訪ねてきてくださるそうで、そのために草鞋を履いてらっしゃるのだそうな。 お願い事をするにあたっては、ご住職からの注意をよく聞いてください。

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/data/omamori.html
orange2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ありませんでした。 行って、お願いをしてきました。 最初にお坊さんのお話を聞いた時に、お願いの仕方を教わりましたので、その通り言ったつもりです。 すごいご利益がありそうですね。 楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 >鈴虫寺 お地蔵様が何でも一つだけ願いを聞いてくれるとの事。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mituru/goriyakuF2.html >安井金毘羅宮 良縁のご利益があるとの事。 http://homepage1.nifty.com/~miyabi/gorieki1.htm です…。

orange2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって、大変申し訳ありません。 行ってきました。 ご利益があることを願っています。