• ベストアンサー

ニキビが なかなか治りません

j54m23cwの回答

  • j54m23cw
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まずは他の皮膚科医院を受診されてはどうでしょうか。 抗生剤入り外用剤(ダラシンローションなど)か、悪化時は抗生剤の内服薬(ルリッド錠など)が短期に処方されることがあると思います。 長期的にはケミカルピーリングなどもニキビの予防やその瘢痕(ニキビのあと)の治療として行われると思います。病院付属のエステがあるところだと安全にスムーズにできると思います。 ケミカルピーリングはエステで行われますが、トラブルが起こることもあり、皮膚科に受診できる体制がある方が良いと思います。 あと、顔をあまり触らない、洗顔するなど清潔に気を配ってください。 がんばってください。

EXILE532
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 試してみます!

関連するQ&A

  • にきびが治りません!

    朝晩の洗顔、そして洗顔後のにきびクリームを塗ってもにきびが治りません! にきびクリームは病院から処方されたものを使っているのですが、それでも治る気配がありません… どうしたら良いでしょうか?家で簡単にできる事はありますか?教えてください!

  • ニキビを治したいんです・・・。

    私は、ニキビで悩んでます。 洗顔のクリームを使っているんですが・・・ 綺麗になりません。 何か、ニキビに効果的な治し方を知っていたら 是非教えて下さい(><)

  • ニキビが!

    こんばんは。最近、ニキビが増えちゃって増えちゃって困っています!!洗顔は毎日しているし(朝晩)、クリームもちゃんと塗っているのに、ニキビは増えるばかりなんです。。どうすればニキビが消えるでしょうか?教えて下さい。ご回答、待っています!

  • ニキビ

    ニキビ対策としてクリームを買いに行くわ。御面倒なんだが、それが何がいいかな、クリーム名ね。

  • にきび

    にきびができて、ニキビ専用クリームみたいたのを塗っているんですが、その間は、乳液とか塗らないほうが早く治りやすいですか? 教えてください

  • ニキビ

    最近、高校の部活(野球)でストレスがたまっているのかもしれませんがニキビが多くなってきました。それを友人に相談したら、ドクターシーラボのクリームを塗るとすぐニキビが取れると教えてもらいました、なんだか、その友人の兄が使っていてすぐ治ったらしいです信じてもいいでしょうかね???? またシーラボのなんていうクリームだと思いますか?? ドクターシーラボのそのクリームを使っているかたなどアドバイスいただきたいです

  • にきび薬

    一番良く効くにきび薬を教えてください。クリーム状のヤツとかです.

  • ニキビを治すには

    私は、ニキビが治ってもすぐまたできてしまって、 病院に行っても治らないんです。 ニキビ用クリームを試しても、肌に合わなくてすぐニキビが増えてしまいます。 肌研の白潤という化粧水を使ってみたいのですが、 ニキビ肌の私でも、合うと思いますか? それと、白潤と極潤のどちらがいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • ニキビについて

    ニキビについて質問です。 中学3の男子です、最近、ニキビが多くて困ってます。 顔中ニキビだらけです。 ニキビができる原因と治し方を、教えてください。 些細なことでいいんです。教えてください。 洗顔クリームは顔にぶつぶつができてしまいます。 それと、ニキビを、未然に防ぐ方法なども教えてください。

  • 【医学・顔面総ニキビの大発見】顔面総ニキビの人は皮

    【医学・顔面総ニキビの大発見】顔面総ニキビの人は皮脂が多いからニキビになるということはないと確信しました。 オイリーだからニキビになるってウソですよね? 私はずっとニキビが出来るので保湿剤のワセリンを使うことを躊躇っていました。 自分はオイリーだからニキビになる。だから、ワセリンの保湿は必要ないと。 で、ワセリンを塗ってみたんです。顔面に。 すると翌朝はニキビが出来るわ、出来るわ、凄いいっぱい吹き出物が出来たので、やっぱりニキビ出来る人には保湿クリームは向かないんだと思いました。 どんな保湿クリーム、医者から処方されるピンク色のヒルロイドでも塗るとニキビが出来ます。 で、ワセリンをニキビが出来ようが、シワ予防の方を優先して塗り続けたら、あら、ビックリ、ニキビが出来なくなったんです。 要するに、ワセリンを塗った最初の数日は溜まっていたニキビが先に一気に出て来ただけで、その最初の数日を過ぎればニキビが出来にくくなることを発見したのです。 で、結論は、ニキビは皮脂が多いから出来るものではないということです。 医学的に合ってますか?