• ベストアンサー

30代後半主婦です。

30代後半主婦です。 子供はいません。 いままでほとんどブラジャーをつけない生活でした。 最近まで秘密にしていたのですが、 つけていないと、バストが垂れてくるとのこと。 一つファンケルの通販で買ったのを持っているのですが、 少しサイズが合わないみたいなので、 もう一つ新しいのが欲しいなと思います。 通販とお店どちらが良いでしょうか? 通販名や、 店の名前や場所(富山県)、価格を教えてください。 ちなみに、なんでいままでつけなかったかと言うと、 紐が痛かったり、 アンダーバスト部分が合わない気がしたからです。 その時は、西武で計ってもらったのですが。 体型は、なで肩で、猫背です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.2

#1です。 採寸して貰っても、絶対購入しなくてはいけない事はありませんよ。 現に私も、採寸して貰って色々試着しましたが、気に入った物が無かったり 金額が合わない(予算的に)時は 「色々出して頂いて申し訳ありませんが、今日はあまりしっくり来ないのでまた来ます(笑顔)」と言ってます。 最初に、「○○円位で」と言う時もあります。 ブラは、高いですから、納得した品を買いたいですよね。 店員さんも、お客様相手ですから、嫌な顔する方はあまりいないです。 だって、もし嫌な顔したら、次回はそのお店に行かないですもの。 自分で採寸は、アンダーなら出来ますが、トップは、中々難しいです。 私も、自分で採寸する時は、主人に手伝って貰いますが 店員さんが採寸すると、違う値になってしまいます・・・ 最初は、店員さんに採寸された方が宜しいですよ。

その他の回答 (3)

noname#120923
noname#120923
回答No.4

こん○○はー。 お店と通販なら、当然のことですが、お店で試着して、購入するのをおすすめしますよ。 私は、北陸ではないので、よくわかりませんが、 以前、ゆめタウンで、7月の暑い時ブラジャーを男性が試着しているのを観かけたことがあります。 なので、ゆめタウンや、ジャスコ、サティ等のスーパーでは、買わなくなりました。 (ゆめタウンでは、男性が上半身裸で、試着していたので、汗とかがついて気持ち悪いです。) で、少し検索してみると、北陸でも男性が下着(ブラジャー)を試着できるお店はどこですか? と(2chかな?)質問してたので、そちらでもあるかもしれません。 なので、ランジェノエルが、おすすめです。 このお店なら、男性には、試着させません。 男性が(下着を)購入したとしても、店内では試着できません。 たいていイオンモールに入っているので、1度検索してくださいねー。 amostyleなんかも、結構そういう意味では(男性がつけていない)おすすめだったりしますね。 参考になれば幸いです。

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.3

申し訳ないです、言い忘れました・・・ 自分で採寸される時は、今お持ちのブラで、一番サイズが合っているブラを着けて下さい。 メジャーでアンダーは、ブラのアンダー部分を計ります。 トップは、少し前かがみになり計るとやりやすいです。 鏡の前で採寸する事お薦めします。 メジャーが斜めになっていたり、よれたりしてしまいますので。。。 貴女に合ったブラが見つかれば良いですね。

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

こんばんは。 30代主婦です。 ファンケルの快適肌着の中でも、ワイヤー無しのタイプがあるのご存知でしょうか? 「ソフトブラ」という品ですが、ストラップが太いので、なで肩の私でも大丈夫です。 アンダーの問題は、店頭で採寸して貰った方が宜しいです。 近くのお店で、「ワコール」ありませんか? 「ワコール」の店員さんは親切でお薦めです。 最初は、デパートにあるワコールさんの方が、良いかもしれません。 採寸して貰った後であれば、以降通信でも可能だと思います。 ワコールさんで、イージーオーダーのお店もあります。 お近くにあるかは、分からないのですが、そちらですと、アンダーも安定されると思います。 なで肩で、猫背との事ですが、それでしたら、 太いストラップ がお薦めです。

kuri4516
質問者

お礼

ワコールさんは、ショッピングセンターに入っていると思うので、行けます。 が、採寸してもらったら、買わないといけないという感じがしますよね? 採寸するときって、自分でも出来ますか?メジャーで。 ブラをつけてはかったほうが良いですか?

関連するQ&A

  • ブラジャーのヒモずれ

    私はなで肩のせいか、ブラジャーのヒモがすぐ落ちてしまいます。ブラジャーのサイズがあっていないのかと思い、アンダーとトップをきちんと測ってブラジャーを買ってみたのですが、やっぱりだめでした。ヒモの長さを調節してもだめです。何か原因があるのでしょうか?また、どなたか簡単にできるヒモずれ防止法をご存知でしたら、教えてください。

  • 極度の撫で肩、ブラジャーの紐が落ちてきて困ります.........!

    当方、極度の撫で肩のため、常時ブラジャーの紐が二の腕の あたりまで落ちている状態です。ブラジャー全体が下にずり落ちている 感じで着け心地が悪く、カップに胸がいまいち上手く収まっていないので 「ブラジャーしてる意味あるのかな?」と困っています。 かといって紐をぎゅうぎゅうに締めてしまっては肩が 痛くなってしまいます。 下着やファッションのことには疎いので、以下辿々しい 説明になりますが.....↓ *サイズがアンダー70のHカップなので、ヌーブラは  サイズがありません。 *元から紐無しで作られている、アンダーで支えるタイプの  ブラジャーはつくりがごつすぎてプロテクター(バストが  ミサイルのようにバーン!と)のようになってしまいます。 *全身を包むタイプのボディスーツ(?)は......常時動き回ったり、  身体を屈めたりする仕事をしているので、多分窮屈で無理です。 *「ブラジャーをしない」という選択肢は無しでお願いします。  していなかったら垂れますし、胸の揺れが痛くて動けません....。 何かこの悩みを解決してくれる商品はないでしょうか.......? 面倒臭い悩みで恐縮ですが、妙案を御存じの方、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーがずり上がるのは?

    ブラジャーがずり上がって困ります。アンダーバストや紐は適正だと思うのですが、いつもずり上がります。カップが合っていないのでしょうか?Aカップを使っていますが、少し余っています。AAの方がいいのかもしれませんが、あまりありませんし、あってもデザインや色が少なくてなかなか手頃ではありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • グラビアの紐ブラジャーが売っているお店を教えてください。

    グラビアアイドルなどが着ているような紐で結ぶタイプのブラジャーが欲しいのですが、どこで売っていますでしょうか。 紐というのは、肩ではなく、アンダーの部分です。 普段は、E65のサイズをつけていますが、サイズが大きくなると、アンダーの締める部分(ホック部分)の幅が大きくなるのが嫌です。 紐でとめるのであれば、やわらかくて付け心地がいいだろうな、と思っています。かわいいし。 できれば、コットン系のやわらかい素材でつけやすいものがいいです。 安いものよりも多少高くても素材の良いものがいいです。 また海外もの(けばい感じ)より、ソフトな少女系(?)のものがいいです。 ネット通販よりも、店舗にて実際に選べるところがいいです。 そのようなブラジャーが売っているお店(@東京)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • とても大きなサイズのブラを探してます

    タイトルの通りです。 私は胸がとても大きくて、今まで海外の44H(日本サイズでI100です)のブラジャーをアンダーを詰めて使っていたのですが、そのブラからも胸がはみ出すようになってしまいました。 アンダーは75で、トップバストはあまり正しくは測れないですが135ほどです。 どなたかこのトップサイズに合うブラジャーが買えるお店などをお知りでしたらお教えください。

  • AA95センチのブラジャーがかえる店教えて

    下さい 東京、千葉でありますか 通販でもいいです 無いわけないと思うんですけどね アンダーバスト95センチ トップバスト101センチです ちなみにウエストは115センチです 太い人向けの小さいブラジャーあるはずなんですがね おかしいですね〜

  • ブラジャーの件で質問です

    知り合いに聞かれて困ってます。アンダーバスト110cm以上のブラジャー売ってる店おしえてください。やっぱりオーダーメイドになるのでしょうか?

  • 恋人がノーブラだったら嫌ですか?

    正直に言ってブラジャーが大嫌いです。 胸はないに等しいです。小学生~中学生用のAのいくつ、ぐらいです。 アンダーに手を添えて女の手におさまってしまうくらいです。 だからまず揺れたりはしないです。 スポーツブラ:肩、サイドラインが擦れる。 普通のブラジャー:ワイヤーが嫌。圧迫感が嫌。肩に張り付く紐も嫌、バスト周り、バスト周囲を布が張り付き固定しているのが嫌、というくらい嫌いです。 目が回ってきたり、気持ちが悪くなったり、落ち着きません。 元々体型と体質があるみたいで、計って作ったものもだめでした。 あんまりユニクロのパッド入りも好きじゃないです。 普段はキャミを下着にして、お洋服を着てます。 お洋服は質のいい、正装に近いものが多いので、透けたり、胸の形が浮いたり、ということはないです。製法で全て形が出来るからです。 弟にも透ける?と聞くのですが大丈夫、と言われています。 透ける心配も揺れる心配もないので、正直ブラジャーをする理由がないです。…わたしの心情の問題かもしれないですけど。 でも、脱がせる楽しみがないらしいです。 キャミをまくっていくだけだと手応えがないらしいのです。 え?っていう顔をされます。 …ブラジャーってそんなに必要な物だと思いますか? 正直、個人個人自由でいいと思っています。 してないからおかしい、ってそう思われますか? ご意見、お願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

専門家に質問してみよう