• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスを受け入れることができますか?)

セックスレスを受け入れることができますか?

ayutan46の回答

  • ベストアンサー
  • ayutan46
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.4

セックスに消極的な彼氏がいる、20代半ばの女です。 私も最初は、質問者様と同じことを考えていました。 寂しい気持ちもあったし、正直私の方が欲求不満でした。 『私に魅力がないから彼氏がそうなるのか』という内容で、こちらでも相談にのって頂きました。 人生の先輩方の意見を聞き、『彼はそういう性格(体質?)であり、改善は難しい』→『セックスレスな彼と付き合っていくor別れる』で悩んだ時期もありました。 結果的に私は、セックスレスでも良いからこの人と一緒にいる、という道を選びました。 どんな人にも欠点があり、彼の欠点はそこだったと割り切っています。 セックスは少なくても、他の面で満たされているので、幸せも感じています。 (彼は性欲がないことを気にしているようなので、ストレスを与えないように、彼が疲れていない時にこちらから軽く誘ってみて、反応が悪くても怒ったりしないように気をつけてます) 質問者様は、結婚にセックスは絶対に必要だと思いますか? たしかにセックスは愛情表現の1つであり大切なことなのは間違いないですが、それを補える彼の長所は見つかりますか? 私の経験談にご賛同頂けないなら、別れる道も考えた方が良いと思います。 男性側は今後も変わらないと思うので、あとは女性側の考え次第だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 離婚するかどうか セックスレス 愛情を感じられない

    夫とは結婚3年ですが、結婚当初からのセックスレスで3年経ちます。ここでも愛情を感じない、愛情を表現してない、という相談をたくさんしてます。 結局、夫は話をしない愛情も表現しないタイプです。 まだそれだけならいいのですが、いちゃいちゃもハグもキスもありません。 部屋に行くと出て行けと言うし、ひじで払われるので基本いちゃいちゃもなくなりました。 衣食住はあって、言葉での愛情表現や、セックスがなく、もうあきあきして、 離婚をすることを考えている言ったときに、改善できるのかと聞いたら、 離婚する位ならセックスするというのです。 しかしセックスレスで妻がさみしい思いを3年も直視してなかったのは優しくないと思いますけどそこは許せますか。 離婚するならやる=義務。義務のセックスしても面白くないって予想するけど、やる価値あるでしょうか。 そしてこの質問の1番聞きたい所はここなのですが、 彼が今更なんでセックスしてもいいかってことは、最近私がダイエットして、55キロから50キロに落として、 お腹の肉が無くなって来たからと言います、気持ちの半分は体型がまだセックスできるようになったからと言うのです。 セックスは愛情を確かめるところじゃなくて性欲なのですか。 相手を知りたいとか、理解したいとか、愛したいじゃなくて、性欲の一環として捉えているのですか。 そうすると、私のほしいもの=愛って結局はセックスしても得られないということになるでしょうか。

  • セックスレスについて

    現在、交際中の彼氏とセックスレスになってしまいました。 交際歴は6ヶ月で、彼氏は23歳、私は24歳です。同棲はしていません。セックスは毎回必ずコンドームをつけていました。 付き合った当初は、2日に1回のペースでセックスをしていました。 交際3ヶ月を過ぎた頃からセックスを途中で終わらせたり、(挿入なし)アナルセックスをしたがるようになりました。アナルセックスは、私が激痛のため、いつも挿入できずに終わっていました。 そのうちにだんだんとセックスは勿論、抱きあったり手をつないだり触れ合う事も少なくなっていきました。 けれども、お互いの仲は良く一緒に出掛けたりお風呂に入ったり相談事も話し合ったりしていました。 セックスレスについて話し合った時、彼から「私の妊娠が怖いから挿入できない。」と言われました。 私は「付き合った当初は、あんなにしていたのに今になって言われても納得できない。」と言いました。 結局、彼は「ごめん。」としか言わず話合いが進まないため、私がセックスレスを了承する事になりました。 現在は、セックスレスですが、たまに彼から体を触ってきたりアナルセックスを要求されます。 私は、セックスレスを了承しましたが、彼が中途半端な事をしてくる度に複雑な気持ちになります。彼の事は好きですが、性欲解消のためだけにしてくると思うと本当に嫌になります。 彼とは、セックス以外は仲が良いし、好きとか言ってくれますが、このままの関係がずっと続くと思うと辛いです。 今、彼と別れるか交際を続けるかを悩んでいます。 似たような経験やアドバイス、意見等ありましたら宜しく御願いします。

  • 交際4年目、セックスレスに陥るかも…

    交際4年目、セックスレスに陥るかも… 20代半ばの男性です。彼女は1つ上です。 僕は性欲が強く、セックスで愛情確認をしたいタイプです。 彼女は淡白で、セックス以外で愛情確認をしたいタイプです。 付き合い当初は、会えば毎回のようにしていたセックスも、段々と回数を減らし、 今ではデート5回したら1回という頻度です。 彼女のことは好きなので、僕としては毎回したいと思っています。 彼女も昔と気持ちは変わらないようですが、明らかにセックスに対する態度が本音丸出しで 僕たちのセックスへの考え方のズレが明確になってきた感じです。 最近は話し合いをしても平行線。 セックスが出来ても、明らかに彼女は早く終わって欲しいという感じ。 彼女の愛を感じたくてセックスをしているのに、感じるのは虚しさだけ。 しかし演技じゃないと願いたいですが、イッてくれます。なのに、あの態度… 彼女への気持ちも薄れていきそうです。 僕とのセックスに快感が得られないだけでしょうか? ほんと最近自信無くて。

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    30代後半女です。 結婚3年目にしてセックスレスです。 もともと主人は性欲が強いほうではないのですが、結婚して急激にセックスの回数が減り、2年間セックスレスです。 私から誘ってみても「疲れているから」といっていつも拒絶されてしまいます。本当にストレスが溜まってどうしようもないです。 でもそれ以外には主人の嫌なところはないので離婚は考えていません。私と同じ悩みを持たれている方で何かアドバイスがあればご回答を宜しくお願いします。

  • セックスレス

    私20代後半 夫30代前半 交際1年 結婚1年半 セックスレスです。 交際期間から頻度は少なかったのですが、今では半年に数回程度。 とっても優しいだけ夫だけに、すごく寂しい気持ちでしたが 「きっと、この人は性欲が少ないんだ」 となんとか気持ちを整理していました。 だけど、今日夫がアダルトサイトに足を運んでいる事実を確認してしまいました。 私ってそんなに魅力がなかったの? 今、頭を殴られたようなショックを受けています。 そんなに器量がいい私ではないけども、それなりに外でちやほやされる時だってある。触りたくもないような代物ではないと自分では思っている。 求められたらきちんと応じていたし、そういう雰囲気にもっていけるよう私なりには努力した。 だから 「したくてもできなかった」 は理由にならない。 私に対して性欲がわかなかったのは、紛れもない事実なんです。 20代で女としてもう終わりですか? そう思うとすごくつらいです。 「アダルトサイトには行ってるくせに、私はほったらかしなんだね!」 そう言って殴ってやりたい。 でもそんなことしたら、それこそ終わりですよね。 気持ちの持って行き場がない。 どうやって気持ちの整理をつけたらいいですか? 離婚は考えていません。 交際期間が長かったりして「飽き」という問題もあるかも知れないけど飽きるほどもしたことない私たちです。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレスとは?既婚男性の方の回答が聞きたいです

    セックスレスとは…一体どこからなのでしょうか? 主人とは3年の付き合いの末、出来婚して1年半… 付き合ってる当初は週に2、3回あったセックスが、産後徐々に少なくなり今では2ヶ月以上しないこともあります。 私としては…今までのように愛したいし愛されたい… 主人は優しいですし、いつも私を大事にしてくれているのはわかります。甘えて体を触ってきたりもします。 けれど挿入までいきません。 主人は性欲が強い人なので、外で済ませてきてるのではないかと、あまりの不安からそんな事まで考えてしまいます。 二人目を考えていますが、一向にセックスに至ることはなく…かといって、私が『排卵日言った方がラク?』と聞くと『子作り宣言してるみたいでイヤじゃん。そういう雰囲気でH出来ない』と言います。 そろそろ二人目の準備をしたいと言ってきたのは主人の方なのに…何故セックスしようとしてこないのか…正直わかりません。 私はまだ20代前半です。 なんだか女としてこのまま抱かれることもなくなり枯れていってしまうのかと思ってしまいます。 主人に思いを伝えようにも伝えずらく…何と言えばいいのかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか?既に今の状況はセックスレスなんでしょうか?

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスって愛情が無くなっていくものですね・・

    はじめまして。 30代後半の夫婦です。子供1人です。 セックスレスになって、もうだいぶんになります。 最初のころは、夫が、仕事が忙しくてしんどい、もう年齢のせいで性欲が 無くなってきている、などセックスの話をしていましたが、今はまったくあり ません。 ただ、淡々と毎日を過ごしているって感じです。 変わってきているのは、私の夫への愛情です。 セックスだけが全てではないのですが、愛情がなくなってきています。 (夫もそうかもしれませんが・・・) レスになって最初の頃は、色々悩みましたし、もしかして不倫とか・・・など も思いました。 でも今は、愛情が無くなってきているので、ひどい考えかもしれませんが、 夫は、ただお金を稼いできてくれる人だとしか思えません。 子供もいてますし、離婚は考えていません。 今は、専業主婦で、良い暮らしが出来ているので・・・ こんな私は、つまんない女だと思います。 でも、今の生活を手離す気にはなれません・・・ 最悪ですよね・・・