• ベストアンサー

にきび薬

一番良く効くにきび薬を教えてください。クリーム状のヤツとかです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suketant
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

オロナインH軟膏使ってます。 自分の場合、クレア○シルは、硫黄が入っているからか、余計に炎症がひどくなってしまいました。 オロナインは格安であるのに、なかなか効きます。 最近は、皮膚科に処方してもらったアクアチムクリームを使ってみました。 これもなかなか効きますよ。 NO.2さんのアクアチムローションをクリームにしたものです。

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。調剤薬局に勤める薬剤師です。 ニキビにもいろいろありますので、答えがバラつきますが、よろしいでしょうか。 若年性の脂肪によるものでしたら、 皮膚が弱くない限りはレゾルシン処方の薬、クレアラシルとかでも十分対応できます。 赤い、細菌性の物でしたら、 皮膚科に行きましょう。 恐らくダラシンTゲルが処方されます。もしくはアクアチームローションとかですね。 クリーム状(外用剤)という事ですので、ここまでにします。

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分はトレチノインを使ってます。人によって効果は違うと思いますので、いろいろ試してみてください。

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にきび薬

    一番良く効くにきび薬を教えてください。 クリーム状の夜つけるやつです。お願いします。

  • にきびが治りません!

    朝晩の洗顔、そして洗顔後のにきびクリームを塗ってもにきびが治りません! にきびクリームは病院から処方されたものを使っているのですが、それでも治る気配がありません… どうしたら良いでしょうか?家で簡単にできる事はありますか?教えてください!

  • ニキビを治したいんです・・・。

    私は、ニキビで悩んでます。 洗顔のクリームを使っているんですが・・・ 綺麗になりません。 何か、ニキビに効果的な治し方を知っていたら 是非教えて下さい(><)

  • ニキビが!

    こんばんは。最近、ニキビが増えちゃって増えちゃって困っています!!洗顔は毎日しているし(朝晩)、クリームもちゃんと塗っているのに、ニキビは増えるばかりなんです。。どうすればニキビが消えるでしょうか?教えて下さい。ご回答、待っています!

  • ニキビ

    ニキビ対策としてクリームを買いに行くわ。御面倒なんだが、それが何がいいかな、クリーム名ね。

  • にきび

    にきびができて、ニキビ専用クリームみたいたのを塗っているんですが、その間は、乳液とか塗らないほうが早く治りやすいですか? 教えてください

  • ニキビ

    最近、高校の部活(野球)でストレスがたまっているのかもしれませんがニキビが多くなってきました。それを友人に相談したら、ドクターシーラボのクリームを塗るとすぐニキビが取れると教えてもらいました、なんだか、その友人の兄が使っていてすぐ治ったらしいです信じてもいいでしょうかね???? またシーラボのなんていうクリームだと思いますか?? ドクターシーラボのそのクリームを使っているかたなどアドバイスいただきたいです

  • ニキビの治し方を教えてください!!!

    19歳の男です。 ニキビが全然治らなくて困っています。 ニキビは顔全体的にできてしまっていて主に眉間から鼻でTゾーンというやつですか? 鼻が特に酷いです(>_<) 一応毎日洗顔はしていて去年の年末くらいからなのですが化粧水とジェル状のクリーム的なのもつけています。 いろいろスキンケアについて調べていて洗顔はあまり洗浄力が強くないやつがいいとかしっかり保湿してそれを閉じ込めたほうがいいとかわかったんですが洗浄力が強くないものは全然見たことがなくて保湿もしたことになってるのかわかりません。 インターネットなどで買うのは少し抵抗がありますお金も無いですし(´Д` ) なのでお店で洗浄力が他と比べてよりマイルドなものはどれか?やどの店か? 保湿はこういうものが必要でこうしたらいいなど改善できた方法を教えてくださいお願いします!!!

  • ニキビを治すには

    私は、ニキビが治ってもすぐまたできてしまって、 病院に行っても治らないんです。 ニキビ用クリームを試しても、肌に合わなくてすぐニキビが増えてしまいます。 肌研の白潤という化粧水を使ってみたいのですが、 ニキビ肌の私でも、合うと思いますか? それと、白潤と極潤のどちらがいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • ニキビが なかなか治りません

    ニキビが なかなか治りません 医者にも行ってクリームも付けているのですが・・ どうしたらいいのでしょう?・