• ベストアンサー

30代後半主婦です。

30代後半主婦です。 子供はいません。 いままでほとんどブラジャーをつけない生活でした。 最近まで秘密にしていたのですが、 つけていないと、バストが垂れてくるとのこと。 一つファンケルの通販で買ったのを持っているのですが、 少しサイズが合わないみたいなので、 もう一つ新しいのが欲しいなと思います。 通販とお店どちらが良いでしょうか? 通販名や、 店の名前や場所(富山県)、価格を教えてください。 ちなみに、なんでいままでつけなかったかと言うと、 紐が痛かったり、 アンダーバスト部分が合わない気がしたからです。 その時は、西武で計ってもらったのですが。 体型は、なで肩で、猫背です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.2

#1です。 採寸して貰っても、絶対購入しなくてはいけない事はありませんよ。 現に私も、採寸して貰って色々試着しましたが、気に入った物が無かったり 金額が合わない(予算的に)時は 「色々出して頂いて申し訳ありませんが、今日はあまりしっくり来ないのでまた来ます(笑顔)」と言ってます。 最初に、「○○円位で」と言う時もあります。 ブラは、高いですから、納得した品を買いたいですよね。 店員さんも、お客様相手ですから、嫌な顔する方はあまりいないです。 だって、もし嫌な顔したら、次回はそのお店に行かないですもの。 自分で採寸は、アンダーなら出来ますが、トップは、中々難しいです。 私も、自分で採寸する時は、主人に手伝って貰いますが 店員さんが採寸すると、違う値になってしまいます・・・ 最初は、店員さんに採寸された方が宜しいですよ。

その他の回答 (3)

noname#120923
noname#120923
回答No.4

こん○○はー。 お店と通販なら、当然のことですが、お店で試着して、購入するのをおすすめしますよ。 私は、北陸ではないので、よくわかりませんが、 以前、ゆめタウンで、7月の暑い時ブラジャーを男性が試着しているのを観かけたことがあります。 なので、ゆめタウンや、ジャスコ、サティ等のスーパーでは、買わなくなりました。 (ゆめタウンでは、男性が上半身裸で、試着していたので、汗とかがついて気持ち悪いです。) で、少し検索してみると、北陸でも男性が下着(ブラジャー)を試着できるお店はどこですか? と(2chかな?)質問してたので、そちらでもあるかもしれません。 なので、ランジェノエルが、おすすめです。 このお店なら、男性には、試着させません。 男性が(下着を)購入したとしても、店内では試着できません。 たいていイオンモールに入っているので、1度検索してくださいねー。 amostyleなんかも、結構そういう意味では(男性がつけていない)おすすめだったりしますね。 参考になれば幸いです。

• shio-hina
回答No.3

申し訳ないです、言い忘れました・・・ 自分で採寸される時は、今お持ちのブラで、一番サイズが合っているブラを着けて下さい。 メジャーでアンダーは、ブラのアンダー部分を計ります。 トップは、少し前かがみになり計るとやりやすいです。 鏡の前で採寸する事お薦めします。 メジャーが斜めになっていたり、よれたりしてしまいますので。。。 貴女に合ったブラが見つかれば良いですね。

• shio-hina
回答No.1

こんばんは。 30代主婦です。 ファンケルの快適肌着の中でも、ワイヤー無しのタイプがあるのご存知でしょうか? 「ソフトブラ」という品ですが、ストラップが太いので、なで肩の私でも大丈夫です。 アンダーの問題は、店頭で採寸して貰った方が宜しいです。 近くのお店で、「ワコール」ありませんか? 「ワコール」の店員さんは親切でお薦めです。 最初は、デパートにあるワコールさんの方が、良いかもしれません。 採寸して貰った後であれば、以降通信でも可能だと思います。 ワコールさんで、イージーオーダーのお店もあります。 お近くにあるかは、分からないのですが、そちらですと、アンダーも安定されると思います。 なで肩で、猫背との事ですが、それでしたら、 太いストラップ がお薦めです。

kuri4516
質問者

お礼

ワコールさんは、ショッピングセンターに入っていると思うので、行けます。 が、採寸してもらったら、買わないといけないという感じがしますよね? 採寸するときって、自分でも出来ますか?メジャーで。 ブラをつけてはかったほうが良いですか?