• 締切済み

壊れたノートPCのHDを抜き取って新しいPCの外付けHDとして使ったの

壊れたノートPCのHDを抜き取って新しいPCの外付けHDとして使ったのですが、そのHDのもともとのデータファイルは、新しいPCで使おうと思うと、ファイルごとにセキュリティを解除しないと使えないのでしょうか? とりあえず、必要なファイルを一つずつ使えるようにしていますが、すべてのファイルを使えるようにできる方法はないのでしょうか? PCにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

DOSコマンドによる所有者の変更方法です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/729chowncmd/chowncmd.html 下の方に関連性の高いTIPSもあります。

chiharu111
質問者

補足

PCに詳しくないので、いまいちわかりませんでした。 ありがとうございました。

noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 と同じ状況でしょうか。 表示されるメッセージなどをそのまま記述すると、なにかわかる方がお答えしてくれるかもしれませんよ。

chiharu111
質問者

お礼

いろいろやってみましたが、イマイチわかりませんでした。 一つ一つのデータをセキュリティー解除して使います。 ありがとうございました。

chiharu111
質問者

補足

ありがとうございます まさに http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 にある 「NTFS アクセス権がない場合  Administrator でログオンします。  アクセスしたいフォルダを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。  [セキュリティ] タブをクリックし、[詳細設定] ボタンをクリックします。  [所有者] タブをクリックし、一覧から新しい所有者 (自分か Administrators グループ) を選択  し、ファイルやサブフォルダの所有権を取得する場合「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換 える」にチェックして「OK」します。  「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」メッセージが表示されるので「はい」 をクリックします。  「OK」をクリックします。 」 で一つ一つファイルを読み込んでいます。 この作業を行わず、何かの方法ですべてのファイルが読み込める状態にできないかな?と思っています。 お詳しい方、教えてください。