• ベストアンサー

にきび薬

一番良く効くにきび薬を教えてください。クリーム状のヤツとかです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suketant
回答No.3

オロナインH軟膏使ってます。 自分の場合、クレア○シルは、硫黄が入っているからか、余計に炎症がひどくなってしまいました。 オロナインは格安であるのに、なかなか効きます。 最近は、皮膚科に処方してもらったアクアチムクリームを使ってみました。 これもなかなか効きますよ。 NO.2さんのアクアチムローションをクリームにしたものです。

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。調剤薬局に勤める薬剤師です。 ニキビにもいろいろありますので、答えがバラつきますが、よろしいでしょうか。 若年性の脂肪によるものでしたら、 皮膚が弱くない限りはレゾルシン処方の薬、クレアラシルとかでも十分対応できます。 赤い、細菌性の物でしたら、 皮膚科に行きましょう。 恐らくダラシンTゲルが処方されます。もしくはアクアチームローションとかですね。 クリーム状(外用剤)という事ですので、ここまでにします。

tokyodisne
質問者

お礼

回答No.1

自分はトレチノインを使ってます。人によって効果は違うと思いますので、いろいろ試してみてください。

tokyodisne
質問者

お礼